SSブログ

フェリシモから届いたもの [きょうの一品/お気に入り]

久々にフェリシモコレクションのup。

最近は珍しく服を続けて注文していたので、
雑貨のみ、は久しぶり。

*1分プリンカップ2個組み と 吸水マット
RIMG0010.JPG

電子レンジで1分でプリンができるという代物。
蓋が特殊らしい。

下に敷いている黄色いのが大きめな吸水マット。
ちょっとした洗い物のときにいいかも。

 ※カップとマットは一緒に写しただけで、セット物ではありません


*シールブック
RIMG0012.JPG

シールシート8枚入り。
RIMG0013.JPG

ハンコも好きだけど、シールも好き。
たいして使わないんですが(^_^;
こちらは、またしても一番希望してないデザインが届きました。
これも可愛いんですが、他のはもっと好みなデザインなんです。
また一番最後に送ってくるつもりかしら?フェリシモさーん!


*サニークラウズ 黄色いトートバッグ
RIMG0007.JPG

こちらは、注文したというか正確には交換品。
フェリシモメリー(ポイントのこと)を貯めると商品と交換ができるので、
メリーと交換して、いただいたトートです。
このトートは期間限定の交換品なのです。
定番の交換品は、正直言ってほしいものがないです。
なので、これと交換して大満足♪
大好きなサニクラだし、持っている人も少なそうな気がするし。

RIMG0009.JPGマチもたっぷり。

ちょうどいい大きさ&持ち手の長さ。
今使ってるデジカメは、どうも色が忠実に写らないんですが、
実物はもっと落ち着いた色で色褪せてて、
使い込んだようないい感じの風合いです。
とにかく、とっても気に入りました!


さて、1分でできるなら、と、夕飯後に早速プリンに挑戦してみました。

付属のミニレシピ通りに、牛乳&玉子&砂糖&バニラエッセンスをまぜまぜ。
茶漉しでこして、カップにいれて、フタして。。。端に置いてチン♪

RIMG0014.JPG
メイプルシロップがないので、ホットケーキシロップをかけてみた。
手前のが1分20秒・・・時間長すぎて、すだった。
奥のが1分10秒・・・ちょうどいいかな?すこし足りないかな?わからないけどムラがある(^_^;。

我が家のレンジは常に弱めな仕上がりだから、少し長めにしてみたのだけど、
うーん…、次回は1分10秒で真ん中に置いてチャレンジしてみよう。

あっという間に出来た、出来立てのホットプリンをいただいてみました。
とっても優しい味です。


今週は、とっても暇だった上に天気も悪く、家にひきこもってました(笑
なので4日もブログ更新してる。
うーん、パソコン時間が長かったせいか、
頭が痛い、目が痛い、肩が痛い、&左右下からのストレスが><
明日は実家でも行ってこよう、用事はないけど。

では、よい週末を(^o^)/


<オマケ>
upしようと思ってて、しそこねた一ヶ月前のたーすけ。
RIMG0069.JPG何してるんでしょうか、キミは。



nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 13

ふゆもえ

栗原はるみ女史のプリンカップなら持ってますv^^
プリン命の人間には必需品ですね。
でも、レンジでチン!のプリンって、いつ、どう作っても
微妙なんですTT結局買って来たほうが美味しいんですよね。
by ふゆもえ (2009-10-10 18:01) 

ピカデリー

トートバック配色といいクタッとした感じと良い
私の好みです~!欲しいっ!

ここで聞くのもアレなんですけど…
昨日、頼んでおいたフェリシモのカタログが届いたんですけど
初めてでよくわからなくて。教えてください!

●何もマークのないものは中止をしないとずっと届く
 と書いてあるのですが
 同じものが色違いで届くのですか?
●欲しいものを(色)を指定はできないのですか?
●気にいらないものだった場合、 
 返品はポイントがなくてもできるのでしょうか?
by ピカデリー (2009-10-10 19:23) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
レンジで1分でプリンが出来てしまうものがあるのですね♪
便利ですね♪
オーブンで湯せんにかけながらつくらなくてもいいなんて。。。
お店にも売ってますかね??
今度探してみよーっと♪

by milky (2009-10-10 23:59) 

はづき

わ〜い♪フェリシモだ〜いすき☆(≧ω≦)b

私もこのシールブックゲットしましたよ♪で、一応来月分も注文してあります。シールとかスタンプとか、出番がなくても妙に欲しくなりますよね〜♪あと、かわいい包装紙とか。(●^o^●)
フェリシモって、一番可愛いデザインは最後に届けるシステムになっているのかしら。私も欲しい色のものがなかなか来なかったりします。

by はづき (2009-10-11 11:20) 

asahama

このトート、使いやすそうですね^^何よりもかわいい!

