SSブログ

イヴは横浜へ。 [おでかけ]

 

イヴは毎年、家でチキンにかぶりついてケーキを食べて。。。

って感じで過ごしてましたが、今年は日曜日だったので横浜へ行きました。

横浜と言えば、先月行ったばかりだけど、どこも見れなかったし!

いやぁ、ものすごい人出でしたよ。

車であちこち移動なんてムリ!! 道路は大渋滞だわ駐車場を一度出たら次いつ停められるかわからないくらい、どこも満車で待ちだし!

クイーンズスクエアとランドマークのみしか行けなかった~。

↑たーすけと一緒にランチ♪待たずに座れました^^

DOG DEPT.のドッグカフェ ランドマークプラザにあります。グッズも売ってます。店内も席はあるけどテラス席にしました♪

 

左:クイーンズスクエアのツリー

真ん中:ランドマークプラザのツリー

右:それを、めいっぱいズームで

ランドマークのツリーは、なんと全部スワロフスキーで出来てます。もっと近くで見たかった~。

↑ここで17時から平原綾香さんのライブがありました♪んでも、すんごい人で、隙間すらなくて全く見れず。。。綺麗な歌声は響き渡っていました^^

全く見れないので、ランドマークタワーへ。。。

ランドマークタワーは、建物としては日本一の高さだそうです。

「日本一空に近い散歩道」

69階の展望フロアまでは、日本最高速のエレベーターで40秒!

耳がキーンとなるけれど、あっという間の到着です。

360度見渡せる大パノラマ。

白い灯りが星屑のようでした。

コスモワールドの観覧車が、どんどん模様を変えていくのが綺麗です☆

 

展望フロアに↓こんなマシーンがありました。

この機械は、自分の生まれた日や記念日などの新聞をコピーしてくれるんです。

ちょっと興味があったので、旦那と私の誕生日を印刷しました。1枚400円です。私の生まれた日は火曜日で、満員の急行電車が横転、という事故が一面に大きく載っていました。(’-’)ホウホウ

 

たーすけにクリスマスプレゼントも買いましたヨ。

いつも、ガムとか、ちょっと夕飯を豪華にする程度とかだったので、ちゃんとしたプレゼントは初なのだけど、

すっごく気に入ってくれた様子で、奮発した甲斐がありました~^^

ランチしたお店で買ったドッグベッド。

カバーは外して洗えます。ながーく使ってもらわねば!

早速オモチャを運んできました。本当は中サイズが欲しかったのだけど売り切れで、小サイズとなりました。。。まぁ、いちお小型犬だし…7キロだけど(笑

てことで、足が落ちてます(^_^;)

でも乗ろうと思えば乗れますっ!

ほれ♪

 

滅多にこれないので、ナチュラルプレンティで買いだめ!!

2800円分も買ってしまったΣ(・Д・lll)・・ステンドグラス付きの壁掛け以外は全部100円です。キッチンクロスは刺繍文字入りです!

真ん中辺りに写っているのは黒板消しなのだけど、以前買った黒板にぴったりサイズで嬉しくなってしまった♪

さりげなく今夜のメニュー公表(* ̄m ̄)

これは、別の雑貨屋さんで。一目ぼれ雑貨達☆

 

訳あって、たーすけ連れのお出かけになってしまって、たーすけを車で留守番させた時間が長くなってしまったけれど、楽しかったです♪

たーすけ、車の中で待っている間にイタズラをしたのですが、長くなってしまったのでまた今度^^

 

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

横浜の夜景すてきですね~。
お買い物もたくさんされたようで大満足って感じかな。
ランチでのたーすけ首を長くしていてかわいいね。
いや、男らしいっす。
by (2006-12-26 08:50) 

yun

展望フロア行った事ないんですよ~。夜景もステキだ~。
ドッグベッドたーすけちゃん気に入ってくれたみたいで、良かったですね~。カバーが洗える→大切なことですよね。^^
黒板ね、わたしも買ってしまったよ。マネっこになってすみません。色違い。白いやつ。黒板消しは見つけてないよ~。チョークも。。。^^
メニュー!豪華です。
by yun (2006-12-26 11:32) 

