SSブログ

ds-i買っちゃった♪ [ゲーム]

IMG_5599.JPG


初代のDSは絶好調だし、子供がいるわけでもないのに、
DS2台ってどうよ?
贅沢じゃない?本当にずっと使うの?

と、なんだか勝手に後ろめたい気持ちがあって迷っていたところで、
「ピン」とひらめいた[ひらめき]

そうだ!結婚してから溜まった頂きものの商品券を消化しよう!と。
なんだか商品券って私は使いにくくて、いただいても使えずどんどん溜まっていたのです。
IMG_5590.JPG
わが家の全財産。じゃあなくて、全商品券。

この中からヨーカ堂で使えるものだけピックアップしたら11500円分ありました♪
これを足しにして購入に至る。
商品券の消化の為だものー(*^m^*) と思ったら後ろめたさも吹っ飛んだ♪


一時期は、全く使わず何ヶ月もしまいこんでいたDS。


大合奏バンドブラザーズDX


これを買って以来、毎日DS開いてます。これは私にはとっても合っているようです。
もう何ヶ月も経ってるけど全く飽きません^^


最近↓このソフトを買いまして、


ファンタシースター ZERO


RPGなんですが、DSをほとんど触ったことがない旦那がハマったので
協力プレイ(一緒に敵と戦う)をしたい!
っていうのが、DS-i購入の1番の理由だったりします(*'-'*)ゞ
でもね、ソフトも2個必要なもので、結局まだ協力プレイは実現できてません(^_^;)
3月にドラクエが発売されたら絶対買うので、そしたらソフトもまた2個必要になるし、
うーん、迷う。

それにしても旦那。
最初にこのゲームをやる時に発した言葉「電源ってどこなの?」
ですよ。オイオイ・・・ですよ(^_^;)
そこからかいっ!


DS-iと初代のとの大きな違いは、
カメラが付いたことと、SDカードスロットが付いたことと、ネットができること、かなぁ。
撮った写真は文字入れたりスタンプ押したりして遊べます♪写真交換もできるみたいです。

大きさは一回り小さくなった♪
IMG_5597.JPG


本体は小さくなったのに画面は大きくなってる!
ds.jpg
目の錯覚なのか画面が大きく見えないけれど実際はDS-iのが大きいです。


厚みは全然違って、薄くなった。
IMG_5596.JPG

初代のはパール調ホワイトで、DS-iのほうはマットホワイト。
なんだか滑る感じがして、持った感じは初代のほうが好みです~(^_^;)
それに、DS-iのほうはなんだか開けにくい感じもするし、電源ボタンも押しにくいです。

何はともあれ、ケースが必要なので早く作らねば!
暮れの大掃除以来、万年出しっぱなしだったアイロン台を片付けたままで、
とてもスッキリしたので、なんだか出すのが嫌で(*'-'*)ゞ
今の所アクセ作りばかりしてます。
今年の初縫いはDSケースになりそうです(*^o^*)


今日は一段と寒かったです><

たーすけさん。首周りのファーが、とってもあったかそうね♪
IMG_5589.JPG
「これは、首毛だワン!!」


そですか。失礼しましたです。
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 11

めるも

私も、電源ボタンが押しずらい気がします。
でも、娘はLiteだけどiの方が見やすいと言ってました。
バンブラは私も欲しい!!
面白いですよね。
知らない曲を演奏したらケチョンケチョンに言われました(笑)

残った商品券でドラクエ買ったら?
私はバンブラが欲しいのでポイントためます(爆)
by めるも (2009-01-23 22:00) 

mocotan

お~~^^* 画面や大きさなど参考になります!
PSPと悩んでる私ですが・・・やっぱり2代目DS欲しくなりますね☆
夫婦で通信面白そう!
私もドラクエは絶対に買いますよ^^♪
by mocotan (2009-01-24 12:28) 

ピカデリー

こんなに商品券が!!
私は反対に頂いたらすぐに使っちゃいます。
なんか商品券てお金じゃない気がしちゃって
だいたい無駄なものを買ってしまうんですよ。

DSうちにはないんですけど欲しいな~と思っています。
↑同じくドラクエがやりたくて♪
by ピカデリー (2009-01-24 18:12) 

asahama

商品券の組み合せというところがnice!
比べると少しずつ進化しているんですね^^
by asahama (2009-01-24 20:42) 

ふゆもえ

私はピンクのLiteを持ってますが・・・結局今はお飾りです^^;
使いこなすのが面倒くさくて、若者のようにはいきませんーー;
たーすけ君、いい毛皮持ってますなぁ~^0^;
by ふゆもえ (2009-01-24 22:10) 

nao

私もドラクエが欲しいんですが、夫の許可が出ない~(>_<)
眠ってる商品券を探してみよっかな。笑
by nao (2009-01-26 12:24) 

