SSブログ

いつもの公園 [たーすけ]

7.jpg
この画像を見て、旦那は「ドカベン」とか言った。


旦那の仕事は祝日とか関係なく仕事。
その分平日にも休みがあったりします。
説明がうまくできないけど、規定の休みが祝日とぶつかることもあるんです。

そして先日のシルバーウィークとやらと、旦那の休みが偶然重なった!
損した気分。混むし!
ですが、出かけないのもなぁ。

日光でも行こう♪なんて計画してたら、
当日朝ネットで見た渋滞情報、真っ赤@@
ムリだーー、ムリムリ!

と言うわけで、近所のいつもの水元公園へ。
沢山の人出ではあったけど、お花見の時期ほどじゃあないかな。
今の時期はシートに寝転がってるだけで気持ちいい♪
周りを見渡すと、周りもシートに寝転がってる(^m^)
ちょっと草が伸びていて、いい目隠し。
たーすけは、せわしなくクローバーの葉っぱばかりを選んで、くっちゃくっちゃ食べてる(笑
オイオイ。。。大丈夫なんだろか(^_^;


RIMG0096.JPG
シートを敷く=おやつだと思っている人、約一名。


まずは走りましょー。


1-1.jpg
たのしそ~にダッシュ。


2-2.jpg
ぴょ~ん。


3-3.jpg
今日も舌がハートです♪


5-5.jpg
いないいない・・・


6-6.jpg
ばあっ!


4-4.jpg
てへへっ、な顔。


RIMG0097.JPG「!!何か発見したワン!」

 (嘘。 ぶるぶるの最中デス)


RIMG0094.JPG
往復はチャリ♪
毎度、早く降ろせ~と言わんばかりに何か喋っております。


お腹が空いたのでランチへ。
前日、この公園の側にドッグカフェができていたのを偶然発見していたので、そこへ。
この辺、ドッグカフェなんて全くなかったからありがたや~。
公園へ行った時のランチに、これからも利用しようかな^^
8.jpg
メニューは3種類しかなかったので、これからに期待かな(^_^;

ワンコメニューのチキンが200円と安かったので注文してみたら、
ちっさ(笑。なるほどね~。
サービスで、ビスケットを出していただきましたが、たーすけはクッキー類食べないんですよね。
お隣の可愛いレトリバーちゃんが、くれくれビームを送ってきていたので
あげたら喜んで食べてくれました。もちろん了承を得ましたv


さて、

最近の私は、なかなかにストレスの溜まる生活を送っております。。。
原因の一つは、義母が18歳の頃から勤めていた職場を退職し、
9月から毎日家に居ること。
(一般的な定年退職の年齢を過ぎていましたが頑張って働いておりました)
で、何かと内線やらで呼ばれるので、リズムが狂うんです><
私はマイペースな人間で、自分のペースを崩されることに凄くストレスを感じてしまう。

もう一つの原因は、お隣さんが建て替えをしていること。
テレビも聞こえないくらいうるさいけれど、それは仕方が無いので我慢できます。
うちも11年前に建て替えた時うるさかったと思うのでお互い様だし。
じゃあ何が問題かと言うと、職人さん達のマナーの悪さといいますか。。。

細かい内容をブログに書いたり、周りの人に愚痴を聞いて貰って少しはスッキリする、
という状況にまで至っていないというか、
思いだしてるだけでイラっときてしまうので思いだしたくもない状況です(^_^;

はぁー。
なんだか今の私はマイナスオーラただよってるかも?(笑
工事はあと何ヶ月続くのだろ~。
でも一生じゃあないんだし、我慢我慢か~。
おうちで過ごす時間が好きなのだけど、今は外出してるほうが落ち着く。
でもでも、車を出すまでにも問題ありで、どっちもどっちだ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

もも

あはは、たーすけ君が岩鬼になってる~~(^o^)
「ドカベン」とか言った。。。って書いてるってことは、もしかしてみずたま*さんはドカベンを知らない???うぉっ、もしかしてじぇねれーしょんぎゃっぷ???(^^;
原っぱをぴょんぴょん飛んでるたーすけ君、超可愛い。元気だねー。私もこういう、前から走ってくる写真撮りたいヨー。でもこれってパパとママが両方いるときでないと撮れないんだよね。一人だとなかなかムリなんだよね。楽しそうでグーです(#^.^#)
イライラストレス、なーんとなくわかる気がするわ。これ!っていうほどすんごい嫌なことはほとんどなくても、細かいイラっとすることがポロポロあったりするのも結構嫌なもんだよね。誰かに聞いてもらったとしても、1つ1つは「それくらいのこと」だったりして?
なんて、みずたま*さんの状況がどうなのかはちょっとわからないけど、私も最近そんなことがあったのよ~~。「聞いてよ。ヒドイでしょ~?」って言うほどひどくはないんだよなとか思ったりすると、結局自分の中に溜めちゃうんだよなぁ…。
by もも (2009-10-02 22:36) 

