SSブログ

11歳のbirthday [たーすけ]

えーっと、今日は16日で
この記事を下書き保存したのは3日で・・・
2週間も経過してる!

なにやらちょっとバタバタしていて、
暑くてやる気もダウンして(こっちがほとんど)。
・・・毎年恒例のパターンに突入。

3日はたーすけの誕生日でした。
この時期は毎年お祭りのことに気をとられ
いつも誕生日を忘れがちになる。
ごめんよ、たーすけ。
今年も思い出したのは数日前で、プレゼントも全く用意してませんでした(^_^;

なので当日、作りました☆

RIMG0037.JPG

枕です!

オモチャと同じ大きさだけど枕です!

枕好きなたーすけへ^^


ダルメシアンとボストンテリアとMダックス柄の綿麻生地。


シーズーちゃんがいないので、
ハンコで仲間入り。
RIMG0043.JPG



RIMG0040.JPG
このポケットは何に使うかと言うと、

RIMG0044.JPG
ミニ保冷剤入れです☆

この面を下側に使えば冷えすぎることもないかな、と。


RIMG0046.JPG試してやるワン

RIMG0048.JPG快適でウトウトしてきたワン


と思いきや。。。



RIMG0050.JPG邪魔だワン!!

何度敷いてあげてもポイッしてしまう。
どうやらお気に召さない様子です(^_^;
(ちっ)

それならばと、夕飯作り。


RIMG0051.JPG
鶏団子とキャベツのスープ煮。
適当に考えて作りました~☆
団子の中にはみじん切りのニンジンとインゲン入り。

さて、気に入ってもらえるかな?


RIMG0052.JPG「ストーップ!」



「よし!」



RIMG0063.JPGふがふがっ


どうやら、こちらはお気に召していただけたご様子です(^o^)
キャベツもちゃんと食べてる。しめしめ(^m^)


この日は毎年旦那が不在なので、いつも二人きりのバースデーなのがちょっと残念。

***11歳の年も健康ですごせますように☆
そしてそして、ギネスに載るくらい長生きしてください***


1.jpgこちらも毎年恒例の記念写真。

地元の祭り行事(旦那が獅子舞してます)、
無事終わりました。


次回はコストコ記事です。





nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

もも

保冷剤を収納できるポケット付き枕だなんて超ナイスアイデア!!!お店に出したら売れそうだよ~。
っと思ったら、たーすけ君、ポイしちゃったのね(^^;;;
「邪魔だワン!!」の写真に吹き出しちゃったわー。カレンとおんなじだわ~。うちも私がカレンのために良かれと思ってやってあげたことを、ものの見事にシカトされることがしょっちゅう。みずたま*さんの「ちっ」の気持ち、よーくわかります(^o^)いつだってちょっとだけ片思いな気分です。
鶏団子とキャベツのスープ煮、すごく美味しそう♪私が食べたいよ~~♪
たーすけ君11歳、おめでとう!これからも元気でいっぱいママを癒してあげてね。
by もも (2009-07-17 13:28) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^

ももさん☆お祝いのお言葉ありがとう&記事に気がついてくれて嬉しいです(^o^)/
枕さん、売れるかしらぁ~(笑。けど、最近ひんやりグッズ増えてますものね!暑がりなたーすけに最適、と思ったのだけどなぁ(^_^;
たーすけは、枕だなんて全く思ってない様子です(T_T)。その後の様子をまた後日アップしますね。
カレンちゃんも、似たような行動を?ふふふ。やっぱりね、同士だものね♪
いいのよね、片思いでも(^o^)
鶏団子とキャベツのスープ煮は、残ったものにお醤油足して私も食べましたよ。なかなか美味しかった(笑
by みずたま* (2009-07-22 11:08) 

ふゆもえ

うちも、冷え冷えシートとか、冬が来ればワンコ用の
ホットカーペットとか準備したけど、どれもお気に召さずーー;
結局、自分の好きな場所で勝手にしてますT▽T
たーすけ君のお耳バンド可愛いv>▽<
by ふゆもえ (2009-07-22 15:43) 

るびあ

遅くなってしまったけれど、
たーすけさん、誕生日おめでとう!!!