クッション、かわいーキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
がんばってのっかってよ!たーすけクン!
都会のクリスマスが懐かしいよう・・・。
田舎はあんまりクリスマスっぽくないよう(^^;
by (2006-12-26 17:18) 

grace

いーなー、クリスマスデートin横浜♪
夜景もついててロマンチックだわ〜☆
生まれた日の新聞、ワタシは東京タワーでやっちゃいました。
(下の方にあったご来塔記念の印字に笑えた)
生まれた曜日を知らなかったからなかなか新鮮だったけど
誰もやっている人がいなくてちと恥ずかしかった(・・笑)
お買い物も盛りだくさんで、嬉しいクリスマスになりましたね(^^)
by grace (2006-12-26 17:35) 

asahama

観覧車ステキ☆☆)!
でも、黒板のイラストが気に入ってしまった。
おいしそう^^
by asahama (2006-12-26 22:17) 

cocoacoco_11

素敵なクリスマスで羨ましい~☆
しかも雑貨も可愛くて!!!
そのお店気になってはいるのですが
こちらには無いので、がっかりです(´;ω;`)
早くこっちにも出来てくれたら良いのに~(´∀`*)ノ
by cocoacoco_11 (2006-12-26 23:40) 

みずたま*

hanaさん☆夜景、ほんと綺麗でした☆天候にもよるんだろうけど、有名な神戸や札幌で見た夜景より綺麗だったなぁ(笑。45分も並んだ甲斐があったヨ~☆
たーすけ、ほんとだ首長くしてる(笑)。目線の先はハンバーグだったりしてね( *´艸)( 艸`*)。

yunさん☆私はランドマークタワー自体が初、でしたよ(*'-'*)ゞ。夜景おすすめ♪クリスマス以外の時にも来たいくらい。天気のいい昼間も見てみたいな~☆ドッグベッド、その後も毎日乗ってます。めずらしく気に入ってくれて嬉しいよーう^^ うんうん、洗える、って大事!!それに、新しい柄が出たら買い替えできるものね☆
w(゚ o ゚; )w オオー!黒板おそろ?w 昔からお揃い好きな私です^^白もいいですよね、かなり迷った記憶が。。。あら、私のにはチョーク付いてましたよ☆

♪yuu♪さん☆ありがとーう^^ 最初は落ちずに乗っかっているんだけど、そのうち足が落ちてます( *´艸)( 艸`*)ププッ。足を落とす体勢のが好きみたい(笑。以前は都会に住んでて今は田舎なのですか?うちは東京まで数分という位置にありながら田舎っぽいですヨ。あまりごみごみしてるのも苦手なんで、まぁいいかな、って感じです^^。最近はイルミネーションを飾っているお宅があるから、それが唯一クリスマスっぽいかな♪。

graceさん☆デートっていうと、こっぱずかしい(笑)。でも周りはデートって感じでラブラブでしたよ、皆さん(^_^;)。特に4℃とかのジュエリーショップは、すごい群がりようで、店員足りてなくて、うわっ@@って感じ(^_^;)
新聞、東京タワーにもあるんですね!タワーと付くところにあるのかしら(笑。来塔記念の印字、あった☆graceさんに言われて初めて気がつきましたよ。
確かに、皆めずらしそうに見てはいくけど誰もやっていませんでしたヾ(;´▽`A もうちょっと安くしてくれてもいいのにね(笑

asahamaさん☆観覧車、ずっと見てても飽きない感じです^^。でも後ろで持っている人もいるから、そう長々とはいられないヾ(;´▽`A
あはは(*'-'*)ゞ昔から絵が得意ではないのでお恥ずかしいですが。ざっと適当に書いてみました~^^ 本当にあのメニューしか用意しなかったので、来年は手作りのメニューも取り入れようかな♪

ココアさん☆ここのお店、ナチュラルで可愛いですよね☆年が明けたら、この買ったグッズを使って何か作ろうかなって思ってます。お店には、使用例として、ショップで売られている雑貨を使った作品が沢山飾られているんですよー^^。見てるだけでわくわくです♪
残念ながら、我が家の近所にもなく。・゚・(ノД`)・゚・。 滅多に行けません。。。もっと店舗を増やして欲しいですよね!!
by みずたま* (2006-12-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。