SSブログ

ハンドメイド*ふた付きのバネポ [ハンドメイド]

RIMG0146.JPG
チョコブラウニーを作りました(また無印のキット)

バレンタインに
ではありません!
節分の日に誕生日を迎えた旦那へ。
ハイ、豆まきはしませ~ん。

「おばあちゃん、おばあちゃん。 僕ね今日誕生日だけど鬼じゃないよ。 鬼じゃないから僕に豆を投げないでね」

↑最近義母から聞いた、旦那のちっちゃいころのお話(笑)
おばあちゃんに必死に説明していたそう。
これを聞いたときは思わず「かわいいぃ」って言ってしまった[わーい(嬉しい顔)]
弱みをにぎれた気がする、イヒヒ(^m^)


誕生日だからケーキははずせません。
RIMG0147.JPG



さて、何ヶ月ぶりかにミシンを動かしました。
しばらくやる気がおきなかったけれど、
最近やっとモノ作りな気分に[グッド(上向き矢印)]

ふた付きのバネポーチを3つ。
1.jpg
二つはお気に入りの画像を使って♪
たーすけバネポ(^^)
以前トートを作ったときと同じ、プリントできる布を使いました。
2.jpg


RIMG0161.JPG
これが第一作目。
ふたを開けてると、ちゃんとプリントが見えますが。。。

RIMG0160.JPG
ふたをすると上のほうが見えましぇーん[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと計算ミス。

裏はフラワーリング柄
RIMG0162.JPG


第二作目は、ふたにタスカニー風レースをあわせたもの。
こちらは透かしパーツに淡水パールをぶらさげています。
一回り小さいです。
RIMG0169.JPG

目立たぬ場所にマイタグを。
RIMG0164.JPG


第三作目は、マルチドット柄の。
RIMG0167.JPG



先月バタついてて、すっかり遅くなってしまったけれど、
サイドバーで告知していたブログ5周年記念のプレ企画をやります[プレゼント]

お好きな画像を使って↑のポーチをお作りする、
というオーダーみたいな感じにするつもりです^^。

Bコースも準備中で、こちらもハンドメイドで、セミオーダーちっくなアクセサリーです。

詳しくは次の記事で書きますネ。



先日スーパーでおじさんがカゴも持たずに片手にパックドリンクのみを持ってウロついていて、
そのドリンクが妙に気になって、それらしき売り場で探してみたんです。

それがコレ。
RIMG0150.JPG
ん?見覚えがある!
これは、ピカデリーさんの所でみたレモン牛乳では?!
飲んでみたかったので、即お買い上げ♪

RIMG0151.JPG
色が忠実に写っていませんが、結構鮮やかなレモンイエローなんですヨ。
「なんか、なつかしい味だな」とつぶやいていたら、
パッケージにも「なつかしい味」って書いてあった(笑)


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 9

もも

ブラウニー美味しそう♪ご主人の子供の頃のエピソード、可愛い!節分の日が自分の誕生日だから、自分は鬼だと思われると思ったのかなぁ?お祭りのときの写真の男っぽいイメージがあるから、なんだかすごいギャップ(^.^)
バネポーチ、どれも素敵ですねー。私は2つめのが好きだなー。レースも可愛いし、透かしパーツに付けたパールがアクセントになってていいな♪あ、でもお気に入りの画像を入れられるというのはかなり魅力的!!どの写真にするか選んでおかなくっちゃ。なーんて、もう当選した気分でいる私(^^ゞ
by もも (2010-02-17 22:12) 

はづき

わ〜。素敵なポーチですね〜!!(*^_^*)
私は第一作目のお写真が好きだなあ。躍動感が出ていて、しかも可愛らしいです。

え!?こんな素敵な感じのポーチがプレゼントになるのですか!?
興味津々です〜〜〜っ!!(≧ω≦)b
by はづき (2010-02-17 22:32) 

hana

お菓子も作れるんだねー。すごい!!
ポーチもかわいいね♪
ロングリードとか簡単に作れちゃうんじゃない?
いいなぁ。
by hana (2010-02-18 09:16) 

mere

みずたま*さん
おぉ~。たーすけさんが、プリントされてる!
自分のペットやお気に入りの写真がプリントされた、バックなんてあったら、素敵ですよね。
世界に1つだけ♪
ブラウニーおいしそうです(^o^)
by mere (2010-02-18 09:36) 

