SSブログ

ブログ5周年感謝プレ企画 [ハンドメイド]

2ヶ月半前の12月3日にブログ5周年を迎え6年目に突入しました。
日記代わりになるかと始めたブログではあるけど、
こんなに続けてこれたのは、やっぱり見てくれる方がいるから、に違いないです。
こんなブログにご訪問いただき本当にありがとうございました。

というわけで、感謝の気持ちをこめて初のプレゼント企画。
人それぞれ好みもあると思います。
そして2つのコースを用意しましたが、どちらもハンドメイド(手作り品)です。
全然豪華なものではありませんが、欲しいって思っていただけましたら参加してくださいマセ。

一応応募資格(と言うと偉そうなんですが;)は、
このブログをお気に入りや読んでいるブログに登録してくださっている方、または、
コメントやナイスで交流のある方、とさせていただきます。


Aコース
「ふた付きバネポーチ (おでかけポーチ) 」

2.jpg

前記事でupしましたバネポです。
お好きな画像をふた部分にプリントして作成いたします。
ドミット芯を挟んでいるので少しふかっとしてます。
コンパクトデジカメは余裕で入る大きさです。
ベルトループに引っ掛けて、ちょっとそこまで、にも良いと思います^^

大きさ:たて14cm よこ16cm マチ6cm
生地: プリントできる布(綿麻) 
     表地=RickRackさんのランダムドットの麻デニム(綿麻)
裏地=薄手のコットンの予定
パターン:snowwingさんの「おでかけポーチ」

真ん中に写っていますレースタイプのは、一回り小さいです。
オーダーじゃなくて、このレースのが欲しい、というのもOKです。
でも見ての通り、若干レース地が右上がりな感じです。それでもよろしければ^^

○色々選べるようにしました。
・持ち手(本革)の色 (ブラウン・キャメル)
・生地のドットの色 (マルチカラー・ブラウン・ネイビー)
・ふたの形 (丸ふた・角ふた)
RIMG0006.JPG

※プリントする部分の生地は一般的な麻色なので実際の写真よりくすんだ仕上がりになります。
※14cmのバネ口金を使用しています、片手でパカっとしずらいと思いますので
バネの隙間に手を入れる感じが良いかと思います。


Bコース
「チャーム付きアクセサリー」

3.jpg

↑のはサンプル(自分用に作ったもの)です。
手作りの革タグに、お好みのチャームを1つ選んでいただいたものを合わせてお作りします。
デザインはオリジナルです^^

○こちらも色々選べるようにしました。
・革タグの色(ブラウン・キャメル)
・チャーム(画像参照)
・革紐(本革)の色 (ブラウン・キャメル) 
・種類(ネックレス・キーホルダー・ストラップ・カブトピンのブローチ)

ネックレスは革じゃなくてチェーンでもOKです。
ネックレスの場合の長さはだいたい72cmです。
おまかせ、でもOKです。

RIMG0182.JPG革紐の色


チャームの種類
RIMG0012.JPG
チャーム左上から、バラ、リボン、透かし(花)、透かしリーフ、馬、花
            プレート、イカリ、うさぎ、鍵、クローバー
            ボタン、カメラ、メガネ、カゴを持った女の子、女の子の妖精、エッフェル塔、レトロ自転車
            ・花やリーフのレースモチーフはお好みでチョイスしてくださいね^^

RIMG0013.JPG
RIMG0014.JPG

<例>クリックで拡大
8.jpg
9.jpg
10.jpg
4.jpg


応募してくださる方はコメント欄にて、AコースかBコースのどちらかを書いてくださいマセ。
初めての企画なので不備があるかもしれません。
不明な点はコメント欄でお願いします。
締め切りは1週間後くらいです。アバウトですみません。
抽選方法は、いい案が思いつかないのでおそらくふつーです(笑)

それでは。応募してくださる方がいますよーに☆

6年目のpetit dots*もどうぞよろしくお願いします。


<オマケ>
RIMG0154.JPG
今年もストーブさんとお友達。
近すぎる!