ふゆもえ

たーすけ君気持ち良さそう~~>▽<
これからの季節はやっぱりお外に出るに限りますね^^
・・・って私も面倒くさがりなので、いばって言えませんが。
日常のペース崩れるとなんだか損した気分、判ります。
慣れるまで大変ですね、どっかでストレス発散するべきですよ。
by ふゆもえ (2009-10-03 17:30) 

ピカデリー

うちの夫も土日休日と重なる休みも
たまにあるっていう仕事なので
連休に重なると、あ~あ…って思います。
どこ行っても平日のほうが空いてるし 
それに慣れちゃうとあの混みようはムリです。

お義母さん18の時からってスゴイですね!
学校の先生とかだったのでしょうか。
あまり貯まると体にきますからねぇ。
何って言えませんがどうにか発散できるといいですね!
by ピカデリー (2009-10-03 17:53) 

はづき

ちょっと便乗させてもらってもよろしいですか?

うちのお隣りさん2軒も新築工事ををやっていて毎日その騒音に耐えているところなのですが、やっぱり大工さんたちのマナーの悪さが気になってしょうがないです。我が家(角地なので…)を取り囲むように路駐されるし、最悪な日にはうちの駐車場を塞ぐ形で車停められたこともありました。

あと、窓を開けて生活していると、隣りから棟梁の罵声が聞こえてきてすごく嫌な気分になります。「ばかやろうおまえ!そんなこともわかんねえのか!」とかなんとか喧嘩していたり。
「そういうお前こそうるせーよ!」と窓をから顔を出して怒鳴りたくなります。


お義母様のことは、本当に大変ですね。
ストレスを感じるのは当然のことだと思います。どうかみずたま*さんが体を壊しませんように…(m´・ω・`)m
by はづき (2009-10-03 23:25) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ももさん☆そう!いわき、って言ってた~。鬼って字だったんですねぇ。
ドカベン、知ってますよ~^^。と言っても、野球の漫画ってことしか知らないけれど(笑。
私もその時代の人間なのだけど、興味のないジャンルだからかよく知らなくって(^_^; (でもタッチは大好きだった(笑)
たーすけは、この公園来るとテンションアップします(^o^)。表情もあきらかに違います!
そうなんですよね~、二人いないと撮れないアングルってありますよね。
うちは、旦那をたーすけと走らせ、私はもっぱら撮る専門(笑。
細かいイラっとすること、沢山ありますわー(^_^;。世の中ストレス溜まることばっかだわ、って最近思ってしまった。。。
自分ではとても気になる事でも、他人から見たら「そんな事」なんだろうな。
周りに愚痴りすぎても、細かい人だなと思われそうで嫌だし、やっぱ溜めこんじゃいますよね><。

ふゆもえさん☆今くらいの時期は、外にいたほうが断然気持ちいいですよね♪。他
食事をするにしても、テラス席があるならテラス席を選びたくなるというか^^
今までずーっと居なかった人が毎日家に居るってことに慣れるまで、ほんと大変。変な感じがします。
義母はじっとしてられない性格なので、常にせわしないです(^_^;
ストレス解消も追いつかない感じ?(笑。
ストレス解消にと何処かへ行っても、帰る頃になると「またあの家に帰るのかぁ」と憂鬱だったり(^_^;

by みずたま* (2009-10-05 00:36) 

みずたま*

ピカデリーさん☆似てますね~、お休みのリズムというか、が。
そうなんですよね、空いてるのに慣れちゃってるから、どこ行くのにも「わざわざ混んでる日に行かなくても…」って思っちゃいますよね。
テーマパークで例えると、空いてれば10個乗れる所、混んでたら5個しか乗れない。同じ料金支払うのに損だなって、どうしても思っちゃいます(^_^;
義母は、建材の卸みたいな職種でした。営業車であちこち配達やらパワフルに働いていたようです!
18歳からずっと同じところで同じ仕事って、私も凄いな~って思います。
私のが若いのにパワーで負けてる感じ(笑。
今は、来月の旅行を楽しみに乗り切ろうと思います><。楽しみな事を考えてると少し気分が落ち着きますよね♪

