SSブログ

ハンドメイド*ペアルック/お気に入りCM [ハンドメイド]

布買いを、ずっと控えていたんです。
増えすぎちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
小物用の布なんか一生分くらいあるんじゃないかと思うほど溜まってしまって。
それはナゼかと言うと、なかなか作らないからですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

だからちょっと消費してからと思って。

思って、いたんだけど、
とっても特価で可愛い布を見つけてしまってポチってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
fabric birdさんの、パターンメッシュフラワープリントという生地。
ひと月前くらいの楽天のお買い物駅伝の時だったかな。

でも今回はニット地!
苦手意識があるから滅多に買わないニット地です。
そして早速作りました[ぴかぴか(新しい)]

たーすけとペアルック~♪
11.jpg
私の半袖カットソーと、たーすけのTシャツです。

今頃半袖(笑)
ほんとは七分袖にしたかったけど1メートルしか買ってないし、
ペアルック、という部分にこだわりたいから、たーすけの服を無しにはしたくなかったのです!

たーすけの服も、型紙通りだと布がとれなかったので、
上のほうに切り返しをつけてみました♪
15.jpg

14.jpg

12.jpg
タグもほどよくお揃いです^^

家庭用の普通ミシンで縫ったのですが(それしか持ってない)、
たーすけの服の端のジグザグ処理の時、
布が5枚重なった部分なんですけど、バチンという音と共に
針、折れました><
針折ったの初かもしれない。。。


んで、針を取替え。
また、ダダダー。
と、またバチン!!
今度は折れた針の欠片が私の眉間に当たった!
ひぃぃ~~~[がく~(落胆した顔)]こえ~~~。
あ、危なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG0114.JPG折れた針たち。

いつもミシンの速度を一番遅くして縫ってるのだけど、
ジグザグの時は少し早めているんです。
それがいけなかったのかも。

ちょっと怖くなって、ゴソゴソと、あるものを探しに。。。


13.jpg
コレコレ。
使ってないサングラス[眼鏡]
若干色つきで視界は悪くなるけどこれで安心(^o^)

そんなこんなで、無事完成したのであります☆
この布、とっても柔らかくって肌触りがよくって気持ちいい。
秋の旅行におそろで着ちゃうもんね(^m^)
カーデ羽織れば大丈夫だもんね。

余った布でもう2点。
RIMG0122.JPG
この、100均で買った可愛くない(よく言えばシンプルすぎる)水差し。
この子にお洋服を^^
RIMG0121.JPG
出しっぱなしだった一眼レフ君をなぜかバックに入れてみる。


もう一つは、ふくふくポーチ(バネポーチ)
snowwingさんのパターン。
16.jpg
ぶどうリネン、スカラップレースと合わせて。

17.jpg

18.jpg

可愛い形だな♪
何入れて使おうかな。

というわけで、今回もパープルづくしでした。
次回は、サングラスの下にある生地でバッグを作る予定です。



土曜日、旦那が会社のテレビで見たヤクルトシーズのCMが可愛かった、
と言うので、とっても見たくてたまらなかったのですが、
なかなか私が見るときはやってなくって、
でも昨日、私もやっと見ることができました!
CMやらないかなぁ~、と思ってテレビつけた瞬間始まりました!
すごい感だなと、われながらビックリ(笑。
ヤクルトのサイトでも見れるけど、テレビの大画面で見れて満足(^o^)

コチラ↓のヤクルトのサイトで見れますので、気になる方は是非^^
http://www.yakult.co.jp/knowledge/cm/cm06/index.html

(追記
↓コチラのほうが、専用サイトのようなので詳しく載ってます。
http://www.yakult.co.jp/shes/index.html
アトリエも凄くかわいい♪)

もう~、このマペットが欲しいです!!
発売してください、ヤクルトさん!!!お願いします。絶対買いますから!
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 6

milky

こんばんは(*^▽^*)
お久しぶりです。
PCのご機嫌がななめだったので
ずっと使えなかったのですが
やっと使えるようになりましたぁ♪
たーすけくんとお揃いのお洋服可愛いですね♪
ペアで着たら注目の的、間違いないですね(^^)v
飼い主とペアのお洋服ってなかなか可愛いものがないんですよね。
みずたまさんはいつも素晴らしい作品を沢山作られるから
羨ましいですぅ♪いいなぁ。。。

ヤクルトシーズー見ましたぁ♪
可愛いですよね。
CMが流れるたびに一緒に歌っています♪
by milky (2009-10-05 19:20) 

みずたま*

訪問・ナイス・コメントをありがとうございます^^

milkyさん☆こんばんは、お久しぶりです~^^
パソコン、使えるようになったのですね!良かったです☆
ペアルック、旦那がうらやましがってたので、今度は三人お揃いにしようかしら。けど、ちょっと恥ずかしいかしらね(^_^;
飼い主とペアの服って、あんまり見かけないですよね!

