SSブログ

伊豆旅行記/3日目 [おでかけ]

旅行記最終回です。
最終回ともなると少し手抜き。

3日目
●山幸ひもの店
 ・以前宿泊した「和風ペンション 山の辺さん」に卸しているひもの屋さん。その時食べたものが美味しかったので今回も。

●伊豆シャボテン公園
 ・毎回訪れてます。

●伊豆高原 旅の駅
 ・道の駅みたいのものです。

●海老名SA 休憩

IMG_5268.JPGシャボテン公園から見た大室山

IMG_5269.JPGカンガルーが、みんなハッチに見えるのは気のせい。

IMG_5274.JPGお決まりの顔出し。

9.jpg
カピバラの親子です。
すんごい可愛くって、しばらく見入ってしまいました。
お母さんに顔をピタっとつけてる甘えん坊の息子カピバラ。
そして少し離れた位置のお父さん、なんだか淋しげ( *´艸)( 艸`*)
なんだか我が家の図のよう。淋しげなお父さん=私。
画像クリックすると少し大きくなるので、是非じっくり見てみてください。

IMG_5278.JPG
お母さんが移動すると、すかさずついていく息子カピバラ。(まるで、たーすけのよう)

IMG_5279.JPG
しかしご飯の時間になると、我先にとお父さんΣ(・Д・lll)
息子くん、呆然。

ほのぼの一家です^^


10.jpg
お母さんの背中に必死にしがみついてます。

IMG_5282.JPG
人懐っこいというか何というか・・・。鞄に手をかけたら近寄ってきて、出したものを奪われそうになりました。


IMG_5284.JPG
IMG_5285.JPG
シャボテン公園だから、サボテンもね。

IMG_5288.JPG

11.jpg
のっぽのススキとパチリ。


ランチ&お土産買うため、旅の駅へ。
IMG_5295.JPG

IMG_5294.JPG
小さなドッグランもあったよ。

IMG_5293.JPG
ケニーズカフェで人気のビーフシチュー。テラスは景色も良くてグーです。


そろそろ帰る時間です。
そういえば海の写真を撮ってない!と思って、慌てて撮りました。
IMG_5302.JPG
帰りの有料道路の途中にて。

この少し前に、車窓から「テラス席ペットok」の文字が目にとまったのだけど、
そのレストランの名前が一瞬で全部読めなかった。
ローマ字で「オーシャン パシフィック・・」までは読めた。
もしかして、その続きはピース、なのか?!
気になるので、次回の課題にしようと思う。
もし、オッパッピーなレストランだったら入ってみようっと♪
その頃には「オッパッピーとか言ってたビキニの人って誰だっけぇ?」状態になってたりして?(´゜艸゜)∴

以上。旅行記終わりなり。
楽しみにしていた旅行が終わってしまったら、なんだか脱力感が。
やる気が起きないここ数日です。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ふゆもえ

おさるさんは黄色の手袋してるように見えますネ^^
きっとカバンごそごそして物を与える人がいたんでしょう、
迷惑な話です。オッパッピーな人は最近服を着てるので、
名前と一致しなくて既に忘れそうです^^;
たーすけ君、いろんな景色が見れて楽しかったようですねv
by ふゆもえ (2008-10-26 14:54) 

yun

10月末に伊豆に日帰りしようかと思っていたのです。ぶるなしだけど。。。とっても参考になる。うれしい。^^

こんなお宿もわんこと泊まれるんだー。スゴイ!!
お料理も素晴らしい。たーすけちゃんのショット、超かわいい。
肉球の陶器プレートかわいい!超想い出になる。うまく出来てる~^^

ぷうぷうカフェ?笑 いつかぷうぷう連れて行かねば。
大室山、桃といきました~。神祈大社も行きました。そのお守りチャームが取れちゃったのです。→不吉?笑
バラ風呂?素敵・・・って網で回収ですか・・・?あは。

カピパラファミリー、どっかで見た感じ。。。桃ファミリーと同じ。ご飯の時もこの感じ。笑

たーすけちゃん、ワンコといける伊豆の旅、ナビゲート面白かった。いつかぶると泊まるときの情報たくさん。ありがとうです。^^
by yun (2008-10-26 21:09) 

ゆう

楽しい旅を満喫されたのが伝わってきますよー。
お天気に恵まれてよかったですね!!
やっぱり、ワンコOKのところでも、サイズに限度ありそうですね。
たーすけさんサイズだったら、リフトにものれますものねー。
うーちんだったら、自力で登山、下山だな・・・。
陶器のプレート、超可愛いじゃないですかぁぁぁ!!
しかも、まるで印を押したようにキレイな肉球跡!!
いい記念になりましたね!
私、旅行の段取り、超苦手だから、こういうツアーをくめる
みずたま*さんたら、すごいって思っちゃう。
おつかれさまでしたー。しばらくは旅の余韻にひたって
のんびりしてくださいね!

by ゆう (2008-10-28 18:46) 

みずたま*

ふゆもえさん☆ほんと手袋みたいですね。画像のとおり実物も綺麗な黄色でした☆
多分、食べ物を与えてしまう人が結構いるんでしょうね~。動物のいるところには必ず「たべものをあたえないでください」との注意書きがありました^_^;。
危うく、ウェッティー取られそうになっちゃいましたよー。こんなの食べられないぞーーヾ(;´▽`A。いつの間にか隣にいてビクっとしちゃいました。
オッパッピーな人、そういえば服着てますねぇ。1発屋になってしまうんでしょうか(笑。

yunさん☆yunさん宅からだと日帰りでも行けちゃうんですね!いいなぁ。
人間のみなら、どこでも入れるしもっと楽しめちゃいますね♪
ペット可の宿って色んなことが制限されちゃうし部屋とかこだわってられないというか人間は我慢しなきゃいけない感じじゃないですか?
けど1泊目のお宿は、ワン無しで行く時みたいに過ごせるお部屋でよかったですよ^^
ぷうぷうカフェ(笑)、いつかファミリーで行ってみてくださーい♪オーナーさんも良い感じの方でした。大室山周辺ですよ~。
カピバラファミリーは、私も桃ちゃんファミリーに似てるなって思ってました( *´艸)( 艸`*)。ご飯の時も、こんな感じなのか~(笑。
このカピバラゾーンに自然と惹かれたのは、どこかでみた感じだったからなのかもな~(ё_ё)ふふっ。
薔薇風呂は、薔薇好きのyunさんに合ってるかもー♪

ゆうさん☆へへ、楽しかったです~♪。連泊は年に1度の恒例行事なので、ちょっと欲張ってあちこち行ってしまいました。
たーすけの事を考えると、もうちょっとゆったりめなコースでいったほうがよいのですけど(*'-'*)ゞ
そうですね~、宿にしても小型犬のみって所が結構ありました。大きさは、さほど重要じゃないと私は思うんですけどねー。最低限の躾が出来てれば、大きさなんて関係ないじゃーん。
リフトは、抱っこして乗せるのが条件で、椅子に座らせちゃダメなので旦那の手がしびれていました(^_^;)。なのでうーちんサイズだと危ないかもですね、うーちんもゆうさんも、あは。着くまでにヘトヘトかも!。
肉球跡、結構綺麗ですよね?!(自分で言っちゃう・笑)。ちょっと驚いたのですよ私。ほんとに、よくイラストで見る形をしているんだなーって。
旅行の段取りとか考えるの好きなんですよー^^。旅の楽しみの1つ♪♪

milkyさん☆ナイス&訪問ありがとです^^

by みずたま* (2008-10-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。