SSブログ

伊豆・堂ヶ島~河津へ行ってきました [おでかけ]

*前記事へのコメントなど、ありがとうございます。
旅行記が終わったらお返事書きさせていただきます^^

<2月15日~17日 伊豆旅行>
昨秋に行ったばかりだけど、ちょっと訳があってまた旅行へ行くことに。
雪の降るところだとタイヤがムリなんで、
雪の心配がない伊豆に決まり。
河津桜が見てみたい!という目的もあったので^^

伊豆へ行くといつも思うこと。
「やっぱり伊豆はいいわ~」
今回も、そう思える旅でした。

おにゅーのデジカメって事もあって、写真いっぱい撮ってきました。
2回に分けて、写真中心に?upします。
画像はクリックで大きくなります。

日曜出発なので、いつも渋滞する高速がスイスイ♪
渋滞嫌いな私達はウハウハだったのですが、
降りてからが大渋滞@@
2月に訪れるのは初なのだけど、2月って桜の時期だから混むんですね。
土肥で休憩して、どこも寄らずお宿に向かいました。

2.jpg土肥にて

9.jpg
1日目のお宿「仔犬のワルツ」さん

3.jpg
お部屋が広くてベッドが4つも並んでてロフト?もついてました!
とっても綺麗で、必要なものすべて揃ってます♪
ベッドもわんこOKで、たーすけも嬉しそうですU^ェ^U
加湿器、空気清浄機までありましたヨ。

4.jpg
部屋つき露天風呂です。温泉でいつでも入れます。とっても気持ちいいです。

5.jpg
かぶりものや浴衣も貸してもらえます♪
鬼さんのかぶりものが、やけに似合ってるような(* ̄m ̄)

海もすぐ近くなので、夕飯前に夕日を見に行きました。
6.jpg

堂ヶ島の天窓洞・遊覧船乗り場の所です。
ついでに、すぐ目の前の加山雄三ミュージアムのところで
写真撮りました。
1.jpg
桜の木が低いので、桜バックにわんこ撮影するのにオススメ!

7.jpg
夕食もとっても豪華で美味しい!
メインのアワビの踊り焼きの写真を撮るの忘れました><
食べるのに夢中でした(笑。
柔らかくて美味しい(≧∇≦)。初めて食べた旦那も、嬉しそうでした♪

わんこも一緒に入れるお風呂もありまーす。
たーすけ、嫌がって暴れるので早々に出ましたが(*'-'*)ゞ

8.jpg
朝食。蟹雑炊が美味しかった~^^
食事も広い個室で落ち着いて食べれます~。

今まで色々なペット可宿を利用してきましたが、
仔犬のワルツさんが1番良かったです。
人間もワンコも、快適にすごせると思いますよ~。
とっても静かだし、オーナーさんは気さくな方で話しやすいし^^
お宿にも5頭のワンちゃんがいて、夜のわんわんコンパで触れ合うことができて嬉しかった。
よく旅行雑誌に看板犬の写真が載っているけど、
一度も会えず・・・って事がほとんどなんですよね。それって淋しい。
とにかく、とってもオススメなお宿でしたので、詳しく紹介しちゃいましたー(*'-'*)ゞ

翌日は、すぐ近くの「らんの里」へ。
10.jpg
後ろの、枝垂桜風の木は、桜じゃなく蘭なんです!
ちょっとぼやけてるけど、↓こんな感じでデンファレがぶら下がってる感じです。
11.jpg

12.jpgバンダ
蘭っぽくないこのお花、綺麗な紫色でひときわ目立ってました。和名=ひすいらん

13.jpg
14.jpg
真ん中辺、顔に見えません?
お髭のおじさんというか、外国のキャラ風というか、小人風というか。
私には、どうしてもそうみえる(* ̄m ̄)

15.jpg

16.jpg

17.jpg
この写真が1番お気に入り♪

18.jpg
葉っぱの中に、葉っぱの模様が面白い!!


