SSブログ

雑魚1匹500円也-。 [おでかけ]

なにも予定のなかったごろごろうぃーく。急遽でかける用事ができました。(ダンナは仕事)

おばあちゃんの居るホームへお見舞い&ついでの釣り。

それは、4日のことですが今ごろ更新してます。(だって重いんだもの)

ホームへ行く時は、きまって早朝出発して釣りをしてからなのです。父が決めたのです。母と私と妹は釣りなんてどーでもいい組。早起きが苦、なのです。

でも行ってみれば楽しいものです♪

 栃木県の思川

朝は釣り人1人のみ。のどか~^^

とりあえず朝ごはんタイム。

画像が全然食事っぽくないですね(笑)。たーすけも眠いみたいZzz。

さて、釣り。

左:まずはエサとり。石をひっくり返すとキモイ虫がついてます。ひぇ~(゚ロ゚ノ)ノ 写ってないけど黒くてイモムシちっくなやつ。なんて名前だっけか・・。

右:結局この雑魚1匹おんりー。

釣りを始めると、どこからともなく入漁料の回収にやってくる。それはとても素早い!全く釣れなくても支払う。500円也。たかいっ!しかも雑魚は放流してないのに、何の料金なんだか!ぼったくりだー!ちなみにもうすぐ鮎の解禁で、鮎は1500円也。

そして妹が高い釣り竿を折った。滅多に折れるもんじゃないのに、バキッと!大赤字(笑)。普通に釣ってたのに折れたらしい。不吉だ~。

 

↓わんこ達は各々散策。こんなに広いのに、何故か同じ場所でばかりチーチーしてます。

土手にはこいのぼりが沢山泳いでます! ここの川にいる魚より数多かったりして?(有り得ない;)

お昼は飯盒炊飯して、野菜炒め、ソーセージ炒め、即席カレー温め、味噌うどん作り。これを1つのコンロで順番に作っていくので時間かかりました。でもこういう場所で食べるのは美味しいですね^^ 暑かったけど。。。

お昼近くになったら、川がキャンプ場状態(@_@) 車と人だらけ~。ここはテーマパーク?って感じでした。昔はこんなに人気のある場所ではなかったのに・・・。なんだかね~。

今は川岸近くまで車で降りれる場所が減ったらしいので、集まってしまうみたいです。そしてGWで連日人が沢山くるから魚も警戒して、あまり釣れないのではないかと父が言ってました。

周りはあまり釣りが目的ではないようで、釣り人は2人のみ。

そして私達が釣っているすぐ近くで、子供が川に石投げして遊んでいるのです・・・。これじゃ、釣れるわけないよね。

川原もバーベキューの残骸やゴミだらけ。それを狙ってカラスも沢山。。。ちゃんとゴミは持ち帰りましょうよー

 

そうそう、忘れちゃいけないおばあちゃん。元気そうでした^^


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

ゆう

重いですよね~、最近、どの時間でもぉ。夜は特に重すぎ!!!
早朝から釣り!!現地で朝ごはんっていうのも、いいですね~!!
外で食べるのは、やっぱりおいしいですよね~。なんでだろ??
でも、GW、ワンコたちも満喫できたようですね~(笑)
最近はアウトドアブームが続いているので、みなさん川原などで
BBQされる方が増えましたよね。
でも、本当、ごみ!!!ごみだけはマナー守ってもらいたいですね!!!
by ゆう (2005-05-06 13:22) 

mkcarnet200-

みずたまさん家はみなさん仲良しですね〜、それに行動的♪
外ごはんもいいですね〜、食べるものは何だっておいしいし。
釣りも楽しそう!!
楽しそうな休日だな〜なんて見ていたら、んん!?おばあちゃんは??
あ〜、お元気そうでよかったです♪
そして出番もあってよかった(^^)
by mkcarnet200- (2005-05-06 16:55) 

もも

BBQは楽しいけど、マナーも大切!
なかなかそう思ってくれない人が多いんですよねー。
アウトドアって自然を楽しむものでしょ?
自然を楽しみたい人たちがその自然の中にゴミを置いていくのって矛盾しているよなーって思います。
一番最後の一文を読むまで私も
「・・・で、おばあちゃんは?」って思ってました(^^;;;
お元気そうで良かった♪
by もも (2005-05-06 19:26) 

techichi

こんばんは!
バーベキュー楽しそうですね~!
たーすけくんたちも満喫しているようすですね~♪
鴨川も年中バーベキューをしていますが、
ゴミをほったらかしにしている人を多く見ます。
ちゃんとマナーは守ってほしいですね!
by techichi (2005-05-06 21:44) 

ごんぞう

実は私は生きている魚がさわれません。当然、釣りもダメなんです・・・。
踊り食いなんてもってのほか~。でも寿司も刺身も大好きです(^^;)。
BBQ、マナーの悪い人が多いですよね。前なんて、炭と油まみれのコンロを川でジャブジャブ洗ってる人いましたよ。信じられません。
by ごんぞう (2005-05-06 22:30) 

yu-ka

ほんと、重いんだもの(←なんかこの言い方すごい好きです:笑)
で、もしかして3シーさんですかね?
いいですねぇ、ほんわかしてる感じが♪
そしてたーすけさんかなり眠そうですが、というか寝てますね(笑)
うちの坊主っくりとおなじく朝弱ですかね〜?
by yu-ka (2005-05-07 01:16) 

みずたまさん。こんにちは。
お久しぶりです。またブログを再開いたしましたよ~。
またよろしくお願い致します。
いいですね~。川原でバーベですか~~。うらやましい・・・・・
川原のバーベってすごくうまく感じてしまいますよね~。
最近アウトドアブームで外でバーベする人が増えてますけど、
ほんと、その人たちのマナーにはあきれてしまいますよね。
ごみはもちかえりましょう!ですよね。
釣りもなさったんですね。
思わず、す・ご・い!と思っちゃいました。
なんせ生さかなは触れないもので・・・・・・。
by (2005-05-07 17:46) 

