SSブログ

父はいずこに [おでかけ]

ちょっと落ちてる間に書きたいこと溜まってしまいました。

これじゃ、どんどん溜まってズレこんでしまう。
どんどん話題が古くなってっちゃう。そしてそのうち、もういいや、ってなる(笑
ので、1つの記事に一気にupしちゃおう!
と思っていたのだけど、
ブログで宝探しキャンペーンというのを知ったので
やはりジャンルを分けて別々に更新しようかと(^_^;)ははは。

先週の月曜、いつも私の父が釣りをしている、という場所へ行ってみることに。
地図を書いてもらってたのでそれを見ながら。
その場所に到着したけれど、父イナイ。
探すこと1時間。やっぱり居ない。。。
つり方のコツがあるらしく教えて貰わないと釣れないし
道具も父に借りるつもりでいたので、あまり持ってきてない。
うーん、前日に「行くよ」って言っとけばよかった~。

越谷(埼玉)の、キャンベルの森なんちゃら公園? って場所のすぐ近く。
RIMG0341.JPG

RIMG0337.JPG

RIMG0343.JPG
この池の周辺をぐるっと散歩できるようになっていて、
沢山ウォーキング・ジョギングをされてる方がいました。
私も近所だったら、毎日歩きにきたいと思いました。
皆さん黙々と頑張っていて、これなら一緒にがんばれそうだなって。

越谷にこんな場所があったなんて。
緑いっぱい&池も川もあって、とっても気持ちのよいところでした^^
越谷市って広いよなー。


父みつからないので、ホームセンターをはしごすることに。
(私はそっちのが楽しみだ♪)
この辺は、店がたーっくさんあるんです。
ナビ検索したら、沢山ホームセンターがでてきました。

コメリ→島忠ホームセンター→カインズホーム、と
結果3店舗まわってきました。

目的は何かと言うと、
かれこれ1年以上前から欲しいと思っていたガーデンテーブル&チェアを探しに。
庭じゃなくて、ベランダで使いたくって。

最初の2軒には希望のものがなく。
そもそも今までだって行く先々で探していたけど、
希望のものにめぐり合えなかったんです。

希望というのは、「安くてしっかりした作り」です。
(安いものは、たいていグラグラとグラついている。
しっかりしているものは、たいていセットで3万くらいする)

ダメ元で3軒目のカインズホーム。
あった!安くてそこそこしっかりしているーーー。
まぁ、色は希望色ではなかったけれど、
いいじゃーん。
RIMG0345.JPG
わが家のベランダに似合ってないけど、いいじゃーん♪

気になるお値段は・・・
テーブルとチェア2つの3点セットで、なんと9800円!(えぇ~~~)
安いわぁ♪
ちなみに、石川遼くんの住む松伏町、のカインズホームでーす。

初めて行くホームセンターってわくわくします♪
ガーデン関係、うちのほうのホームセンターより安いみたい。
とても広くてじっくり見たかったのだけど、残念ながらペット入店不可なので、
私だけササっとみて帰路へ。

あ~、やっと「買うものリスト」から消せる!
キッチンのブラックボードに買うものを書いているのだけど、
ずっと書きっぱなしで消えることがなかった「ガーデンテーブル」の文字。
やーっと消せましたヾ(〃^∇^)ノ。

次記事ではそのベランダのお話しです。


*前記事への訪問・ナイスをありがとうございました┏○ペコリ
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 7

もも

おや?結局お父様とは会えずじまい?(^o^)
綺麗で気持ちの良さそうな池ですねー。私もこういうとこが近所にあったらウォーキングしたいわ。カレンが一緒だと止まってばっかりで自分のウォーキングには全然ならないの。でも一人だけでウォーキングに行く気にもなかなかなれず…。でもみずたま*さん、そのあとのショッピングで多分その池にウォーキングに来てる誰よりもたくさん歩いたかもね~~。3店舗もまわるってスゴイよー!ガーデンテーブル素敵です♪歩いた甲斐がありましたね♪私も欲しいの、ガーデンテーブル。でもピンと来るものが見つからなくて。こういうのってセンスのいいものが置いてあるってだけでもうベランダやお庭が素敵になるもの~~。いいないいな。次のベランダの話も楽しみです!
by もも (2009-05-24 21:00) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
ホームセンター巡り楽しいですよね。
我家は毎週行っています。
はしごも良くしますよぉ♪
カインズホームも近郊に何軒もあるので
みんなでお買い物にいきます。
そちらのカインズさんはペット入店不可なのですか??
こちらの方はカインズさんはみんなOKで
ペットカートも沢山あるんですよ。
アジリティー付きのドッグランもあるし。。。
うちの子たちはカートに立ち乗りするのが楽しみで
遊びに行くような感じです。
雨が降るとお散歩できないので
そういうときはホームセンターに遊びに行きます♪
今日はカインズさんではないホームセンターに
みんなで行ってきましたぁ♪
そこは一緒にお食事も出来るスペースもあるので
とても助かってます♪

お父様、その日は釣りに行かれていなかったのかしら???
素敵な場所ですね(*^▽^*)
お散歩に最適な場所ですね。
いいなぁ。。。
たーすけくんいつにも増して新しい場所でのお散歩は
楽しかったことでしょうね。

by milky (2009-05-24 23:21) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスを有難うございました^^