ふゆもえ

まあ@▽@ブラウニーをちゃんと個包装でラッピングですか!
愛を感じますね~^^(うちなんか一つのタッパンにそのまま
ドン!ですからーー;)たーすけ君プリントのポーチも
可愛い~vこれはきっと目立ちますよ^^
by ふゆもえ (2010-02-18 11:31) 

るびあ

うわっ!!
なんですか!この可愛いポーチ!!
みずたま*さんが作ったですと!
ほ~(溜息)
素敵 素敵すぎます・・・(涙)
by るびあ (2010-02-18 14:54) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^

ももさん☆子供の発想って面白いですよね~。
節分と同じ日だからって、鬼だなんて誰も思わないのに(*^m^*)
そういう蔵出しなお話をもっと聞きたいのだけど滅多にそういう話はしてくれません(笑。
レースのポーチはかなり丁寧に作ったにも関わらず、若干レースが右上がりなんですが、
それでも良いという方には選択できるようにするつもりです。
でも、プリントタイプのほうが世界に1つ感があるかも~。
是非、応募してくださーい(^o^)/

はづきさん☆第一作目の写真は、私が今まで撮った中で1番気に入っている写真なんです。
なので、そう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
はづきさんの写真、いつもとっても綺麗ですが、
その中でも1番のお気に入りってやっぱりありますか?
プレ企画、よかったら応募してくださーい(^o^)/

hanaさん☆お菓子はキットだから~、誰にでもきっとできるのサ∵ゞ(≧ε≦o)
慣れないコネコネ作業で翌日筋肉痛になったよ~(^_^;)
リード、いつか作りたいと思い続け何年も経過しています。
いつ作るんだ、私!。でも本当にいつか挑戦してみるつもりです^^

mereさん☆そうですよね、完全に世界に1つだけ、ですね(^^)
たーすけの写真以外では、まだ作ったことがないけれど、
たとえば思い出の品とか、記念写真とかでも良さそう☆
ブラウニー、美味しかったです(〃∇〃) 。キットだから当たり前か!?
実家の家族にもお裾分けしたら好評でした。

ふゆもえさん☆個包装なんて、珍しいことしちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)
愛を感じますねぇ・・・と言いたいとこだけど、昨日大喧嘩してワタクシ家出しました(笑
どうせラッピングはすぐにゴミになりますもんね。エコじゃないわ~。
私も普段はお皿にドン!タイプです(*^m^*)
以前作ったトートの時は、持っててもあんまり誰にも気がつかれなかったんですよね~。
ポーチはベルトループに掛けて使ったら目立ちますかね。
やはり、ちょっと気がついてもらいたいっていうのが本音です^^親バカですね~。

るびあさん☆あは、ありがとうございます(^o^)
たーしゅけポーチ、かわゆいでしょお?(親ばか全開)
るび君で作ってもきっと絵になりますよー。
よかったら是非、応募してくださーい(^o^)/
by みずたま* (2010-02-19 13:21) 

ピカデリー

ラッピングをして更にピンクの箱に入れるなんて
みずたま*さん旦那様大好きなんですね。
なんかカワイイなぁ**
私なんていつも直ですよ。お皿にそのまま。

レモン牛乳買ったんですね!たしかに懐かしい味かも。
でもコレ好き嫌いわかれますよね。私は一度でいいかも(笑)

私みずたま*さんの配色っていうか色合わせ好きなんですよ。
プレゼント当たるといいなぁ♪
by ピカデリー (2010-02-19 19:19) 

みずたま*

ピンクの箱は家にあったのものなのです(今年の福袋に入ってました~)
入れてみたら、ちょうど6個ピッタリ収まって「おおっ!」と思いました(*^m^*)
私もいつもはお皿に乗せてラップしてそのままですよ~。

買いましたー!レモン牛乳♪
まさか近所のスーパーに売ってるなんて、思いもしなかったですヨ。
思ったよりレモンの味が薄いというか、しない?感じでした。
柑橘好きとしては、もっとレモンの味が強くてもいいな~(^^)

色あわせや柄あわせを考えてる時間が一番楽しいんです♪
好きだと言ってもらえてウレシー♪
良かったら、ぜひ応募してくださーい(^o^)/
細々としたブログですので、きっと当選確率は高いはず!
by みずたま* (2010-02-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。