SSブログ

突然の別れと、その後 [日記]

久しぶりの更新ですが、重い内容になります。前記事更新した日の夜、
主人の姉が急死してしまいました。
本当に突然のことで、2週間経った今でも信じられない気持ちです。

ですので、急遽前記事のコメント欄を閉じさせていただきました。
訪問してくださった方、ナイスを押してくださった方、
ありがとうございました。
みなさんの所へ、新年の挨拶にも行けてなくって...



病気とは無縁でいつも元気な人でした。
お正月もスキー場で過ごしていて、そのスキー場で倒れ帰らぬ人となってしまいました。
クモ膜下出血でした。
前兆があったはず、と先生は言っていたようですが、
そんな様子もなかった、と周りの人は言います。
それは本人にしかわからないけれど、
本当に前兆もなかったとしたら…恐ろしいです。

その後の日々は本当に大変でした。
大変という言葉で片付けたくはないけれど、
何をどう書いていいのやら。

義姉は旦那さんとはとっくに離婚しているので、
葬儀などはすべて、弟である私の主人が中心となってすすめ、
無事に終えることができました。

そして悲しんでばかりもいられない。
日を追うごとに金銭面でのいろんな事実が発覚。

貯金はゼロだったこと、
保険は入っていなかったこと、
すべての光熱費、半年近く滞納していたこと、
車関係の支払いも滞っていたこと、
ほかにも払っていないものが…

葬儀代金、お墓代、お仏壇代、などなど、
すべてがこちらへまわってきてしまいました。。。
義母に頼るしかありません。

一番心配なのが、
両親ともいなくなってしまって残された二人の子供の今後のことです。


そして今日から義父は目の手術で入院です。

そんなわけで、まだまだ何かと落ち着くまで大変ですが、
またぼちぼちブログも更新していきたいと思います!


共通テーマ:日記・雑感
お正月還暦&誕生日祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。