SSブログ

ペリカンのパン [食べ物]

久しぶりにペリカンのパンが食べたくなって、
旦那に頼んで買ってきてもらいました。
(仕事の休憩時間に)
先日テレビで紹介されてるのを見て思い出したのさ(^_^;)


RIMG0216.JPG食パン1斤


美味しい、という記憶はあったものの
久々すぎて実は味も忘れつつあった。

おおっ、やっぱり美味しい!

主に喫茶店などに卸しているパン。
どんなパンか、私なりに頑張って説明すると、

空気を含んでふわふわと言うより、
密度が高くてモチモチで、しっかりめ。
でもきめ細かく、耳までやわらかい。
香りは、ホームベーカリーで焼いたパンのような、いい香り。

こんな感じかなぁ。

1斤タイプは9センチ角くらい。
きっちゃてんみたく厚めに切ってモーニングプレート♪


ボイルしたシャウエッセンとタマゴサラダ。
パン2切れ食べたらお腹いっぱいで、昼になってもなかなかお腹がすかなかった^_^;
RIMG0217.JPG
RIMG0219.JPG

数日かけて、私が全部完食。
旦那も食べたいからと、数日後今度は1.5斤を買ってきた。
1.5斤タイプは、真四角ではないんです。
なんとなく真四角のほうが美味しく感じるなと思ったら、
どうやら実際何かが違うらしい。よくわからないけど。

今度はロールパンが食べたいけれど、電話注文しないとムリっぽいかも。
テレビの影響か以前よりもお客さんが増えたようで、それですぐ売り切れてるのか
それとも予約のみなのか(・・?

また旦那に頼もうっと(*^m^*)

ペリカン


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ganagana

ペリカン~(^^)
時々買います♪ロールパンは・・・なかなか買えませんよね(><)
おいしそうなモーニングプレート♪

by ganagana (2009-04-25 15:52) 

みずたま*

訪問・ナイス・コメントをありがとうございます^^

ganaganaさん☆ロールパン、やはりなかなか買えないのですね。
午後に行ったらなかった、というから、午前に行ってもらったけどやっぱりなかったようで^_^;。元々少ないんでしょうかね~(・・?
by みずたま* (2009-05-01 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。