みさと0202

Liteがありますが、最近は眠ってます^_^;
でも、カメラ付は面白そう。
by みさと0202 (2009-01-26 20:21) 

yun

ひゃぁー~~こんなに商品券がたまったのですね~。素晴らしい。
あんまり貰った事もないんだけど、こんなに商品券を貯めておけないだろう私としては、みずたま*さんの貯蓄力、羨ましい。
いつも、たーすけちゃんのお洋服とか、いろんな小物や洋服をつくっているんだから、ご褒美にいいじゃん。いいじゃーん。
たーすけちゃんのファーあったかそう。それにおしゃれだわん。^^
by yun (2009-01-28 16:18) 

みずたま*

めるもさん☆電源ボタン、かたくて小さくて押しにくいですよね~。もう慣れてきつつありますが^^
私はLiteをすっとばしてしまったので、とっても進化したな~という印象でした!音もいいし、色も鮮明☆
バンブラで知らない曲を演奏するとリズムもつかめず、ボロボロな結果になりますよね(笑。その曲をレンタルして聴いてみたくなる(笑
商品券でドラクエ、いい案ですね~。残ってるのは近くになくて普段行かないデパート系ばっかりなのが難点。。。迷うところです。早く予約しないと発売日に手にできくなりそうなので早く決めなきゃ!

mocotanさん☆参考になって良かったです^^
PSP、私も昨年すごく欲しかったんです~、モンハンとやらをやってみたくて(*^m^*) 。PSPのが画像綺麗っぽいし?
DS-i、今なら1000ポイント貰えるのでそれでカードゲームをダウンロードしてみて、初めて夫婦で通信してやってみました♪。私の「ばばぬき」の弱さに、旦那大爆笑してました。くやし~~、でも面白かったです(笑
おおっ、ドラクエ買うんですね♪楽しみですよね~~♪

ピカデリーさん☆あはは、逆ですね~(^▽^)
私も、商品券ってお金じゃない気がしちゃいます。どういう仕組みになってるんだろ(・・?。商品券で支払われた代金は、お店側はどこから受け取るんだろ。と思うと、使いづらいんです。変でしょ?(笑
使い道。「欲しいけど普段自分で買うのは勿体無い気がするもの」に使いたくなりますよね~^^
DS面白いですよ~(誘惑の声)v( ̄ー+ ̄)
ドラクエは、やはり人気ですね!

asahamaさん☆ 商品券の組み合せ、家にある全財産を寄せ集めてきた感じもするでしょ?(笑
そうなんです!よく気がつきましたね~。右上の西武のなんか多分何十年か前のものだと思うんです(それを数年前になって頂いた)。
今のとはデザインが全然違っていて、こんな古くて本当に使えるのか?、って余計使いにくい感じ(*'-'*)ゞ

ふゆもえさん☆Lite持ってるのに使ってないんですかー?!。勿体無い~。
私も若者じゃありませんが、まだまだ若いもんには負けてられないっ!ですよ~~(笑。
と言うか、父の影響で小さい頃からゲーム好きなだけかもです(*'-'*)ゞ
たーすけ、とうとう昨日毛皮を脱いできましたよ(* ̄m ̄)。
春になる頃には、またいい毛皮を着てそうですが、あはっ。

naoさん☆うんうん、どこかに商品券眠っているかもしれませんヨ(*^m^*) 。“商品券、使わなきゃ勿体ないでしょ”、って言えば、オッケーがでるかもですね♪p(*^-^*)q がんばっ♪

みさと0202さん☆ゲームに飽きてしまったり、やりたいのがない時って、眠らせちゃいますよね~!。私も一時期、ぜーんぜん触りもしなかったです(*'-'*)ゞ。
カメラ面白いですよ。自分の顔をゆがませたりもできるんです。 頬をちょっとへこませて、小顔にしたりして楽しんでます♪完成した写真は、もはや私ではなくなってる(´゜艸゜)∴

yunさん☆何年もかけて、貯めた(溜まった)感じで(*'-'*)ゞ。もっと身近なスーパーとかで使えるなら、すぐに使っちゃいそうですけど、なかなか。
共通で使える商品券となると、よけいにどこでいつ使うか迷って使えないんですよね~。
自分へご褒美あげすぎだけど、まあいいですよね~(笑。
たーすけのファーはリアルファーなのであったかですよ(*^m^*) 。昨日衣替えをして春の準備?をしたので、今はスッキリだワンU^ェ^U。うほほなんだワン。


xml_xslさん、takemoviesさん、hippopoさん、nyanさん、西尾征紀さん、ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2009-01-29 13:43) 

ともちゃん

これ、売れてるみたいですねー。
うちは一つ前のが2台あります。
子と夫のです(--)
新幹線に乗るとサラリーマンは手に持って乗り込んでるとか、
本当かいな!(怪しい)
で、自分もいる!と言って買ってましたが、
今はずーっと家で留守番中(u_u)zzz




by ともちゃん (2009-02-07 11:42) 

みずたま*

へぇ~、サラリーマンも移動中にDSやったりするんですね!
新幹線、乗ったことないから真相わからないな(笑。
ソフトに飽きると、全くやらなくなりますよね~。私もそう。
面白くてハマってしまうソフトが出ると、またやり始めるかもですね!?
by みずたま* (2009-02-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。