SSブログ

クリスマスツリー栽培セットその後&いろいろ [フラワー&グリーン]

先月ブログで紹介したクリスマスツリー栽培セット

なんとか予定通りクリスマスの日の夜遅くに種を植えました。

あとから説明書読んだら、春植えとか書いてあったんですが、暖冬だし、気にしない気にしない。我が家は、とても日当りが良すぎるし。

その後、目が出てきました♪↓

なんか予想外な芽の形状ですが、かわいい♪♪

もう1つの種は、あとひといきって感じですね。

また、時々経過を載せようと思います^^

 

年末年始は、なにかと頂き物が多い我が家。

正確には義母がいただいてきた物が、すべて私たちに流れてくる、って感じです。義母は、会社のイベントなのか、お得意様からの招待なのか、毎年仕事始めの日に、新宿コマ劇場へ行くのです。

で、毎年お土産をいただくのか、もしくは買ってくるようです。深くは聞きません(笑。

コマ劇場のもの以外も入ってるかも。あまり深く聞かないので、よくわかりません(^_^;)

けど、毎年いただく「旅がらす」は、和チックなパッケージに反して、中はゴーフルなのだけど、レモンやチョコ、きなこ、ゴマなどなど。。。味のバリエーションも沢山あって、なかなか美味なのです。

ちなみに昨年は、↓こんなものもいただきました。

未だに、使えずにいます。。。風呂敷でしょうか。

 

これも、毎年年始にどこからか頂いてくる東京ラスク。

シュガー、ゴマ、ガーリック味です。

ラスク、夫婦共に好きなんですよね~(ё_ё)。まだまだ食べ終わりそうにないです。。。

という訳なので、年末年始は太る素が、たーーーっくさん家にあります。嬉しいやら悲しいやら。。。

 

前回の記事に書いた雑貨の福袋が、届きました。んも~大当たりっていうのかしら。るんるん♪花の子ルンルンですよぉ♪(エェェw

雑貨の福袋って、いわゆる「福袋用商品」というのが、たいてい入ってるじゃないですか?「普段この店にこんなの売ってないじゃんかー」って思うようなの。

そういうのではなくて、すべて普段からネットショップで取り扱っているものなんです。しかも、リクエストも受け付けてくれるので、欲しい雑貨3種類リクエストしたのだけど、全部入れてくれてました^^。値段的には3倍入っててお得♪

購入履歴を調べてくれたのかと思うほど、すべてが自分の好みの物だったのも驚きです。また来年も絶対注文するぞ!


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

もも

おぉー!なんかホント予想外な芽の形ですねぇ。細いのは葉なのか枝なのか?
細川たかしは笑えた(^o^)これはたしかに使い道が難しそう(^^;;;
東京ラスクは私も大好き♪たーすけクンが興味津々に覗き込んでますね(#^.^#)
by もも (2007-01-13 14:20) 

雑貨福袋・・・いいなぁ!
私も欲しいのがひとつあったんですが
即売り切れ(。>_<。)
最近のは中身が事前に分かってるものが増えたけど
知らずに買って嬉しいものばかりだと
めちゃめちゃお得感up↑ですね!
今年はいいことありますね!きっと!
by (2007-01-13 15:53) 

siorin

ほほっ、カワイイ芽。
もうひとつの「もうひとがんばり」な姿に思わず握りこぶしつくっちゃう。
前川清と細川たかし・・・。旅は世につれ、世は歌につれ・・・
そんなナレーションが聞こえてきそう(古すぎてわからないかも^^;)
by siorin (2007-01-13 18:01) 

りねん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
ブログ2周年も、おめでとうございます^^
デジパーマ大成功も、福袋大当たりも、おめでとうございます♪
すごーい!いいことばっかりじゃないですか!!
今年もいい年になりそうですね^^v
話は変わりますが、オリジナルスタンプの出来上がりがひとごとながらすっごく楽しみです^^ 今年はどんな作品が生まれるのかな♡
そんなこんなで、今年もよろしくお願いしまーす*^^*
by りねん (2007-01-13 22:02) 

yun

クリスマスツリー、これからどう成長するんだろう。。。すでにかわいいんだけど。。。
まじめ饅頭と細川たかし風呂敷?手ぬぐい?に目が吸い寄せられた。笑
雑貨の福袋か~たのしそうだなぁ~。^^
by yun (2007-01-15 14:39) 

みずたま*

ももさん☆予想外ですよねぇ!種から出てくるものは双葉ってイメージだったからぁ(*'-'*)ゞ
細いのは、葉でしょうかね~(・・?緑色だから(笑。
細川たかし風呂敷、これを、どないするっちゅーねん、って感じですよ~。果たして、いつか使える日は来るのでしょうか。。。
ラスク、美味しいですよね^^

♪yuu♪さん☆福袋、やっぱ人気の所は即売り切れますよね!競争率高くなるからか、検索してもあまり感想や評価なども見つからないし~。
私もゲットするべく20分前くらいからスタンバイして、テレビの時刻表示とにらめっこしながら頑張りましたよ~☆
中身見えるとハズレた時のガッカリ感はないけど、わくわく感があるほうが福袋、って感じしますよね。お互い、いい事たくさんあるといいね~^^

siorinさん☆握りこぶし作っちゃう感じ、わかるな~^^ぐぐぐっ、と頑張ってる感じ♪今はもう、パア~っと開いて、2つとも同じ大きさになっています^^
旅は世につれ、世は歌につれ・・・なんとなくわかります。年齢的に多分その時代の人間かも?(笑。演歌を歌う前に入るナレーションですよね?
北酒場なんか、小学校の頃よくテレビで聞いてました~ヾ(;´▽`Aというか歌えます(爆

りねんさん☆こちらこそ遅くなりましたが、あけおめ&ことよろです~^^
うんうん、デジパーも福袋も大当たりです~☆そっか、そういわれてみたら、いい事多いかも^^そういえば、C&Sさんの1月新着、また更新直後に遭遇しました!すごい事ですよね☆
といいつつ、新年早々嫌なことも沢山あったせいか、ちょっと落ち込んでいたのですけど(^_^;)。欲張りなのかもしれませんね。
オリジナルスタンプ、りねんさん作られてましたよね^^かわいいの♪届いたら私もupしますね~☆

yunさん☆ほんと、この状態からどうやってツリーになっていくのだろう?、って思います。まだ想像できない~。今は2つとも開いて大きくなってきてぶつかりあってしまってるので、早くも植え替えかしら?!って感じですヾ(;´▽`A
久しぶりの種からの栽培。種からだと、やっぱ楽しみもあるし愛着もわきますね^^ 雑貨の福袋、ネットで買うのは初だったけど、ネットショップのほうがハズレがないな~っと確信しました(笑。
by みずたま* (2007-01-16 12:19) 

asahama

もうひとつの種!ガンバレ!
でも日本のクリスマスツリー想像してしまいました。かわいい!

ラスクですか。
私は山形のラスクフランスというのを職場で一括購入しています^^
けっこう奥が深いんでしょうか・・・
by asahama (2007-01-17 22:18) 

みずたま*

もうひとつの種、あとから芽がでたのに今は最初に出たほうより成長しています。早く植え替えしないと、と焦ります~ヾ(;´▽`A
ラスクフランス、美味しそう~~(^o^)ラフランスとラスクを合わせたのですね、なるほど~w。山形といったら、ラ・フランス有名ですものね。
ラスク、3時のおやつにちょうどいいですよね^^
by みずたま* (2007-01-22 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。