SSブログ

いきなり黄金伝説生活? [日記]

ヤバイ。
冷蔵庫がとうとうヤバイ状態です><

もう何ヶ月も前から調子悪く、あまり冷えなくなってたんです。
でもあんまり気にせず使ってて、

最近は冷凍品が指で押せるくらいの柔らかさにまでなってた。。。
アイスは半とけくらい?
氷は全くできない。

先月、Y電気に物色に行ったら、冷蔵庫の種類の多いこと!
あれじゃ決めらんない。
店員さんとも色々話しをし、散々迷った挙句に、
「逆扉は在庫がない」ってことが判明(^_^;
それ、先言ってよ。
来月(もう今月)新モデルがでるから、今は在庫処分中だとか。
必然的に、もう少し待つことに。。。

そうこうしているうちに、
昨日とうとう、アイスが全とけ!
きぇぇ~~~~、私の好物のアイスがぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・アイス全部捨てました。
冷凍しといたイカもホタテも肉もパンも、あれこれほとんど。
不思議なことに、かろうじて凍っているのもまだあって、
昨日から食材はほとんど買い足さず、あるものでなんとか暮らす、
「いきなり黄金伝説生活」の始まり~~~~。
とりあえず、私のお昼ご飯にと買ってあった、冷凍の焼きおにぎりやたこ焼きを
昨日二人で食べました(笑。
今週分くらいは、なんとか作れそうです。多分。

お目当ての三菱の冷蔵庫が発売されるのは調べたところ10日なんです。
発売されてすぐ店頭に並ぶのか?
発売直後じゃ、割り引いてないのではないか?
という疑問が。。。


食材が尽きたら、いきなり外食生活の始まりか?[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]←なんか、嬉しそう?w

↓コレがその冷蔵庫。
ナショナルので10年強使用。
RIMG0158.JPG
10年で壊れるって早いなと思ったけど、店員さんいわく「早くない!」そうです。
昔のものほど長持ちする、らしいです。
そういわれてみれば実家のは20年使ってるなぁ。

ちなみに下の階の義両親世帯で使っているのも、
全く同じ冷蔵庫で購入時期も同じなんですが、
先日、調子悪くて冷えない、と言ってたんです。
なので一緒に買いに行く、と言ってたのだけど、
「冷蔵庫につけてたマグネットを全部はずしたら直った」とか言うので、
えええ!よし、うちも!と、はずして一晩様子を見ました。

RIMG0156.JPG
こんなにつけてた(^_^; (風水では、よくないらしいのは知りつつも…)

結果、
なおらん!ちっとも。なんだかな~。

最近お腹がゴロゴロするのは、食品が何気に傷んでいるからなのか(?_?)
そうそう、以前「最近のマーガリンがゆるすぎ!」って記事を書いたのだけど(6月26日でした)
もしかしたら、冷蔵庫のせいだったのかもしれません><



一枚目の画像にチラっと写っている年季の入ったテレビは、
私が独身の頃から使っているもので20年ものなんですが、
こちらもつい先日から調子悪く、画面半分しか映らなくなってしまった。
なので、キッチンのテレビも一緒に買い替えだー(T_T)
なんてこった。
みずたま家に悪い流れが?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:冷蔵庫 故障
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

nao

昔の電化製品の方が持ちが良い気がしますよね~。
この頃から、冷蔵庫が不調だったんですね。(最新記事を読んでから、遡ってます。笑)
by nao (2009-11-10 09:38) 

みずたま*

最近のは、わざと長持ちしないように作っている、と聞いたことがあります。
不景気で物が売れない時代だからかなぁ?。やれやれ。
そうなんです、正確には夏くらいから徐々に不調でした(^_^;
by みずたま* (2009-11-15 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。