SSブログ

ららぽーと柏の葉へ行ってきました [おでかけ]

今日は25日。

22日に下書きしてあった記事を今頃更新デス(*'-'*)ゞ

削除しようか迷ったけど、せっかくなので。(というか更新する気分になったので(笑)。いつもこんな感じで、いくつ削除したことか。。。

さて、22日にオープンしたららぽーと柏の葉(千葉県)へ行ってきました。

オープン初日だから、混雑覚悟でw

「ららぽーと」とは大型ショッピングモールです。

 

TX(つくばエクスプレス)に乗るのは2度目。電車は予想に反して空いていました。

店内は、すごい人です><。開店記念で、限定福袋を販売しているお店がいくつかありましたよ。無印は人気でしたね~。

ららぽーとと言えば、先月(だったかな?)に東京の豊洲にもオープンしましたよね。

そちらにはまだ行ってないのですが、柏の葉店は豊洲店の5分の3の大きさだとか。なので船橋店と比べたら、全然小さいです。

平日なので、おばちゃん同士とかベビーカー押してる人が、とっても多かったです。

 

↑これが買ってきたもの♪雑貨ばかりですね(^_^;)

画像を撮り忘れたけど、他に300円均一ショップで買ったボンヌママンのガレットもあります♪ 

霧吹きと、英字テープは大好きなスタジオクリップで。

この霧吹きほしかったんですよね。やっとリネンウォーター使える~(≧∇≦)

荷札タグ柄スタンプ、わんこ柄テープ、封筒ポーチキットはトーカイという手芸やさんで。

あとはapeという大きな雑貨さんで。右の蜂さん柄のふきんはオープニングプレゼントです。apeオリジナルのようです。

リサイクルガラスにアルミの蓋の瓶、ネットの雑貨屋さんで見かけてて、欲しいと思ってたのです~。うほほっ。

↓少しズームアップ

はんこ、すごく気に入っちゃった♪

boxの文字が素敵☆型押しになってます。

これ、ちょっと面白いんです。

味醤油の素と言って、瓶の中に色々な香辛料が入ってて、この中に市販のお醤油を入れると3時間で味醤油の出来上がり。

注ぎ足して香りが薄くなるまで使えるそうです。味は4~5種類あったかなぁ。

私は「ニンニク醤油の素」にしました♪野菜炒めの時に使うと美味しいってお店の方に教えてもらったので今度やってみようっと。

ちなみに入ってる香辛料は、ニンニク、かつおぶし、月桂樹、昆布、とうがらし。

この材料が全部あるよ!って方は、同じモノが作れそうですね^^

 

これも、ネットで見かけて欲しかったリネンハーブハンガーです。けど、吊るす場所なかった( *´艸)( 艸`*)

 

店内で試供品を配っていたり、駅前ではカイロ(住宅会社のパンフ入り)を配っていたり、オープニングの時って少しだけお得なこともありますね♪

近いので、ちょくちょく行けそうです^-^


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 6

もも

可愛い雑貨がいっぱいですね~♪見てるだけで楽しい(#^.^#)
ボックスが可愛いナー。英字テープもこういうの好き~~!
味醤油の素って面白そうですね。普通のお醤油もこうすればもっと美味しくなるのね!今度やってみよっかな~~。
by もも (2006-11-27 19:48) 

grace

わーい、みずたま*さんのお買い物を見るの
好きなんですよね・・(って怪しいですか??)
はんこ、いいなー♪一瞬本物っぽく見えてしまいました。
はんこ使って可愛い何か、作ってくださいー(^^)。
最近、ショッピングモールがいろんな所に出来てますね〜。
ワタシも近くに出来た所があるので行ってみる予定です
→って宣言してみた(笑)
by grace (2006-11-28 21:53) 

asahama

わたしもこういう雑貨を見て歩くの大好きなんですー
しかもけっこうこまごまと買ってしまうのですが・・・
いいなあ、ららぽーとあさがや店ができないかしら・・・!
by asahama (2006-11-28 23:14) 

最近のららぽーとってすごくない?
昔はなんだか微妙な感じだったような気が。。。
こういうとこ近くにできれば嬉しいんだけど。
by (2006-11-29 09:51) 

yun

手芸好きにはかわいい霧吹きたまらんですよね。荷札タグじゃなくてスタンプなの~?かわいい。つかえそう。
型押しされたBOXいい!サイドが木になってる?味醤油の素、面白い。ニンニク醤油食欲わくよね~。焼きおにぎりとか。。。ハンガーもいい。なんか似ているの持っているの。趣味が似ている。^^
by yun (2006-11-29 20:05) 

みずたま*

ももさん☆(・-・)(._.*)゛ぅん(・-・)(._.*)゛ぅん、雑貨って見てるだけで楽しいですよね♪最近は、雑貨サイトをチェックしまくってます(*'-'*)ゞボックスお気に入りです♪
この前フジテレビのデリ×デリキッチン見てて思ったんだけど、デリ醤油と味醤油って似てるかも~w作っておけば調理時間も短縮できてよさそうですね^^

graceさん☆怪しくないよ~w私も人のお買い物したモノみるの好き♪あ、でもスーパーとかで人のカゴの中をジーーーって見るおばちゃんは嫌(笑。なぜなら、たいしたもの買ってないから(*'-'*)ゞ
うんうんwショッピングモール結構できてますよね♪行ってみたらレポしてくださいねぇ~~(^o^)ノ。って、どこだろ((o(*^^*)o))ワクワクッ

asahamaさん☆うふふ、私も雑貨屋めぐり好き^-^。asahamaさん、素敵な食器見つけるの上手ですものね~。素敵な雑貨とめぐり合えた時、凄く嬉しいですよね!
ららぽーとは、これからまだまだ増えるようですね。風のうわさでは、うちの近所にもできるとか聞きました。そのうち阿佐ヶ谷にもできるかもしれませんよ~^^

hanaさん☆うんうん、店舗も増えてるし、入っているお店も以前とは違ってハイセンス(っていうの?)な感じですよね^^私は以前の微妙~な感じも案外好きだったけど(笑。一度に買い物を済ませられるような大きなお店が近所にあると、ほんと便利ですよね♪

yunさん☆霧吹き、今までは100均の使ってたの。あはは(^_^;)。これからは、優雅にシュシュッとできますワ♪♪スタンプ、工夫したら色々使えそうですよね~^^。このBOXは、そう、サイド(と底)が木製なの。アトリエの作業台に置いたらすてきだな~と思うの(*^-^*)。ってアトリエも作業台もないし~_| ̄|○ ガクッ
あ、味醤油を焼きオニギリに使うのグーかも♪ナイスアイディアですね♪
yunさん宅が載ってる雑誌で、このハンガーっぽいの見ましたっ!!確かツールとかかかってた?かな?^^
by みずたま* (2006-12-04 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。