SSブログ

モチーフレースコレクション [ハンドメイド]

1.jpg

フェリシモでコレクションしたモチーフレース。
アンティーク風で素敵☆


月にアルファベット3文字ずつ届くので、9ヶ月継続すると全部集まります。

自分のイニシャルの「Y」が届いたらやめよう。
そう思っていたのに、Yが届いたのが8ヶ月目。。。
これがフェリシモさんの狙いでしょ?って思っちゃいますよー。
ここまで集めたら、全部集めたくなるでしょ普通。
( 合計すると高い買い物になっちゃったな、こりゃ(^_^; )

そんなわけで全アルファベット集まったので、
リネンに簡単に縫いとめて、
昔キャトル・セゾンで買ったフレームに入れてみました♪

RIMG0435.JPG全体


RIMG0437.JPG
相変わらず、ごちゃついた壁面です(^_^;

このフレームには今までポストカードを入れていたのだけど、
結構、蛍光灯焼けしちゃうんですよね~。
このモチーフレースも焼けていっちゃうかなぁ。



RIMG0001.JPG
こちらはキャップコレクション。


ちがうかっ。


遅ればせながら、今まで捨てまくっていたペットボトルのキャップを
数ヶ月前から集めています。
ポリオワクチン(名前間違ってたらすみません)になるそう。

最近、スーパーの入り口などで、回収箱を見かけるようになりましたね。
こんな小さなことでも誰かの役に立つのなら。。。


それにしても、だんだん暑くなってきましたね(^_^;
私にとっては色んなことへの意欲が失せる季節。
そういえば、もうすぐお祭りだな~。

週末は秋葉原のヨドバシに家電を見に行ってきます♪
色々ほしいものがあって物色。

室内干しが増えてきたので除湿乾燥機なぞ欲しいなぁ、と。
どんなもんかな~、と。

あとは、何年も前から欲しかったお風呂テレビ!
これは、買ってしまうかもです。

あとは、USBかな。
もうすぐボーナスだしね(^o^)



そろそろの宝箱が出ますように…願いを込めて、更新っ!
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 9

mighty

こんにちは!コメントありがとうございます★
モチーフ素敵…!
確かにフェリシモはじらす感が…w
でも揃うと豪華ですね!

by mighty (2009-06-25 17:17) 

myumyu

モチーフレースとっても素敵ですね、壁のレイアウトも素敵です。
エコキャップ、私達も奉仕団体で毎月送っています、毎月5人分位ののワクチンになっています、(ちゃんと本部から毎月、連絡が来ます)捨てる物が役に立つ、皆に広めています。
by myumyu (2009-06-25 19:20) 

ぐーだ

モチーフレース素敵ですね~
こういう風に飾ると ますます素敵!!
エコキャップ うちも集めてます(^^)

by ぐーだ (2009-06-26 02:13) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

mightyさん☆こちらこそ、ありがとうございます。
ですよね。じらされまくりです(笑。
「これが来たらいいな」と思うものは、たいてい1番最初には届きませんっ!
おかげで豪華なフレーム完成しちゃいました☆

myumyuさん☆壁のレイアウト、お褒めいただきありがとうございます。
やりすぎちゃってる感があるので、もうちょっとスッキリさせたいとは思うのですが、なかなか(^_^;
奉仕団体からキャップ送られているのですね。私のようにまだ知らない人も多いと思うので、少しでも多くの人に知ってもらえるとよいですよね^^

ぐーださん☆ありがとうございます^^
ワンポイントにちょこっと使いしたほうが、きっと可愛さが引き立つでしょうね~!。こうしてまとめると、集めたぞ感はありますね(笑
各2枚ずつ入っていてまだ余っているので、それは少しずつ大切に使おうと思います♪
エコキャップ、仲間ですね♪
by みずたま* (2009-06-26 15:14) 

ふゆもえ

素敵なコレクションですね~v@▽@
なるほど!こうして飾れば「使い道ないから」と
GETを諦めなくても良かったわけね・・・TT
(はい、見送った私でございます・・・)
by ふゆもえ (2009-06-26 16:49) 

himeflute

レースいいですねぇ、すてきな壁面~!!
8ヶ月目に届くとは・・世の中はいろいろ計算されてますねw ><

エコキャップはうちも集めてます!
でも、娘が前に通っていた小学校では回収してたんですが、転校した今の学校はやってないみたいで
回収先をさがしてうろうろしてるところです。。。あうぅぅ><
by himeflute (2009-06-27 15:07) 

みずたま*

ふゆもえさん☆このモチーフレース、チェックされてましたか~(^o^)
毎回使用例が書いてある紙も入っているのだけど、その中には、やってみようと思えるものが無かったな~。
手持ちの服の胸元とかに縫い付けるだけでも可愛いかもー♪なんて思いました。
残りは、ハンドメイドのワンポイントに少しずつ使っていこうと思います♪

himefluteさん☆ハイ、これは計算されていると思います(笑。それとも偶然なのかしら(?_?)。これを注文した方に聞いてまわりたいですw

エコキャップ、小学校でも回収していたのですね。 それはいい試みですね^^。私も、たまにしか行かないスーパーに設置されているので、なかなか持っていけず、凄く溜まってしまってます。
もっともっと普及していくといいですね!
by みずたま* (2009-06-30 21:15) 

milky

みずたまさんはほんとセンスがいいですね。
お宅もきっとオシャレなんだろうなぁ。。。
本やカタログにでてくるお宅みたいですよね。
by milky (2009-07-01 11:43) 

みずたま*

それが全然オシャレじゃないんです~。
物があふれて、ごちゃごちゃ(^_^;
インテリア誌などに載ってるようなお宅に憧れます☆
雑貨を上手にディスプレイされててとても参考になりますよね^^
by みずたま* (2009-07-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。