ハロゲンヒーターの目の前に私が座っていると、
ハロゲンと私の間の狭い隙間に割り込んできます。
それは、電車の座席の隙間に強引に座ってくるオバちゃんよりもずっとスマートに、
ずっと自然に割り込んできて、そして最終的には私がどかされます(T▽T)
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 13

mere

みずたま*さん
ブログ開設5周年おめでとうございます。
これからも、素敵なブログ楽しみにしています。

あっ。図々しく、プレゼント企画応募させて頂きます。
Bコースでお願いしますm(__)m
by mere (2010-02-20 18:13) 

もも

待ってました!(^o^)
Aコースでお願いしまーす!!
それにしても、みずたま*さんったら太っ腹過ぎ!ってか、選択肢あり過ぎ!(^o^)日頃からこんなにたくさんパーツ持ってるんだね~。お店が開けそうだよ。こんなにいろいろ選べたら、優柔不断な私なんてもうどれも可愛くて全然選べないヨー。わくわくしながら抽選結果を待ってます♪当選したあかつきには、何をどう選んでいいかわからず狂ってしまいそうな気がして今からドキドキです(^^;
たーすけクンの割り込み方はスマートなのね~。でも最終的にはみずたま*さんはどかされちゃうのね。ふふふ、たーすけクン、やるねぇ~。カレンの割り込み方はまさに電車でぐいぐいずーずーしく割り込んでくるオバチャンそのものよ。かーちゃんなんてアッチ行けーー!ってもろに足で押しのけられます(T.T)
by もも (2010-02-20 22:18) 

yun

ひゃひゃ~^^ 応募しまーす。どれも欲しい。。。ロバとクローバー、うさぎさん、怒り、プレート。。。チャームいいな。。。どれもいい~!
Bで応募いたします。
6年目応援しています~^^ノ
by yun (2010-02-20 22:51) 

はづき

みずたま*さん、5周年おめでとうございます。(*^_^*)

なんと、Bコースまで用意されていたとは!(≧ω≦)b
応募したいです。Bコースで!

たーすけ君、熱くないのかな??
by はづき (2010-02-21 01:36) 

nyan

ブログ5周年、おめでと~~~!
いつも、本当に楽しみにしています。
(趣味も似てるよね、ね、ね^^)

先日、実は、カメラのチャームを買ったばかりなの!
ネックレスをと思って、ゴールドとシルバーの2色買いw

でも、みずたま*さんの作るものの方が、
比べ物にならないくらい素敵なのが、ものすんご~いはっきりしてるので、
Bコース、応募してよいでしょうか?
プレートついてるの、欲しいよ~~♪
by nyan (2010-02-21 05:03) 

るびあ

5周年おめでとうございます!!!
Aコース!Aコースで応募します!!!
というか、普通にネットショッピングオーダーしたいくらいです。

たーすけくんストーブと近いですね~
るびはストーブとか扇風機とかきらいで、いつもその前は
大回りして通ってますヨ。
by るびあ (2010-02-21 11:09) 

ふゆもえ

5周年おめでとうございますv^^
みずたま*さんにしか出来ない豪華なお祝いですね!
もちろん、私もAコースで応募させて頂きます!@▽@
うちのえるちんは、私には割り込みしません。
ピッタリくっついてきて、ウルウル見つめて無言で訴えて、
私がどいてあげてます^^;(まさか奴の作戦?!)

by ふゆもえ (2010-02-21 16:44) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
お久しぶりですぅ(^^;)
ブログ開設5周年おめでとうございまーーーす\(^о^)/
みずたまさんのブログに出会ってから
毎回楽しく拝見させていただいています。
これからも楽しみにしています。
今後共、宜しくお願いします。

わぁ~すごーーーいW(゜о゜)W
みずたまさんのプレ企画♪
みずたまさんの素晴らしい作品がプレゼントなのですね♪
是非是非、参加させてくださぁ~い。
超親ばかのmilkyはAコースでお願いしますm(_)m


今年は冷え込みが厳しいですものね。
たーすけくんストーブの前でぬくぬくですね♪
でもちよっと近すぎるのが心配ですぅ。
うちはココロがいたずらしてベリーとネージュが
そのいたずらに続く。。。と思うので
怖くてエアコンとホットカーペットしかつけないんですよ。


by milky (2010-02-21 23:13) 

ピカデリー

ひとつに決められません(涙)
両方に応募したいです…
でもカメラのチャームが気になるからBコースのほうに応募します!

これからも楽しみにしていますので続けてくださいね♪
by ピカデリー (2010-02-22 16:54) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^
また、5周年へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

プレ企画へのご参加も本当にありがとうざいます。
誰も居なかったらちょっと寂しいな~と思っていたので、
安心したのと、とても嬉しかったです(^o^)

26日いっぱいで締め切りたいと思います。
それまでは、まだまだ受付中ですので、
迷っていた方がもしいらっしゃいましたらお気軽にご参加くださいマセ。

作成する時間も考え、締め切り後はなるべく早く抽選いたしますね。


mereさん☆一番乗りのご参加ありがとうございます^^
自分のブログをドキドキしながら覗いたとき、
mereさんが参加してくださったのを見てとっても嬉しかったです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
mereさんの素晴らしいハンドメイド作品、楽しみにしています♪
Bコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^