フェリシモ、私も以前やってました。
懐かしいなぁ~
by asahama (2009-10-13 19:22) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ふゆもえさん☆栗原はるみさんも、レンジでできるプリンカップを出しているんですね~。
「買ってきたほうが美味しい」それは同感です(^_^;
かなーり、優しいお味でした。今度はお砂糖とバニラエッセンスを多めにしてチャレンジしてみようと思います♪

ピカデリーさん☆トート、写真より実物のほうがずっといい感じなのですよ♪
フェリシモのカタログ取り寄せたのですね^^
●そうなんです。ジャストワン商品以外のものは中止をしないと、ずっと届くんです。色違い(またはデザイン違いとか)のものが届きます。
でも、中止をするのは簡単なので、私はほとんど1回でやめたりしてます。
●欲しい色を指定できないのです(T_T)それがいつもネックです~。
何色が届くかわからない…ので、ギャンブル通販とも言われてるとか(笑
●返品はポイント関係なく、できます☆けど不良品以外のものは、送料自分持ちなんですよね(^_^;
と、こんな感じです^^
by みずたま* (2009-10-14 13:42) 

みずたま*

milkyさん☆こんにちは^^
そうなんですよ、本当に1分チンでできるので、急に食べたくなった時に便利ですよね♪
本来はオーブンで湯せんにかけながら作るのですね! ほほう、作ったことなかったかも私(笑
お店でも売ってるみたいです。ふゆもえさんからのコメントによると、栗原はるみさんも出されているそうです^^

はづきさん☆シールブック注文されたのですね(^o^)。どんな柄が届いたのかしら♪ 私も、もう1回だけ買ってみようと思ってます。そろそろ注文しないとっ!
うんうん、私も妙に欲しくなります(^m^)文具とかも魅力的ですよね。
可愛いデザインのは、絶対最後のほうに届くようになっていると思います!
10年以上利用してるけど、いっつもそうだもの><。ごくごくたまーに、一番最初に来ることもありましたが(^_^;

asahamaさん☆ハイッ!トートすごく使いやすいです。紐の長さが絶妙だし♪
使いやすいバッグは、つい手にとってそればかり使ってしまいますよね。
そんな感じの存在になる予感がします(^o^)
フェリシモは、なんだかんだ言いながら19歳ころから利用してます(^_^;


by みずたま* (2009-10-14 14:05) 

mimoza

お邪魔します!
フェリシモは可愛い商品が沢山で私も大好きです。
カップは蓋もついていて とても便利ですね♪


by mimoza (2009-10-15 08:38) 

みずたま*

mimozaさん、初めまして^^ コメントありがとうございます。
フタ、便利ですよね。
冷やす時に匂いを気にしなくてよさそう。
フェリシモはオリジナル商品ばかりでカタログ見てるだけでも楽しいですよね♪
by みずたま* (2009-10-24 13:07) 

テン

みずたま*さん、こんばんは!
ブログスキン、とってもいいですね☆
シールかわいいです( *´艸`)香水の瓶ですか?
私も最近、シールを買っちゃいます。
メリーで交換出来るアイテムってかわいいもの多いですよね。

by テン (2009-10-29 23:10) 

みずたま*

テンさん、こんにちは^^
スキン、新しいのが増えてたので早速♪
リネン地なところがグーですよね。上のほうの広さが気にはなりますが。。。
本当は私もオリジナルにしたいんですよね~。
シールはそう、香水瓶のデザインです!お花のほうのシールとあわせて使うと、花柄の香水瓶みたくなるようです^^
シールって、なぜか欲しくなりますよネ。
by みずたま* (2009-11-03 12:29) 

nao

フェリシモって、カタログで素敵だなぁ♪と思う物ほど、届かないですよね・・・バクチだわ。笑
by nao (2009-11-10 09:48) 

みずたま*

うんうん!特にモデルさんが着ている色だとか、
雑貨にしてもメインで大きく写ってて素敵なのとかは、一番には届かないですよね!
by みずたま* (2009-11-15 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も茨城へ10月のまとめ(メモ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。