  次の記事へ続く。。。




nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

もも

すごーい!もりだくさんな内容の充実した旅行だったみたいですね。
写真もどれも綺麗~~。私もみずたま*さんが一番お気に入りと言われている写真が一番好きだなー。
鬼のたーすけ君も超可愛い!(^o^)宿にかぶりものがあるなんて、面白い~。
桜は何の種類なんだろう?背の低い桜って可愛いですね。
わんわんコンパ、私も参加してみたい♪
by もも (2009-02-20 09:29) 

ふゆもえ

うわあ~v@▽@こりゃまた、素敵なお宿ですね~!
浴衣にかぶりもの!たーすけ君エンジョ~イ~v>▽<
by ふゆもえ (2009-02-20 17:30) 

mocotan

たーすけくんの浴衣姿めちゃくちゃ可愛いっ^^*
鬼さんのかぶり物もなぜか馴染んでますね~^^!
わんわんコンパっていいなぁ~。
素敵なお宿に泊まれると、とてもいい旅したなぁ~って気持ちに
なりますよね。
蘭の種類の多さにはびっくりです。きれいですね~。
by mocotan (2009-02-21 09:13) 

ともちゃん

いいですねー、伊豆かー。
お宿、とってもよさそうですね。
浴衣姿のたーすけくんがかわいいです。
綺麗な花がいっぱい見れたんですね。
どの写真も綺麗です。
by ともちゃん (2009-02-21 12:43) 

みずたま*

ももさん☆らんの里が想像していたより良かったので、写真も沢山撮っちゃいました~。モデルのたーすけは、うんざり顔でしたが(*'-'*)ゞ
おニューのコンデジ使ったのだけど、今までのとあまり変わらなかったかも?(笑
桜は河津桜です^^。早咲きなのでお天気ニュースの時なんかによく取り上げられてます♪
わんわんコンパは、お客さんは私達のみの参加でしたがお宿のわんちゃんと触れ合えてお話しできて楽しかったですよ^^
コンパなのに、たーすけは旦那にピッタリ密着してまったく動きませんでしたが(^_^;)

ふゆもえさん☆はい♪。とっても快適に過ごせる素敵なお宿でした。
宿探しに迷っている人がいたら教えてあげたくなっちゃいます。
たーすけも快適そうに、ベッドからベッドへ、ジャーンプしたりして楽しそうにしてましたよ~^^

mocotanさん☆へへへ、ありがとです^^。沢山の色・柄の浴衣がありましたが、これが1番旅館の浴衣っぽくて旅行気分になれそうだったのでチョイスしました♪
かぶりもの、馴染んでますよね!。ちょっと笑えました(^o^)
そうですよね、お宿で旅行の印象がだいぶ変わってきますものね。
おかげさまで、今回はあまり観光スポットを見てないのにとても充実感がありました☆
蘭は、ほんとに沢山咲いてて、管理が大変だろうな~って思いました!

ともちゃんさん☆伊豆もお宿もお気に入りです。わんこ連れでも行きやすいところも気に入ってます^^
桜・菜の花・蘭と、たくさんお花見れました♪。春気分をたっぷり味わえました~。
綺麗なお花を見ると自然と写真を撮りたくなりますね!?。そんなわけで今回は沢山撮りました ^^

nyanさん、ナイス&訪問ありがと~^^
by みずたま* (2009-02-23 22:01) 

仔犬のワルツ

先日はご利用下さり、誠にありがとうございました。
こんなに褒めて頂いて・・・とーってもうれしいです\(^▽^)/
高足カニも食べれたみたいでよかったです(値上がりしたみたいですね)
河津桜も見ごろでしたね。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております(^▽^)/

by 仔犬のワルツ (2009-02-25 03:41) 

みずたま*

わ~♪ブログに来てくださって、ありがとうございます!
こちらこそ、先日は大変お世話になりました。
おかげさまで、楽しい旅になりました^^
カニ、これで値上がりしてるんですか?!。じゅうぶん安いです~!
4ハイの中から1番小さいのをチョイスしました~☆。人気なんですね、平日なのに暫くすると満席になりました。
旅行は年に1~2回なので、いつになるかわかりませんが、また必ず行きたいと思います。またオーナーさんご一家&リュウ君、キャンディちゃん、コロンちゃん、バニラちゃん、シイちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
by みずたま* (2009-02-26 21:21) 

milky

おはようございます。
お宿の仔犬のワルツさんとてもいいお宿みたいですね♪
あれは駄目、これも駄目。。。というところが多いとききますが
こちらは自宅でくつろいでいる気分で泊まれて
たーすけくんも旅の疲れを癒すことができたのでは??
一緒に入れる温泉もいいですね。
by milky (2009-03-03 08:34) 

みずたま*

こんばんは~☆
評判もよいみたいで楽天で5つ星でしたヨ。
そうなんです、他のお宿ではどこも布団の上に乗るのはNGですが、こちらは布団の中もオーケーなんですって。規制がほとんどなくって気が楽でした^^。また行きたい、って思うお宿でした~♪
by みずたま* (2009-03-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。