ももさん☆Aコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^
パーツはこれはほんの一部だったりします(*'-'*)ゞ
使わなくても、なんでもコレクションしちゃうんですよね~。
あはは、選択肢多い?(*^m^*) 。どうせなら、より好みに近づけてもらいたくって。
選ぶ楽しみもあるし? 一緒に作る感もあるし?^^
たーすけ、割り込みは割りとスマートなんだけど、その後はカレンちゃんと一緒かも~(笑
狭いのに、わざわざごろーんとひっくり返ってみたり、
伸び~するフリして、足でケリケリ~~って押してきたり、
「それ、計算してやってる?」っていつも思っちゃう(* ̄m ̄)

yunさん☆Bコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^
yunさん、ロバちゃんの刺繍してましたよね♪私もロバのモチーフ好きー♪
うさぎさんやプレートはアンティーク風な感じがしますよ(^o^)
ちっこいチャーム、眺めているだけで楽しい気分になりますよね!
あんまり使わないのだけど、パーツケースを開けて眺めては、満足してます(笑。
応援ありがとうございます!のんびりマイペースでやっていきます(^o^)/

by みずたま* (2010-02-24 15:36) 

みずたま*

はづきさん☆お祝いのお言葉ありがとうございます^^
Bコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^
そうなのです、Bコースもご用意しました~。
Cコースも…なんてちょっと考えてたんですが、
いかんいかん応募者3名もいない可能性大!
と思ってやめました(笑。
たーすけ、暑くなってすぐ撤退していきますヨ(* ̄m ̄)

nyanさん☆お祝いのお言葉ありがとうございます^^
うんうん、趣味にていると思う!
手作り好きだし、ナチュラル系好きだしぃ(*^m^*)
スタイルやセンスの良さは雲泥の差なんだけど(笑。
なわけで密かにファッションなど参考にしています♪
え!カメラのチャームを?どんなのどんなのー?どんなネックレスにするのか見たい♪
本当は、カンが左右共についているカメラのチャームが欲しいのだけど、
見つからなくって。もし知ってたらコッソリ教えてー(笑
Bコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^

るびあさん☆お祝いのお言葉ありがとうございます^^
Aコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^
「オーダー」素敵な響き☆
オーダーなんて受けた日には、ハイテンションで作っちゃいますヨー(*´∀`)あはっ。
ええっ!るびくんストーブや扇風機キライなんですね!。扇風機はなんとなくわかる。
でもストーブはナゼだろう~。大回り、おもしろい(^o^)
好き嫌いハッキリしてるるび君、好きですー^^
by みずたま* (2010-02-24 16:25) 

みずたま*

ふゆもえさん☆お祝いのお言葉ありがとうございます^^
豪華、と感じていただけて嬉しい♪
手作り物って、嫌いな人もいるかもな~。なんて迷いつつ
やっぱり私のブログは、たーすけの事やハンドメイド記事が多めだし!
ここはやっぱ手作り物でいこう!って決めました(^^)
えるもちゃんはウルウル見つめる攻撃!
それはヤバイ、絶対負けちゃうわ~(*'-'*)ゞ。
って、作戦だったりするかも?!。
「しめしめ、今日も勝ったワン。お手の物だワン」byえるもちゃん(笑
Aコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^

by みずたま* (2010-02-24 16:53) 

みずたま*

milkyさん☆こんにちは~^^。体調のほうは大丈夫ですか?

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
シーズーにloveなとこや手作りが趣味なこと、
そんな共通点もあって私もmilkyさんのブログ楽しく読ませてもらってますヨ♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^^*)

Aコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^
ふふふ、親ばか万歳☆(笑)
私もまだまだ親ばかグッズ生産中です(*^m^*)

たーすけ近すぎですよね(^_^;)。すぐに暑くなって移動してはいくのだけど、
ストーブつけてる時は目が離せないです~。
私が温風苦手なこともあって今の所毎年ストーブなんですが、
来年こそはパネルヒーターが欲しいなぁ☆
姉妹の中ではココロちゃんが一番いたずらっ子なんですか?
一日でもいいから、多頭に囲まれて生活してみたいな^^

ピカデリーさん☆そっか、両方でも可にすればよかったかも!
全く考えもつかなかったです~(*'-'*)ゞ
でもそう言ってもらえて、とても嬉しいです^^
Bコースへのご応募、了解しました。ありがとうございます^^
カメラのチャーム可愛いですよね。
実はこの中では私もカメラが1番お気に入りです(*^m^*)
ネットショップでも、ちらほらカメラチャームのネックレス見かけますよね♪

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
by みずたま* (2010-02-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。