SSブログ

ハンドメイド*ベスト [ハンドメイド]

ちょっと前に作ったリバーシブルベスト
1.jpg

両サイドと胸元に、以前作ったカーテンのレース地を切り抜いたものを
縫い付けました。
RIMG0006.JPG
RIMG0005.JPG

わーい、カーテンとおそろ♪


裏側の画像を撮らなかったけど、
裏側は、↓のワンピと同じ生地です。
RIMG0022.JPG

表も裏も、薄手の綿麻ダンガリー。


作ってはみたけど一度も着てません。
いつものごとく、自分に似合わない。。。。
私が着ると、プーさんみたいでした(^_^;


RIMG0017.JPG
ハンドメイドのリネンバッグを枕に寝ている、たーすけです。
気持ちいいのかな?^^

枕好きなたーすけ。
最近は私の竹スリッパをよく枕にしています。



nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 13

ぐーだ

レースが入るだけで上品な感じになりますね~
素敵!! (~o~)
by ぐーだ (2009-07-01 01:45) 

milky

こんにちは。
わぁ(*^▽^*)いつもながら素敵、す・て・き~ぃ(*^▽^*)
レース使いもみずたまさんらしくっていいですね♪
早くこのお洋服を着ておでかけしたくなりますね。

たーすけくん枕好きなのですね。
うちのミルキーと一緒ですね。
ミルキーは腕枕と低反発の枕が大好きなんですよぉ♪
2日後はたーすけくんのお誕生日ですね♪
枕好きのたーすけくんのバースディープレゼントは
枕なのかな??
by milky (2009-07-01 11:40) 

ふゆもえ

ええ~着ないなんてもったいない!><;
今の時期にはちょっと微妙かもしれませんね^^;
うちのえるもは夕べ、私の首を枕にしやがりましたーー;
(暑くて寝れん!)更に、私の顔の上に寝そべり・・・、
(3回も!)とうとう怒りのイカヅチをくらい、ベッドから
蹴落とされました。
by ふゆもえ (2009-07-01 17:16) 

ganagana

素敵~♪こういうベスト一枚あるといいですねぇ(^^)
たーすけ君、次はどんなものを枕にするのかな?!
by ganagana (2009-07-02 20:26) 

はづき

わ〜!クオリティが高すぎて、生唾飲み込んじゃいました!!

そこらのお店で売っているものよりも断然素敵です!!レースがかなり良いポイントになっていますね〜。
by はづき (2009-07-04 00:17) 

ピカデリー

シンプルなTシャツやワンピースに
ちょっと着るだけで
グンとオシャレになりますよね、ベストって♪
私は作れないので買いましたが(笑)
こんなにカワイイのにみずたま*さん、着ないんですか!?
着ないなら私に譲ってくださ~い!!
by ピカデリー (2009-07-04 14:09) 

HARUKO

初めまして!クジ探してたどり着きました。
これは凄い!素材リフォームでここまで上品なベストが
出来上がるものなのですね。
趣味で編み物をやっていますが、
ソーイングにも挑戦したくなりました。

ではクジいただいていきまーす。
by HARUKO (2009-07-05 17:06) 

ゆう

すっかりご無沙汰になってしまいましたー。
ベストもワンピもとってもステキですよー。
きっと私ならこのダンガリーのワンピ似合うと思うの(ウソ)
 内田あやのさん風にシフトしたくて、本買いあさったのに
いまだシフトできず(笑)
前の記事にも触れていたけど、こういうワンピに
レギンスを合わせたらいいのでは?
レギンスのおかげで昔はいてたミニ丈のスカートとか
ワンピースとかシンプルなデザインのものは流行に関係なく
履けるようになったので、結構重宝してますよー。
by ゆう (2009-07-06 16:36) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^
by みずたま* (2009-07-08 16:38) 

みずたま*

ぐーださん☆ありがとうございます。
いつもやりすぎてしまうんですよね。これもレースがないほうがシンプルで合わせやすいだろうと思いつつ・・・(^_^;

milkyさん☆こんにちは^^
いつもお褒めいただき恐縮ですが嬉しいです。
シンプルなほうがいいと思いつつ、いつの間にか「どのレースが合うかな~」って選んでいる自分がいます(^_^;。
選ぶ時間が楽しかったり♪
ミルキーちゃんも枕好きだったのですね。その様子見てみたいです☆
腕枕だなんて、かわいい(^o^)。たーすけは、たまに旦那の腕枕で寝てますが、すぐに移動しちゃいます。
ミルキーさんのコメント読んで、プレゼントに枕作りました(^o^)
また次の記事で☆メッセージもありがとうございました^^




by みずたま* (2009-07-08 16:39) 

みずたま*

ふゆもえさん☆裏地も表地もペラペラなので、今でも着れる感じではあるんですよvv
んでも、なんせ似合わん(笑。それこそ、びみょ~~。
えるもちゃんが、ふゆもえさんの首を枕に?!。それは可愛い♪暑くても我慢しちゃうかも(^o^)。できれば冬だと嬉しい~~。
顔に寝そべってきたら「・・・」となるかもぉ。でも可愛いなぁ、えるもちゃんグッジョブ(笑。
雷でも鳴った日だったのかな~??

ganaganaさん☆ずっとナチュラルなベストが欲しいなと思っていたんですよね。んで、作ってはみたけど似合わずショーック!
たーすけは、なーんでも枕にしちゃいますよ~(^o^)。たまに私の足首とか。ほんの少しでも高いところを見つけては枕にします♪。


by みずたま* (2009-07-08 17:01) 

みずたま*

はづきさん☆ありがとうございます~(^o^)
ベストって探してる時に意外と売ってなかったりするんですよね。
似合えばヘビロテするんですが・・・(^_^;

ピカデリーさん☆そうなんですよね~。何かと使えるアイテムと思います。
流行のチュニックとかとあわせると、広がりをおさえてくれるし。
私には、どうも胸の厚みが邪魔で似合わないんです;;。細い方のが合いそうです~(T_T)




by みずたま* (2009-07-11 13:02) 

みずたま*

HARUKOさん☆お返事が遅くて、フレッシュ?ソネくじも終わってしまいましたね(^_^;。くじ引いてくださってありがとうございました。
私もいただきました~♪
私は逆に編み物が苦手で><。冬になると編み物系の本が沢山出るので、それを眺めてはこんなの編めたらいいな~っていつも思います。

ゆうさん☆ご無沙汰です~^^
ゆうさん細いから、きっとベストも似合うよ!!。太い私が着るとね、ほんとプーさんみたいよ(笑
内田さん風にあこがれるけど、現実はなかなか真似できないもんですよね(^_^;。なんか、程遠いですもん。
レギンスは何かと使えるアイテムですよね~。実は何十枚も持っているのです、ハハハ(^_^;。スパッツと言われている頃からのも合わせると、ですが。というか違いがわからない私。。。
最近ミニ丈のスカートとかショートパンツなんかに合わせてる方をよく見かけますよね!
暑がりな私は、もっぱらペチパンっす。風がスカスカ~って通って涼しい♪
by みずたま* (2009-07-11 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。