伊豆旅行記/1日目-河津 [おでかけ]

日曜から火曜まで、たーすけ連れて2泊3日で旅行してきました。
記録も兼ねて3回に分けてのup。

1日目

●海老名SAで休憩

●道の駅「天城越え」で休憩。ワサビ味噌・ワサビソフト購入。
 (ソフトは生のワサビをすったものがバニラソフトの上に乗ってて混ぜながら食べるのですが、これが美味しかった!!)

●河津七滝(かわづななだる)
 (駐車場が混んでてなかなか空かず断念。残念)

●伊豆バイオパーク

●お宿

峰温泉 源泉かけ流しの宿 河津・花小町

バイオパークはいろんな動物にエサをあげられたり、
遊園地 パターゴルフや打ちっぱなし ドッグランなどがあるレジャースポットです。

キリンさんに人参をあげました。指を舌で触られて、ひぇぇ~~~@@

大海原に向かって打つ感じで。気分爽快です!

打ちっぱなしでは、マイクラブを持参している人がほとんどでしたが、
私達は借りました。レンタルはクラブ1本250円、ボールが50球(だったと思う)で、うーんといくらだったかなぁ、忘れちゃった。

3.jpg本日のお宿。

玄関正面から撮った写真。2階部分の端から端までが私達が泊まった部屋なのです。

IMG_5212.JPG部屋を入ってすぐの目の前は、室内庭園?みたくなってて、

IMG_5213.JPG右手は寝室、

IMG_5211.JPG左手が居間、かな。

とっても広くて、実際は30畳くらいだと思います。
我が家の部屋よりひろ~~い♪
ここのお宿は、部屋に露天風呂がある部屋と、内風呂がある部屋があって、内風呂タイプの部屋は広めです。
内風呂といっても源泉100%なので内風呂タイプの広い部屋を選択しました。
他にお客さんが居たようだけど一度も会わなかったし、静かに過ごせました。
ペット連れ専用宿、ってわけではないので、その点も良かったです^^
ペット可で、これだけ広い和室に泊まれる温泉宿って、あまりないですよね。

yado.jpg夕食

IMG_5226.JPG朝食

食事も美味しかった♪。たーすけも居るので部屋食にしてもらいました。

IMG_5216.JPGたーすけは旅先でも旦那の横。

宿のすぐ側に河津川があります。
河津と言ったら河津桜が有名ですよね。
この川沿いに8千本の河津桜が植わっているそう。
散歩していたら無料の足湯もありましたよ。
桜の時期にも来てみたいな~。

そうそう、宿に到着後荷物を下ろしているときに、バイオパークの駐車場に落し物をしてきたことに気がつきました。
すごい強風な日だったので、きっともうないよな、と諦めることに。。。
手作りのブランケットだったのです。
前回伊豆に来たときも、大事なピアスを落としてきたんだったな。ジンクスになっちゃう(^_^;)

そして2日目に続く。

P.S 前記事への訪問やナイスをありがとうございました。