SSブログ

スタンプコレクション(はんこ) [きょうの一品/お気に入り]

今月初旬にupしたコチラ↓
RIMG0281.JPG

このラッピングの中身は、



RIMG0282.JPGコレでした。

前面ガラスの小引き出し。ラックっていうのかしら(・・?
コレクションしているスタンプを、ひとまとめにしたくて、
誕生日に旦那に買ってもらいました♪

何箇所かに収納していたスタンプを、とりあえず全部出したので
写真を撮るチャンス到来!
そんなわけで、今日はスタンプコレクションのお披露目です。

というか、約18年かけて少しずつ集めてきたスタンプを
どうぞ見てやってくださいまし!
(途中、全く集めていない時期もありましたが)

RIMG0283.JPGまずは集合写真から。


ちょっとピックアップしていきます。


RIMG0285.JPGシーズーのスタンプ。
めずらしいですよね。まだ一度も使ってない^_^;


RIMG0297.JPG
キューブになってて、4面違うデザインの鍵のスタンプ。
RIMG0287.JPG


RIMG0289.JPG
持ってる中では、かなり古株。昔フェリシモで買ったもの。
お花畑ができそうなスタンプセット。


RIMG0290.JPG
こちらも古いです。1番よく使ったスタンプでもあり、思い入れもあります。


押しやすさでは、↓コレが1番かな?
RIMG0293.JPGイングリッシュスタンプカンパニー
RIMG0292.JPGこの7種です。子やぎさんのがお気に入り。

ちょっと変り種?なのはコチラ↓
RIMG0294.JPG「すしあざらし」
一時期、流行りましたネ~。私も好きでした。
イクラがママで、玉子は3兄弟で、確かエビはお兄ちゃん?
トロがパパ、だったかなぁ?間違っていたらすみません。


RIMG0295.JPGミニミニスタンプ達。


RIMG0296.JPG
大きなスタンプで、暑中お見舞いなんかに使ってました。結構気に入ってます。


RIMG0300.JPGクロスステッチ風。


RIMG0301.JPG
これは好きなアルファベットスタンプと合わせて使える、優れもの♪


RIMG0302.JPGフェリシモの。
おフランスな感じのセット。多分全種集めたと思う。


RIMG0303.JPG
インテリアにもなるロッキングスタンプ。


そして最初の集合写真を撮ったあとに仲間入りしたスタンプ達。
RIMG0368.JPG
紫陽花の以外は東京アンティークさんの復刻の。



RIMG0304.JPGインク&クリーナー。



持っているスタンプのうちの3分の1くらいはフェリシモのかも。
そして、3分の1くらいは、一度も使ってなかったりする(^_^;)
それほど使わないのに、つい欲しくなって集めてしまいます。

みなさんの好みのものはありましたでしょうか?

私の今一番のお気に入りは、
RIMG0299.JPG
コレです^^


で、これらをなんとか小引き出しに納めてはみたけど、
RIMG0313.JPG

RIMG0314.JPG

うーん・・・・・。
ガラスが素敵な小引き出しなのだけど、
そのガラスが仇となって中身丸見えでゴチャゴチャして見えるー><
なんとか考えて、ほどよく目隠ししなくては(^_^;)



以上、スタンプコレクションでした。


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 16

ganagana

可愛いスタンプ勢ぞろいですね!!
東京アンティークさん可愛い!!とこちらのブログで知り、今度購入しようかなぁと思ってます(^^)
たくさんあるだけでホクホク幸せですね♪
by ganagana (2009-05-30 13:04) 

もも

おぉ!前回の記事のラックはこれでしたか!これホントいいなー。色私好み~~(#^.^#)
それにしてもものすごい数のスタンプですね~。もうこれだけでお店が開けそう(^o^)私も子ヤギさんの好きだなー。子ヤギさんと一緒に写ってるワンコのシルエットのも好きだな♪
ガラスで中身が見えちゃうのもこれはこれでスタンプが見えてて可愛いヨ~。
by もも (2009-05-30 13:31) 

ふゆもえ

すごおい~!素敵すぎる~!>▽<
使ってなくても持ってるだけで幸せな気分に
なれますねvシーズースタンプ、珍しいデス@@;
肉球スタンプしか持ってないので、なんだか
羨ましい^^;中身透けて見えた方がコレクターみたいで
(ってコレクターさんですねv)素敵だと思いますよぉ^0^;
by ふゆもえ (2009-05-30 13:44) 

nao

宝物がいーーーっぱいですね(^-^)
私もフェリシモのカタログをながめては、ヨダレをたらしております。笑
レースのスタンプ、欲しいかもー♪
by nao (2009-05-30 14:38) 

myumyu

こんなに素敵な宝物が一杯、楽しいですね、それにしても凄いたくさんのスタンプですね、フランス風も素敵ですね。
by myumyu (2009-05-30 19:05) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございました^^

ganaganaさん☆東京アンティークさんのスタンプ可愛いですよね(^o^)
適度なクッション性があって結構押しやすいですよ。
ドイリーレースのスタンプは、とても繊細で感動です!
そうなんです、使う頻度は少ないけど、眺めて楽しんでます♪

ももさん☆そう、コレでした~(。・o・。)ノ 。私もこの色好き♪って、自分で選んだんだから当たり前か(*'-'*)ゞ
子やぎさんのは多分一般のお店では並んでいないかもです。子やぎアイテムに弱くって(*'-'*)ゞ
ワンコちゃんは、シルエットから推測するとスコティッシュテリアでしょうかねぇ~?テリア系ですよね。

