SSブログ

伊豆旅行記/2日目-伊豆高原 [おでかけ]

前日の夕食時にだされた食前酒のみかんワインが美味しかったので、
どこで買えるか尋ねると、
前日行ったバイオパークのすぐ近くにワイナリーがある、と教えていただき、
今日はまずはそこへ行くことにしました。
どうせそちら方面へ行くのならと、ダメ元でブランケットが落ちてなかったか、朝電話してみると、
なんとあった!
良かった~(^O^)。どなたか拾ってくれたのでしょうか。
色んな布を細かく?パッチして時間かけて作ったものだったので、見つかってよかった。

2日目

●バイオパークに落し物を引き取りに行く。

●JA伊豆太陽みかんワイナリー

●八幡野窯(陶芸体験)

●PUPU CAFEでランチ(ドッグカフェ)

●大室山ロープウェイ

●神祇大社
↓・わんこのお守り購入。
●お宿

ペットと泊まれる『バラ風呂』の小さなホテル 花彩亭




ワイナリーでは、工場見学や試飲、みかん狩りなどもやっているようです。
数種ワインを試飲してみました^^

お酒が飲めない私ですが、みかんワイン(甘口)がとっても美味しくて飲みやすかったので
調子に乗って、しそ酒も飲んでみましたが、これまた飲みやすくておいし~♪
お土産も含め何本かお買い上げしてきました^^。
ちょうど団体さんがいたので一緒に混ぜてもらって、なんだか馴染んでいたような気も(笑。


陶芸体験をしに八幡野窯へ。
tougei2.jpg文字が光って見えなかったので、自分で入れてます(*'-'*)ゞ

調べたら伊豆高原は陶芸体験ができる窯が結構あったのですが、
ここは予約なしで陶芸体験ができるので、気負いしなくてよさそ~と思い選びました。
それに、「わんちゃんプレート作り」をしてみたかったので。
勿論、本格的な手びねりや電動ろくろも体験できますよ。

IMG_5227.JPG
まずは粘土を均等にのばす


IMG_5229.JPG
好きな形の型を選んで、余分な粘土をカット

後ろに、名前と日付を書く


tougei.jpg
ここで、たーすけさん登場。
足型をむぎゅーっと。


IMG_5233.JPG
きれいに押せたかも♪犬っぽい♪


IMG_5234.JPG
専用の絵の具で色づけ


IMG_5235.JPG
専用ビーズなどで字を入れたり


IMG_5236.JPG
ちょうちょと星のハンコも押して完成~☆

乾燥させて焼いてから送ってくれるので、手元に届くのは2ヶ月後くらい。
楽しみに待とうと思います♪


PUPU CAFEさんでランチ
IMG_5240.JPG
お店のブログに写真を載せていただきました。
ありがとうございました^^
私はたらこパスタ、旦那はエビカツバーガーをいただきました。ドッグランもありました。
ハワイアンソングがかかっていて、明るい雰囲気のお店でした。


ロープウェイに乗って大室山へ。
IMG_5250.JPGこれは下りの画像

IMG_5252.JPG
たーすけは、案外大人しく景色を満喫?してました~。

IMG_5249.JPG

6.jpg
奥に海があるのだけど、モヤってて見えませんね~。

7.jpg

8.jpg

大室山の頂上は、1週ぐるりと歩くと1kmあります。登ったり下ったりがあるので良い運動になりますよ~。
歩きやすい靴のがよろしいかと。


神祈大社へは、以前買ったワンコお守りが傷だらけになってしまったので、
また新しいのを購入したくて行きました。
以前は赤しかなかったのが、今はピンクと水色も増えて3色展開になってました。
そして、前回は在庫切れで後日送っていただいて今回は在庫があったのですが、
購入するとご祈祷をしてもらえるんですね!
3人並んでご祈祷していただきました。わんこ絵馬もあって、わん連れの方にはオススメです~。



IMG_5266.JPG本日のお宿。
全体写真撮れなかった^_^;

IMG_5253.JPG海側ツインのお部屋。
海側、と言っても海見えませんでしたが。
なんだか、3日間とも晴れてたけど少しモヤがかかった感じで、
海がみえにくかったです。

IMG_5263.JPG
ちょっとクラシカルな感じ?。壁紙も花柄だったりで女性好みな感じかな。

IMG_5256.JPGばら風呂
よく見えませんね。

IMG_5259.JPG
この薔薇を自分で浮かべて、出るときには自分で網で回収するのです。
次の方の為に、そういうルールでした。
うーん、優雅だけど香りはあまりしなかったかな。こんなもんか~って感じ。
あ、勿論温泉ですd(^0^)b。貸切で入れますよ。


IMG_5260.JPG
露天風呂もあって、そこにはわんこ用の桶があるので、たーすけにも温泉気分を。
でも人間は入る意欲が沸きませんでした。

夕食の画像は撮り損ねましたが、豪華でした。
料理は1日目より美味しかったかも。
こちらのお宿、ごく普通なペンション風だなという印象。
でも平日なのに、全6室あるうち5室が埋まっていて、なぜだろう、と思ったんですが、
夕食を食べて納得。
料理の質を考慮すると、この宿泊料はお安いと思いました。
やはり、夕食は旅の楽しみの一つですもんね!
でも、たまたま部屋でひと騒動あったり、その他もろもろ思う所があり、リピはなし、かな。
男性スタッフの方はとても親切で感じのよい方でしたが。

場所は、ややわかりにくかったので迷いました。
ナビ登録するととんでもない所に着く可能性がある、ような事をどこかに書かれていたので、
最初は登録せずにいたら、辿りつかない。。。
途中で宿名で登録したら、難なく着きました。
なんだ~、最初から登録すりゃ良かった~、あはは^_^;

3日目に続く。



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ふゆもえ

わきゃあぁ~!肉球だああ~vvv>▽<
最高のわんこプレートですねvしかも愛犬の肉球マークなんて~!
たーすけ君大活躍ですね!!
うちも、ちゃんとしたえるもの肉球マークが欲しくなりました^^
そうそう、前回ブログのたーすけ君、動物をおとなしく
観賞してるあたり、やっぱり自分も人間と思ってますね^^
by ふゆもえ (2008-10-24 17:18) 

みずたま*

あは、テンションたかい~~(^o^)
たーすけと初めての共同作業しちゃいました~(笑。たーすけも頑張ったワン。
肉球好きなふゆもえさんなので、えるもちゃんの肉球マークならなお愛しいこと間違いなし、ですね!
機会があったら、肉球マークを記念にとっておくのもいいかも。
このプレート、最後に急遽年齢入れて10才の記念ってことにしちゃいました☆。
たーすけ、多分自分も私達と同等と思ってます。普段の生活からもそう感じます~(^_^;)


ももさん☆訪問&ナイスをありがとです^^
by みずたま* (2008-10-25 10:01) 

asahama

足形かわいいなあ。
こうやって色を入れると素敵ですね。
by asahama (2008-11-01 08:25) 

みずたま*

足型、押しただけでは目立たないんだそうで、色をつけるんですって。
どんな感じに色がでるか、焼き上がりが楽しみです♪

by みずたま* (2008-11-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。