ももさん☆会えずじまいでした(^_^;)。昨日実家へ行ったのでどこにいたのか聞いてみると、ここから3キロも離れた場所で釣ってた、と。そんな情報聞いてなーーい!(笑
わんこの散歩の方もちらほら居ましたが、ウォーキングをされてる中年の方のが断然多かったです。
私も、どうぜ歩くならたーすけも連れていってあげたいって思っちゃいます(*'-'*)ゞ。やはり、ちょくちょく止まるので自分のウォーキングにはならなそうですが(^_^;)
3店舗もまわったけれど、目的の物意外はほとんど見ないのであっという間に、「はい次」と移動してました~。なので実は全然歩いてなかったりする(* ̄m ̄)。
ガーデンテーブル、ももさんも探してるんですね!いつか「これだ!」というものに巡りあえますように(^o^)
わが家は早速活躍していますヨ♪ 座布団干し、クッション干し、旦那の一服(*^m^*) 。干し物中心に(笑
リビングから見えるベランダの景色が、ちょこっと優雅な感じになりました♪

milkyさん☆カインズホームは初めて行ったのですが、ペット入店不可でした><。とても広くて見ごたえありそうだったけど、暑い日で車にたーすけ残していけないしで諦めました~。飲料をちょこっと扱っているから不可なのかなぁ。
そういえば近所のケーヨーも専用カートがありません><。抱っこなら可なんですが、重くって(^_^;)
全店共通にしてほしいですーーー。
私が1番良く行くホームセンターにも一応ドッグランがあるのですが、狭いのに有料で@@。利用したことないんです。
うちの近所もペット連れで行けるところがもう少し増えてくれるといいな♪
あ、立ち乗りはたーすけも好きです(*^m^*)。たーすけが立ち乗りすると、「どけどけぇ~、たーすけ号だぞ~」って言ってます、私が(笑。決して我が物顔でやってるわけではなく、ただ言ってるだけですが(^o^)
父は釣りには来ていたのですが、ここから3キロ先に居たそうです(^_^;)わかるわけなーい!


by みずたま* (2009-05-25 13:55) 

ゆう

このご時勢にまさかの お父さんに会えず?!
でも、がっちり約束していくのもいいけど、こういうふうにふらーっと
出かけて、そこで会えたら、というのもいいものですよね^^
 そのおかげでガーデンテーブルのセットがお値打ちで見つけられたの
ですものね~!
私なんて、バルコニー超狭いのに、ほしいのよ、
やっぱりガーデンテーブルのセットが(笑)
 私は、木製の折りたたみできそうなテーブルと椅子と、あとパラソル!
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/486464/488641/1890178/1926468/
こんなようなやつ。
マンションのバルコニーで、パラソルたてるんかい?みたいな(笑)
現実的じゃないので、あきらめてるのだけど(というか置く場所ないし)
うちにいながらにして、外でお茶できたり、ランチできたりできる
スペースがあるのは楽しいですよね~。

by ゆう (2009-05-25 14:39) 

nao

ずーーっと欲しかった物に巡り会えた・・・奇跡ですね。(って大げさ?笑)
リストから消せるとスッキリしますよね。
by nao (2009-05-25 16:02) 

ふゆもえ

そうそう!カインズは安いですよネv
うちも今年、サンシェードをカインズでGET予定してます^^
(梅雨明け頃・・・ーー;)あちこち探したけど
やっぱりカインズが安いと思いました。
いいなぁガーデンテーブル・・・v
by ふゆもえ (2009-05-26 16:35) 

みずたま*

ゆうさん☆はい~、会えずです^_^;。携帯でも持ってればいいのだけど、「便利は高い」が口癖で無駄がキライな頑固者で┐('~`;)┌
そうですよね、ガーデンテーブルをやっとゲットできたので、あそこまで行ったのも無駄ではなかったわ~^^
ゆうさんが欲しいタイプの、文字だけ読んでて「こんな感じかな」って想像していたのと、リンク先のものがぴったし同じでした(*^-゚)v
カフェのテラス席で使われているような感じですよね。使わない時に折りたためるのも便利ですよね~♪
あんな感じのガーデンテーブルなら優雅にブランチでもしたい(^o^)
ゆうさんも確か以前バルコニーをカフェ風にして、食事した記事載せてましたよね?!
私も憧れるのだけど、周りの環境がなぁ(-_-;)。今のままじゃムリって感じなので、グリーンでうまく目隠ししたりして、いつかやってみたい!

naoさん☆やっとめぐり合えましたヨーvv。
もう近所のホームセンターは探しつくしてたので、行った事のないホームセンターがチャンス!と思って(^o^)
そうなんです、「買うものを買ったら消す」。消えていくと気分爽快です(笑

ふゆもえさん☆安いですね~(^o^)私初めて行きました♪。
CMは見たことあるんですけどネ(あの歌?が印象的な)
ふゆもえさんは夏に向けてサンシェードを狙っているのですね。なるほど~、どんなのだろう♪
カインズホーム、初めてでものめずらしいってのもあるけど、安いし魅力的なのでまた行きたいです!
ガーデンテーブルは、名前の通りガーデンに置ければ1番いいのだけど^_^;。狭いし、隣の住人が、ねぇ。。。ちょっとおかしな人なのでムリで><
by みずたま* (2009-05-27 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。