ふゆもえさん☆ただでさえシーズーグッズって少ないですものね!はんこ見つけた時、「よくぞシーズーデザインのはんこを作ってくれました!」って思いました。
さっき確認してみたら、KODOMO NO KAOっていう有名なスタンプメーカーのでした。吉祥寺行ったとき、めっけました♪
私は逆に肉球のスタンプ持ってないので、合わせて使ったらバッチグーかもですね(笑
あら、中身見えてても大丈夫かしらね~。じゃあ、このままでいっか(^o^)

naoさん☆ハイ~♪ 長年かけて集めてきたので、もう宝物です☆
フェリシモはオリジナルで作ってるので惹かれちゃいますよね!
レースのスタンプは、ラッピングとか、なかなか使えるアイテムかもですね~。と言いつつ、なかなか使うまでに至らないんですが(笑 

myumyuさん☆お久しぶりです^^
使わなくても見ているだけで楽しいです♪ まさにコレクションって感じです(*'-'*)ゞ
フランス風のも一部しか使ってませんが、いつかそのうちどの子にも出番がくるよう使ってあげよう^^

by みずたま* (2009-06-01 11:41) 

mocotan

18年分のコレクション、素晴らしいです^^!
私もフェリシモで集めていて、インクもスタンプもお揃いです~~^^*
しかし、なかなか出番がなくって・・・^^;
もったいないのもありますが^^;
棚の色も形も、いいですねー! こういう棚欲しいなっ^^*
by mocotan (2009-06-01 15:12) 

u-conet

素敵!!
棚も中身も素敵だから、ごちゃごちゃしてても素敵*:.。☆..。.(´・u・`人)
by u-conet (2009-06-02 00:55) 

みずたま*

mocotanさん☆お揃いのスタンプありましたか^^
そうなんですよね、出番はそれほどナイ(笑。集めていくのが楽しい♪
mocotanさんはスタンプの収納はどうしてるのかしら。

この棚、結構深さもあって色も好みで気に入っています♪

u-conetさん☆ありがとです^^
中身見えてても大丈夫って意見が多かったので、そのままでいっかー、と心変わりしました(* ̄m ̄)
貼って剥がせるシールみたいなのを貼っちゃおうか、なんて思っていたんですけどネ。



by みずたま* (2009-06-02 21:01) 

はづき

フェリシモには、こんなに素敵なスタンプセットが過去にあったのですね〜!!
私もフェリシモ大好きで、毎月利用しているのですが、スタンプセットはいつも「欲しいなあ」と思いながらも財布とにらめっこして買えずにいます。(m´・ω・`)m
その代わりに、フェリシモでやたらと紙やら封筒やらを買っています。(無類の紙好き)
by はづき (2009-06-03 00:37) 

milky

こんばんは。
ご主人様からのプレゼントはこちらだったのですね。
素敵ですね。
みずたまさんのはんこコレクションも凄いですね。
ミルママも昔はんこを集めていました。
引越しでどこにしまったか忘れてしまいましたが
今度見つかったら使ってみようかな???
またこのはんこを使って素敵な作品がUPされるのを楽しみにしています。
by milky (2009-06-03 20:26) 

プランツマーケット

お邪魔します。
かわいいスタンプ、いっぱいですね。18年ってスゴイです!
by プランツマーケット (2009-06-04 02:14) 

oziat

すごい!凄い!スゴイ!
壁一面に飾ってみたい。

by oziat (2009-06-06 18:33) 

みずたま*

はづきさん☆今ほどはんこが流行ってない時からフェリシモで可愛いはんこ扱ってましたよ~。
昔のフェリシモはもっとステーショナリー関係が充実してたなぁ、と思います。
はづきさんも毎月利用してるのですね(^o^)。私も不満言いつつも、なんだかんだと続けています(笑。
紙モノ、私も好きです(*^m^*) 。最近だと、自分で封筒が作れるテンプレートと用紙のセット、買いましたよ♪。今度upしよかな^^

milkyさん☆そうなんです、コレでした~。すっかり記事が遅くなってしまいましたが(*'-'*)ゞ
milkyさんも集めていたことがあるのですね!。見つけたら是非upしてくださーい(^o^)
私も、まだまだ出番がない子達を、序所に使っていかなくては!眺めてるだけでも楽しいんですけどネ♪

プランツマーケットさん☆ようこそです^^
一時期興味が薄れていた時があったのですが、集め始めたのは確かに18年前くらいです~。
やはり、好きなモノはいくつになってもスキ、なんですよね^^

oziat☆ありがとです^^
壁一面に飾ったら、とってもコレクターっぽいですね!

by みずたま* (2009-06-09 21:07) 

まっちゃん

はじめまして。
可愛いスタンプを集めていらっしゃる方を探していて、こちらのブログに辿り着きました。
お訊ねしたいのですが、イングリッシュスタンプカンパニーの子ヤギちゃんがお手紙をポストに入れようとしているスタンプは、どちらのお店若しくはサイトで購入されて物でしょうか??宜しければ教えてください。

by まっちゃん (2016-06-06 17:02) 

みずたま*

まっちゃんさん☆ブログをずっと放置してたので今頃気が付きました、ごめんなさい。子ヤギちゃんのは、どこで購入したのか全然思い出せなくて(^_^;)もしかしたらネットの布のショップさんだったかな~。お役に立てずスミマセン。
by みずたま* (2018-01-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。