SSブログ

カリン収穫。 [フラワー&グリーン]

わが家のpetitガーデンに、のっぽででっかいカリンの木が幅を利かせている。
私がこの家に来るずっと前から植わっています。

今年はやや豊作。ボトボト実が落ち始めてたので、仕方なく収穫。
手の届くところまで…50個くらいかな。

IMG_5305.JPG
だいぶ青リンゴ色にうつっていますが、もう少し黄色いです。

どうせなら、もっと違う果物がいいなぁ。
カリンって使い道があまりないですよね?。
あんまり好きじゃないと言うか~、のど飴買うとしたらカリン味は絶対選ばない感じ(笑

そんなわけで、収穫してもすべてあげてしまいます。
皆さん、カリン酒にするみたいです^^

何かよい使い道があったら教えてプリーズ~~┏○ペコリ

IMG_5306.JPG
これは、少しわかりづらいかもだけど2階の出窓から撮った画像。
伸びすぎ。
収穫が終わったら剪定しなきゃダメですね^_^;


今日やっとバナナスタンドを発見。
前は100均一にいつもあったのだけど、バナナブームになってからは品切れ状態。
プラのだけど、やっとゲット。
でも、そろそろバナナダイエットやめようかしら、なんて思っているのだけどね^_^;
だって変化なし、だしぃ。
後から知ったのだけど、適度な運動とか、寝る4時間前は食べてはいけない、とか
まだルールがあったようです。
その適度な運動ってのが、続かないのだよ。
ただバナナ食べてればいいってわけではなかったのねん、ハハハ^_^;
相変わらず、いまだバナナは高いですー。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ふゆもえ

バナナ、やっとフツーに売り場で見かけるようになりましたネ^^;
皆さん飽きたのかな~?で、遅ればせながら、バナナ嫌いを
我慢して、私も初めてみるコトにしました~^0^;
すると、職場で昼前にはグ~グ~お腹空いて鳴るんですわーー;
これがいいのでしょうか?3日続けただけで体重1キロ
落ちましたよ・・・、でもお腹空いて仕事に支障出るので、
続けられそうにありませんTT
by ふゆもえ (2008-10-29 18:02) 

もも

カリン、いつも行く公園のご近所にもいっぱいなってるの。私カリンって食べたことないんだよね~。カリンの味ってどんなのなんだろう?
ジャムにする…くらいしか思いつかないナー。
ダイエット。。。次は何のダイエットする~?(^^ゞ私、こないだ10年前のスカートを試しに履いてみようと思ったら全然ムリでした。マジでやばいです(T.T)何かいいダイエット方法があったら教えてくだされ~。
by もも (2008-10-29 21:09) 

みずたま*

ふゆもえさん☆そうですね~、品切れまではいかなくなりましたネ!
売ってることは売ってるんだけど、たっかいですね(^_^;)
私のように、ちょっと飽きてきた人が出始める頃なのかな~(*'-'*)ゞ
だって~、最初少し減ったんだけど、今現在始める前と全く変わらないんだものー。変化がないとやる気失せます~。トホホ。
え、バナナ嫌いなんですか?!。うんうんうん!!! 私も11:45くらいからすっごくお腹が空きます><。なのでお昼ジャストに昼食取るようになりました。(今までは14時頃でした)
このお腹が空く現象、そのうち慣れるのかと思っていたけど全く慣れないです、あはは(^_^;)。
仕事に支障がでたらマズいですものね、職業柄特にそうですよね(?)
旦那も一緒に始めたんですけど、まだ続けるって言ってるんです。私、どーしましょ(笑。

ももさん☆私もカリンって食べたことないかも~。カリンの味は、のど飴でしか知らないかも~、あはははははヾ(;´▽`A
と言うか、カリンってこのまま食べられるのかも謎(・・?。きっと食べられないのかも(憶測)。 って、「かも」連発だー(笑。
自分ちの庭に植わっている果物のことなのに、無知すぎますよね(*'-'*)ゞ。
けど、すっごく固くて包丁で切るの大変って聞きました。確かに触った感じはすごく固そうです。
10年前のスカート!!! なんて、私ずぇ~~ったい無理っす。8キロくらい太ったもの!。ももさん今も細いのに昔はもっと細かったのですね!
ももさーーーん。いいダイエット法知ってたら、わたくし今ごろ激ヤセしてますぅ~~~~~。私も教えてほし~~~(笑)。
もう努力とか無理なんで、効果的なサプリとか出ないかな~><

milkyさん☆ナイス&訪問ありがとでる^^
by みずたま* (2008-10-30 16:39) 

nao

初めまして。ソネくじ頂きにお邪魔しました(^-^)
かりんって初めて見ました。
のど飴くらいでしか、食べた事が無いです。笑
by nao (2008-10-30 17:20) 

ピカデリー

うちの近所はかりん並木があります。
11月になると町内で収穫祭なるものがあり
取ったものをかりん酒にし参加者に配ります。
あと私が聞いたことあるのはカリンジャムです。
作り方はわからないし、食べたこともないんですけど(笑)
by ピカデリー (2008-10-30 18:48) 

みずたま*

naoさん☆ファン広場から来てくださって、ありがとうございます^^
私も明日くじ頂きに行きまーす。いつもどなたの所でいただこうか迷ってしまって(*'-'*)ゞ
かりん、そういえばお店では見かけないですよね。気にしてないから見過ごしてるのかしら。
私も、のど飴でしか食べたことが無いんです、アハハヾ(;´▽`A
沢山余っているので、何かに使えるといいな~と思っているんですけどネ。

ピカデリーさん☆かりん並木!初めて聞いた響きです☆
収穫祭があるなんて♪私の中では地味な存在の果物だけど、カリンがメインのお祭と聞いて、ちょっとイメージアップです~(ё_ё)
カリン酒ができるまでも楽しめて、いいですね♪。カリン酒は風邪ひいたときに飲むとよい、と聞いたことはあるけど飲んだことないんです。
ジャムにもできるんですね~。てっきり食べられないのかと思ってました(笑
ちょっと調べてみようかな^^
by みずたま* (2008-10-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆旅行記/3日目くだものデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。