手づくりの枕、素敵なプレゼントですね!
そして肉団子スープのなんて美味しそうなこと!
半被姿もかっこいい~

ところで、ダンナさんに抱っこされているたーすけさん
けっこう大きく見えますね。
by るびあ (2009-07-23 20:52) 

ゆう

たーさま、お誕生日おめでとう!!!
私もたーさまが、枕を遠くに投げやって倒れている写真みて
笑っちゃったー(笑)(笑)
2人でおもしろい漫才やってるー!みたいな(笑)(笑)
保冷材入れる枕、ナイスアイディア!!!
私も、少しでも涼しくしてあげたくて、首の周り全部を保冷材で
冷やせるようにとバンダナ縫い合わせておかしな首輪みたいなのを
作ったの、過去に。
 首の後ろを冷やしたいのに、取り外しできるように
金具をつけたところだけ保冷材と保冷材が途切れていて、なぜだか
散歩しているうちに保冷材がない部分が一番冷やしたいクビの後ろに
回ってしまうという失敗作品を生み出したよ(笑)
 でも、また違うの作ってみようと思ってるんだけど、
夏バテで行動力0です。
 鶏団子とキャベツのスープもすごくおいしそうですよ~。
私もももちゃんと一緒で、私が食べたい!!
みずたま*さんの愛情こもったお祝いでたーすけくんも
健康で長生きできると思います!愛情が一番ですものね!
by ゆう (2009-07-24 16:54) 

milky

こんばんは。
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさいですm(_)m
7月に入ってから体調が優れなかったのですが
その上風邪までひいてしまいついに先週ダウンしちゃいました(^^;)
なかなかPCを開くことができなかったので
コメントを入れるのが遅くなってしまってしまいました。
たーすけくんのお誕生日のプレゼントに
枕を作られたのですね。
手作りの鶏団子とキャベツのスープもすごーーーい。
みずたまさんの愛情がたっぷりと込められた
お誕生日の御祝い。。。
たーすけくん、とっても嬉しかったことでしょうね。

みずたまさんとmilky、同じことを言っているんですね。
milkyもミルキーたちにギネス記録を超える長生きをして
いっぱいいっぱいいろいろなところに行って楽しいこと
たくさんしようね。って言ってます。
やっぱり健康が一番、そして一日でも長く一緒に過ごしたい。。。と
いう願いが一番大きいですよね。

by milky (2009-07-28 00:02) 

みずたま*

ふゆもえさん☆うちも昔、水で湿らすタイプの冷え冷えシートを買ったけどそれは全く使ってくれませんでした(^_^;
アルミの板はデスクの下に敷いておいたら勝手に使ってくれたので、今年もう一枚追加で買ったら全く使ってくれません><。私がケチってチワワちゃんサイズのを買ったのが不満なんでしょーか(笑
たーすけのお耳バンドは、私のスキー用のヘアバンドのお下がりです(笑

るびあさん☆お祝いのメッセージありがとです^^
半被は年に一度この日しか使わなく、そして毎年同じような画像になってます、アハハ(^o^)。けど昨年は行方不明で浴衣でした。
たーすけは、ちょっと成長して今6.5キロです(笑。胴が長めなのでもっと大きく見えるかも?ですね。
旦那も背が高いほうではないせいもあるかも。

ゆうさん☆お祝いのメッセージありがとです^^
ほんとに、何度頭の下に枕を敷いても、頭を下ろしちゃったり移動しちゃったりで、漫才みたいですヨー(笑
その漫才には続きがあり、今度そのオチをupしようと思ってます。今度今度と、すっかりブログを後回しにちゃってるんですがね(^_^;
ゆうさんもオリジナルの冷え冷えグッズ作ったのですね!。説明読みながら頭の中でふむふむと想像しながら完成させました(笑。
首の所に金具がきて喉のほう周辺に保冷剤がきちゃうってことですね!。こればっかりは完成して使ってみないと予測できないですものね~。
でもナイスアイディアです!犬用にそういうグッズあればいいのにって思いますもん。
そういえば、人間用にもそういった首に巻くタイプのがありますよね。外仕事の旦那も会社から支給されて使ってみたけど、動いているうちに保冷剤が前にきてうざったい、と言って使ってません(笑。

milkyさん☆こんにちは^^。いえいえ、とんでもないです~。
体調が悪いときは、あまり無理せず静養したほうがよいですよ。と言ってもお仕事もあるし、主婦が風邪引いても完全に家事を休めるわけでもなく辛いですよねぇ><
私も、ちょっと気持ちが不安定で、ブログもふら~っと読み逃げしたりたまにコメントしたりと、してました。
たーすけへお祝いのお言葉ありがとです^^
おおっ、milkyさんと私、同じこと言ってたんですね~。お互いギネス更新目指しましょう~(^o^)/
この前テレビのニュースだったかで、26才だか(定かではない)のワンコのことを見てコレだ!!って思ったんですよね。
たーすけも、この記録を超えるんだー!って夫婦でよく話してます。
ほんとに、健康が1番!。これからも色んなものを一緒に見たり、一緒の時間を大切にしていきたいです。
by みずたま* (2009-08-02 12:07) 

ganagana

枕もたーすけさんも可愛い(^^)☆
遅くなりましたが・・・たーすけさん おめでとうございます☆
by ganagana (2009-08-12 20:10) 

みずたま*

お祝いのメッセージありがとです^^
たーすけは今日も元気に、
・・・寝ています(^o^)
by みずたま* (2009-08-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンドメイド*ベストチッチ天国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。