SSブログ

キーボードの隙間の埃取り [日記]

私はキーボードの隙間に溜まった埃をかき出す作業がとてもスキ。
(デスクトップパソコンの)

何を使ってかき出すかと言うと、レターオープナー。
薄くて先がとがってて取り易い。
たまたまパソコンの近くにあって、ちょうどよさそうなのでソレを使ってますが、
良い子のみんなは真似しないほうがいいかも?(笑

あんまり頻繁には掃除しません。
なぜなら「こんな大きな埃が取れた!」っていう感動を味わいたいから。
大きな埃が取れた時の、あの爽快感?たまりませんです(笑

やり始めると夢中になって一日終わっちゃいますよ。
ん?誰です? 暇人だなとか言ってる人は(笑

そんな私ですが、ずっと気になっていたコレ↓を、ホームセンターで見かけたので
迷わずゲットしました。


1.jpg「コレ、なんだワン?」

サイバークリーンというキーボードクリーナーです。


スライムみたいな物体をですね、
RIMG0037.JPG
キーボードにムギューっと押し込みます。


そんで、隙間の埃を取るという代物です。
RIMG0039.JPG



ん?誰です? 「キーボード汚ねっ」とか言ってる人は(笑。


キーボードだけは訳あって一度も取り替えたことないんですよぉ。
9年以上使ってるからか汚れが酷い(^_^;



んー、でもこのサイバークリーン、奥底まで入り込みにくいし、
やっぱり、レターオープナーでかき出すほうが、いいわ~。

触った感触は、「手のひらが汗ばんでいる人」みたいな感じです。

そして、うっすらさわやか系な香りがして、
ばい菌も取って除菌効果もあるそう。
キーボード意外にも、携帯電話とかオーディオ機器とか色々使えるみたいなので、
少しずつ試してみてます^^


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 10

ピカデリー

へぇ~~~!面白~い!
こんなものが売っているんですねっ!
でもどうしてもっと中のほうまで入っていっちゃわないんだろう??
ちなみにうちはキーボードの上に
ものすごく薄い透明シートのようなものを敷いています。

触った感触が「手のひらが汗ばんでいる人」っていうのに大ウケです。
夫がまさにそうなんですよ。(笑)
by ピカデリー (2009-09-12 18:31) 

chicchi

初めまして!Chicchiです。
サイバークリーンすげー!
さっそくパソコンヲタの兄貴に教えてあげよっ♪
絶対買ってきますよ。笑
by chicchi (2009-09-12 19:16) 

もも

面白そう~~!たーすけクンも興味津々で見てるね♪
これってやっぱ1回使い捨てなのかしら?でもそうねぇ、やっぱ奥の方までは入らないだろうねぇ。
私は普段は部屋に掃除機かけるついでにキーボードの上も掃除機で吸っちゃうんだけど、年に一度くらい全部キーをはずして水洗いしちゃうの。やっぱ水洗いは気持ちいいよー。キーがついてた方側は水洗いするわけにはいかないけど、キーをはずしちゃえば掃除もしやすいしね。でもあとではめるのが大変。場所覚えてないもんねぇ(^^;;;
by もも (2009-09-12 20:36) 

ふゆもえ

へええぇ~~~@@;・・・ってか、私、そんなトコ
掃除したコトがありませんーー;
・・・・・・・・・・・・・・相当汚いんだろうなぁ^^;
えるもは週イチで洗ってんのにねぇ、なんだかねぇ・・・^0^;
by ふゆもえ (2009-09-13 16:32) 

milky

こんにちは。
キーボードのクリーナーなんてあるのですね。
知らなかったです。
今度見つけて購入してみます。
汚れているのでうちも綺麗、綺麗しなくちゃ。。。

by milky (2009-09-14 12:55) 

ganagana

すごーい!!
我が家のパソコン試したら・・・ごっそり汚れがとれそうです(^^;)
by ganagana (2009-09-20 22:04) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ピカデリーさん☆スライムほどはドロっとしてないので、ムギューっと押してもそんなには入っていかないんですよね~。
そういえば、このパソコン買った時についてた本来のキーボードには薄い透明シートついてました!キーにぴったしハマるようなの(^o^)
キーボードともども新品のままですが。
そのカバーしてれば、こんなグッズは不要ですね(^m^)
おぉっ、旦那様の手汗ばんでますか!では、リアルに感触が確認できますねぇ~(笑。

chicchiさん☆初めまして~^^
お兄様パソコンに詳しそうですね、うらやましい!
私の身近にもそういう人がいると大助かりなのに。
お兄様もすでにサイバークリーン知っているかもですね^^

ももさん☆たーすけは食べ物じゃない事がわかると、すぐにどっか行っちゃいました(笑
これは何度も繰り返し使えるけれど、ゴミが沢山取れて粘着力がなくなったらお取替えなのかな~、多分。詳しいこと何にも書いてないから勝手に解釈(笑
水洗い!スッキリしそ~~う(^o^)
私も、何度もはずして掃除しようと思ったけど、果たして自分で元に戻せるのか?って思ったら不安で踏み切れなくって(^_^;
この代物は、埃以外の、なんだかわからないカス(笑)は取れない感じ。けど掃除機って手もあるのかぁ。やったことないかも、今度やってみます^^
by みずたま* (2009-09-22 11:06) 

みずたま*

ふゆもえさん☆ふゆもえさんのパソコンはノートでした?っけ?。以前ブログにチラっと登場してたの見てそんな記憶があったけど違ったらすみません(^_^;。
ノートだと、キーの隙間が狭くって、さらに埃取りにくいですよねぇ。最近はノートばかり使ってるんですが、隙間から埃見えて気になるけど取れないぃぃ><
うちは逆に、たーすけ洗わなすぎです(笑。ひと月半に1回とか(^_^;

milkyさん☆こんにちは^^。
私も以前、テレビショッピングだったかで見て知って、それから気になって気になって。
最近あちこちのホームセンターでよく見かけるようになりましたよ~、milkyさんも是非^^
除菌もできるってところもイイですよね♪

ganaganaさん☆ganaganaさん宅のパソコンも汚れてますか~?もしや仲間??(^o^)アハハ
ごっそり取れたら、超きもちよさそう!埃が取れる感覚がスキなので、私がやってみたい(笑
by みずたま* (2009-09-22 11:25) 

はづき

これは衝撃的な商品ですね〜!気持ち良さそうな気持ち悪そうな。(笑)
私の使っているパソコンはノートパソコンなので、キーボードが薄っぺらすぎてホコリが全然たまりません。でも、やっぱり使い込みすぎて、なにげに文字(アルファベット)が剥げているところがあったりします。(⌒_⌒;)

by はづき (2009-09-22 22:27) 

みずたま*

そうなんです、触った感触は気持ち良いような悪いような、どちらとも言えない感じ(笑
ひんやりしているので夏にいいような、でも若干濡れる気もするんですよね~。
ノートだとホコリ溜まりませんよね。文字が剥げてるところがあるということは、かなり使いこんでますね~(^o^)

by みずたま* (2009-09-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。