SSブログ

タイミング [きょうの一品/お気に入り]

いつか欲しいな、と思っているけど、
なかなか購入までには至らない。

そんなものが結構誰にでもあると思うけど、
それが「よし、買うゾ!」になるのには
やっぱ、タイミングと勢い、だと思うんです。

そんな「タイミング」が、やってきて、
グローバル包丁がやっとわが家に~(T▽T)
RIMG0227.JPG
料理のプロも使っているという憧れの包丁[ぴかぴか(新しい)]


どんなタイミングだったかというと、
・アンジェさんでポイント10倍だった事。
・↑のメルマガ購読してたので送料無料クーポンを持っていて期限が迫っていたこと。
・刃渡り13㎝の三徳包丁が新登場したこと。
・今月末期限のポイントが1700ポイントあったこと。

この4つ。そんなことかい、と思うかもしれないけれど、
自分にとっては、「今だ!今が買い時だ!てか今しかナイ!」
だったのです(笑。

小さめの包丁が好きで、今まで使っていたのも13㎝。
RIMG0226.JPG上が、今まで使用の。

思った以上に持ちやすかったです。
切れ味は言う事なしで、切りやすい。
けど皮剥き作業は、慣れるまでちょっとコワイ(^_^;)
切れすぎてコワイ。
私が台所で料理をしている足元に、たーすけがよく居るので
今まで以上に注意をせねば!
(過去何度か、たーすけ居る時に落とした事が(^_^;)でもセーフでした)
トマトがどれだけスパーっと切れるか試したくて
あまり好きではないトマトを買ってきました。今夜試してみます^^

いやぁ、なんだか綺麗に切れると、お野菜達も喜んでいるようにさえ見えますよ、ほんと。
今までのは切れ味が悪くって。それでも使いやすくてお気に入りでしたが。

これで料理の腕も上がればいいけれど、それはまた別かも(* ̄m ̄)

他に、「いつか欲しい」と思っているもの。
キッチングッズでは、圧力鍋、ル・クルーゼの鍋、スチームクッカーなどなど。
主婦暦10年にもなるのに圧力鍋さえ持ってないのは問題でしょうか?(^_^;)
狭いキッチン。収納場所が無くって。・゚・(ノД`)・゚・。

でもいつか「タイミング」が訪れたら・・・・・


↓は、包丁が届くより前に作ったものなんですが、
IMG_5945.JPG

栗原はるみさんの4000ほどあるレシピの中で1番人気だという
「揚げ鶏のねぎソース」
テレビで実際作っているのを見て、食べてみたくて作ってみました。

レシピ忘れたのでダメ元で検索したら、一発で出てきたw(゚ o ゚ )w
コチラ

私の作った画像のは、余ったのを翌日撮ったので、
ねぎが醤油色に染まって全く美味しそうに見えないのだけど、
本当に美味しかったのです。
お試しあれ~。
(私は片栗粉が足りなかったのでコーンスターチを混ぜてみました。同じことよね??)

あ、揚げた後の油、結構片栗粉が鍋底に沈殿するので
そろそろ油捨てようかしらって時にやったほうがいいのかも。
(テレビではこれでもか、ってくらい片栗粉を押し付けていたの。それがポイントらしい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



≪今ならポイント10倍≫ GLOBAL GS-35 三徳 13cm

≪今ならポイント10倍≫ GLOBAL GS-35 三徳 13cm



nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

もも

出た!グローバルの包丁!(^o^)
私も使ってますヨー。
キャベツの千切りしてみて~~。超気持ちいいから!包丁の重みだけでサクサク切れる感じだから、作業が早く進むし、スライサーで切ったみたいに細ーーーく切れるよ。
でも私の手持ちのグローバル、最近きれが悪くなって。。。相方が何度か研いでくれてるんだけど、最初の頃の切れ味が戻ってこないの(;_;)
by もも (2009-04-24 13:28) 

みずたま*

キャベツの千切りか((φ( ^∇^* )。今度試してみますっ。
基本下手くそなので上手くいくかわからないけど、なんかこの包丁ならやってくれそうな気がしちゃう(*'-'*)ゞ
包丁と一緒に、専用シャープナーもすごく欲しかったのだけど売り切れてて><。いつ見ても売り切れてて。。。
心配性なので、いつ切れ味が悪くなってもいいように今欲しい!今!!。
この先も、ずーっと大事に使うつもりでいるから、切れ味が悪くなっていくのが心配だー。あ、うちも包丁研ぐのは旦那の仕事ですよ^^
by みずたま* (2009-04-24 22:23) 

ganagana

グローバル包丁!!つい先日近所の合羽橋で彼が「いいなぁ、かっこいいなぁ」と眺めていました!!
うーん、やっぱりかっこいい!!
by ganagana (2009-04-25 15:47) 

nao

グローバルってクールな感じですよね。
おっ。この揚げ鶏、私も作った事がありまーす。
ネギソースがイイ感じですよね♪
by nao (2009-04-27 15:36) 

みずたま*

訪問・ナイス・コメントをありがとうございます^^

ganaganaさん☆かっこいいですよね~、継ぎ目がなくてシャープな感じで☆。彼氏さんお料理とかされるのですか?
うちの旦那は包丁の良し悪しとか興味ないっぽい(笑

naoさん☆わ~♪ 揚げ鶏作ったことある方がいたー(^o^)
ネギもたっぷりで、美味しいですよね。ちょっと調味料の分量間違えて醤油が必然的に多くなってしまったんですが、それでも美味しかった♪
by みずたま* (2009-05-01 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペリカンのパンまねっこパート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。