CMみましたか~!私もこの記事アップしたあとに2回見ました☆
夜は、やらないのかと思ってたけど、18時頃にやってたなぁ。
可愛いですよね^^。私も一緒に歌ってまーす♪ サイトを何度も繰り返しみては、また歌ってます(笑

by みずたま* (2009-10-05 20:59) 

もも

針が眉間に~?こぇ~~!ビックリしちゃいました。気をつけてくださいねー。
たーすけ君とペアいいですね♪早くお揃いで着ているところ見たいなー。秋の旅行で初披露?待ち遠しいです!
シーズのCM私も見た見た!んで見た瞬間にみずたま*さんのこと思い出した(^o^)みずたま*さんが見たら絶対夢中になりそうだよなぁ~って思って♪ふふふ、アタリ?(^。^)v可愛いよね~。
by もも (2009-10-05 22:55) 

はづき

素敵なペアルック服が出来上がりましたね〜!
私も手先が器用だったら絶対に息子とのお揃い服や小物なんかを手作りするのになあ。“超”がつくくらい不器用なので何にもできません。(>_<)
たーすけ君もきっとみずたま*さんとのペアルックの服、嬉しいでしょうね。(*^_^*)一度ペアルック着てる写真見てみたいです。(●^o^●)
by はづき (2009-10-06 11:26) 

ふゆもえ

素敵~@▽@しかもたーすけ君とお揃いなんて羨ましい!
来年の春夏も楽しみですねv^^しかし針が飛ぶなんて・・・
きゃああ~><;怖いこわい、気をつけてくださいよぉ!
ヤクルトシーズv私もすぐに釘付けになりましたよv
思わず「えるちんがTVに出てる!」と言っちゃいました^^;
これでシーズー人気がうなぎのぼりだといいなぁ^^
私もあのぬいぐるみが欲しいです!!
by ふゆもえ (2009-10-06 11:39) 

みずたま*

訪問・ナイス・コメントをありがとうございます^^

ももさん☆私も眉間に針飛んできた瞬間、びっくりして固まりました(^_^;
ミシンって、針折れても自分のほうに飛んでこないように作られてるのかと、ほんとに勝手にそう思ってました(笑。
ん?私の着画は痩せない限り登場しませんヨ(笑)。メタボだもの~、目に毒!!。たーすけの着画は実は2個前の公園の記事で着てるのがそうでーす^^。でも旅行でも着ますvv
うんうん、まさにシーズのCMに夢中なみずたま家であります(笑。
CMが始まると、旦那はたーすけの両手をとり、一緒に踊りながら歌いだす始末です(笑
人形に目がいっちゃうけど、よく見るとアトリエもすっごく可愛いくって、もうツボなCMです(^o^)

はづきさん☆おにぎり君とペアルック、かわいいだろうなぁ(*^-^*)
おにぎり君、いつもかっちょいいの着てますよね~♪
私もあんまり器用じゃないんですよね、めんどくさがりだし(笑。
自分でも、なんで長いこと縫い物にハマっているのかよくわからんです。
ペアルックな画像、載せたいのはやまやまなんですけどねぇ、なんせメタボなもんでねぇ(^_^;
はづきさんくらい細かったら、じゃんじゃん載せちゃいますが、痩せるまでは登場しませんっ(笑

ふゆもえさん☆おおっ、そうか春夏も着れそうですよね。柄も春っぽいし!
けど生地は結構あったかいから冬以外はオッケーかしら♪
針、ちょっとズレてたら目にあたってたのか?と思うと、冷やっとしますよね(^_^;。こわいこわい、調子に乗らずゆっくり縫い縫いしようっと。
考えることは皆同じですねえ。うちもシーズのCM見て、「毛が少し伸びた頃のたーすけに似てるね」って旦那と話してたんです(笑
ん~、でも、えるもちゃんのほうがシーズちゃんに似てるかもぉ(^o^)
シーズー、人気犬種ランキング外ですもんね。可愛いのに!それに気質というか性格というか、すごく魅力的だと思うんですよね。その事に気がついてくれる人が増えるといいですよね♪
ぬいぐるみ、欲しい欲しい!!こうなったら懸賞でもいいからゲットするチャンスをおくれ、って感じです!



by みずたま* (2009-10-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。