はづきさん☆便乗大歓迎です!
今の環境が似すぎていて、どの言葉もすべて共感できるし、理解できます!。はづきさんの所は2軒となると、うるささも2倍で強烈ですね@@
おにぎり君もまだちいさいし、悪影響かもしれないですよね。
私が今の状況の2倍だったらと思うと、それだけでノイローゼになりそうです><。
おそらく今、私たちのテンションは同じところにあると思います(笑。
なので私も愚痴ってしまおう、そうしよう(^m^)
うちの場合は袋小路になってる奥に我が家があって、手前の家が建て替えをしてるんです。
なので我が家までの道路に車を何台も路駐されてて(しかも全く寄せてなくど真ん中)、大型トラックを停められると人もチャリも通れない時もあります。
停めるスペースがないのなら仕方ないって思えますけど、ちゃんと脇や他にも停めるスペースはあるんです。
なのに、わざわざ通路を塞ぐ。。。それって我が家の存在全く無視じゃないですか?。我が家はその道を通らないと、どこへも出れないのです。
私が自分の車を出したくてクラクションを鳴らしても、なっかなか出てこないし、何分も待ってやっと出てきたと思っても、挨拶の一言もないんです。
そんなことが頻繁に続いて困ってたので、思い切ってハウスメーカーに苦情の電話を入れたのですが、それがちょっと後悔。。。
電話した直後に現場に連絡がいったようで、大声で「おい、車どかせって!」って、いつもはそんな大きな声で話したりしてないのに…逆ギレかよ><。この先何ヶ月もかかるんだし、嫌でも顔を合わなきゃなのに、嫌なムードになってきちゃって、黙って我慢してればよかったなって後悔です。
施工主さんは、その場にいないから静かに暮らしていて、たまに嬉しそうに家を見にきたり、呑気でいいよなぁ。とさえ思います。何のフォローもないですしね。
お互い、どこかでストレスを発散しつつ、この現実と向き合い頑張って耐えましょうね!!!。一生続くわけじゃないから(T_T)
はづきさんも、また何かあったら愚痴ってくださいね!

by みずたま* (2009-10-05 10:02) 

はづき

便乗に更に便乗で。(笑)

うちの隣りは噂の堤下さん(笑)なんですけど、やっぱり私が騒音や路駐で悩んでいることなど知る由もなく、いつも会うたびににこにこ話しかけてきます。堤下さんは全然悪くないので、別に良いのですが…。行き場のないストレスが……。(T∇T)

トラブルがあったときは、まだハウスメーカーさんに電話入れて間接的に言ってもらったほうがましですよ。
私なんて、外出先から帰ってきたら、自分の家の駐車場を見事に塞いでいる車があったので、めちゃくちゃ頭に来てその車にパッシングしまくったら、なんと、お向かいさんでした。(;´Д`)
お向かいの豪邸さんが、どうも駐車場のゲートがリモコンで開くのを待っていただけっぽいです。超きまずい雰囲気になりました。(笑)
by はづき (2009-10-06 11:56) 

みずたま*

その場にいない人には想像ができないんですよね~。
施工主さんは家がだんだん完成していく様子を見るのは楽しみだし期待でわくわくな感じで、その気持ちも経験したのでよくわかる。
けれど、その場に暮らしている人間は、それとは真逆のテンションですよね(^_^;。
私が苦情の電話をしたときの状況が、帰宅したら車が入れられなくなってて、だいぶ待たされ挨拶もなく、その怒りのままに電話をしたんです。
でも、もう一呼吸おけば心が落ち着いて電話はしなかったと思うんです。
なのでこれからは、ちょっと一呼吸おいてみよう、って思いました。昔からそんな感じで損してる気がするので(笑。
でも、それ以来、長時間道を塞がれることがなくなったので電話が効いたのかも?良かったです。
はづきさん宅のお向かいさん、駐車場のゲートがリモコンで?!。お金持ちなんですね!その後の関係は大丈夫ですか~?(^_^;
by みずたま* (2009-10-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。