みずたま*

ゆうさん☆重いっすねー!今夜も特に(笑)。自分のブログ開くのにも時間かかった~;
川原で朝ごはん、いいですヨ♪ 水の音、ウグイスの鳴き声、ひばりも空高く鳴いてて、自然のにおい。。。これがご馳走にさせるのかも~^^ 朝は人がいなかったのでワンコ’sもリードなしで、のびのびしてました~。
ゴミは、ほんと多かった。。。だいたい大勢で来てるのに、誰一人「持ち帰ろう」という気持ちにならないのが不思議だわー。
ナイス有難うです☆

mklapinさん☆昔っから我が家は釣りばっかりでしたー。父が釣り好きなので休みっていうと釣り。おかげで色白肌とは無縁となってしまった; 
でも、行く前は乗り気じゃなくても行くと楽しいものです^^ やはり外ご飯は新鮮でいいです♪
はははA^_^;) どっちがメインなんだか。一応釣りはついでのはずなんです(笑)。でもおばあちゃんのところに居る時間は30分くらいなのですよ~。 ナイス有難うです☆

ももさん☆まさしくそうですよねー!ももさんいいこと言う~~(^o^)ノ ゴミを持ち帰らないような人は、自分達が来た時に落ちてるゴミが視界に入っていないのかしら。さほど気にならないから自分達もきにせず捨てていく。もちろん後から来る人の事なんかこれっぽっちも考えてなーい!なんだか私には違う人種に思える~A^_^;) 
あ、やはりおばあちゃんが気になってましたかA^_^;) 実は私も打ってて最後に気がついたのです(笑)。 ナイス有難うです☆

ピポキチさん☆BBQってたまにやると楽しいですね~^^夏は避けたい感じですがA^_^;) わんこ達も各々満喫してましたよ。落ちてるものを食べない子たちなので、安心して放置してました。
ピポキチさんのブログでいつも写っているあの鴨川でもBBQできるのですね!どこもマナーの悪い人はいるのですね、悲しいことです。。。
ナイス有難うです☆

ごんぞうさん☆あら♪おんなじですよ~私も^^。 活きのいい魚は触れないし、エサも触れない・・・。なので一緒に行く人に怒られます。だいたい妹にやってもらってますA^_^;) 口の中で魚が動くなんて、おそろしい~(笑)。そして私も寿司、刺身好き(^-^*)。
あ~、洗ってる人、いますねぇ。すいしつおせんだー。でも、ここに来てくれる方は皆常識ある方ばかりで嬉しいなぁ。

yu-kaさん☆ちょっとオバさんはいってますかしら?(笑)。
そうです^^3シーさんです~。左から若い順に並んでます(って、そんな事はどうでもいいか;)。たーさん、これは寝てマスね(笑)。yu-kaさんビンゴ☆コメちゃんと同じで、朝弱~~。いつも私が起きてから1時間後に始動しますからっ!

axlさん☆わ~^^お久ですー!落ち着かれたのですね^^ こちらこそ、またヨロシクです(^o^)ノ
アウトドアブームですよね~~。うちは私が幼稚園の頃からしていたので、今更?って感覚なんですけどねー(笑)。でも自然と触れ合うことはよいことです♪最低限のマナーを守って、楽しくBBQしましょうよ~、って思います。
あ、私も釣ったばかりのピチピチ元気なのは触れません~~>_<。釣れたら誰かにとってもらう(笑)。そんな人は釣りしちゃいけないですね; 小さい頃は余裕で触れたんですけど。。。 ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-05-07 22:00) 

まるちゃん

このGW中 バタバタしててやっとPCを開いたら、>。< カチーン!
ソネットのバーカ!
お天気がいいとこれからBBQが盛んですね。
マナーは、もうあきれるくらいに~~ため息でますよ。
魚釣りは、昔 やったことありますが、餌のミミズとか小さい虫をつけるのがいやでした。
でも、釣れたらうれしいですよね~
おばあちゃんもお元気そうでよかった!!
by まるちゃん (2005-05-08 01:34) 

みずたま*

まるちゃん☆思うように動かなかったですよね、そねっとさん。更新しようと思った時に重いと、やる気がどっと失せますよねー!
私もエサつけるの嫌です~。むかーし自分でエサつけに挑戦したけど、針さすと暴れるんですよね。(当たり前かA^_^;)。それでも楽しいのは、ググッとひいた時や釣れた時の嬉しさがあるからですね^^ たまには釣りもいいです♪
いつもナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-05-08 23:03) 

nyan

急に重くなったりそうでなくなったりです~。
しかも「この時間は平気だよね~」って思われる時間帯まで重いときは、なんだか単に意地悪されているだけの気分になります。

いや~のどかな感じが伝わってきますね~。
しかもワンちゃんと一緒なのも、楽しそうでうらやましいです。
私も最近釣りにいったばかりですが、びた一文釣れませんでした。。
しかも、筋肉痛だけはしっかりあってww
by nyan (2005-05-09 02:30) 

みずたま*

nyanさん☆夜以外も重かったですね・・・。重くて重くてワタシのようA^_^;) GWが終わったからか、やっとマシになってきたような気がしますね~。
nyanさんも釣りに?! おおっ~、nyanさんって謎めいたお方です~(笑)。海かしら?釣れないと楽しさ半減しますね。あ、ワタシも翌日筋肉痛でした。釣りでじゃなくて、父の荒い運転に耐える為必死で手すりにつかまっていたせいですが・・・・・。はははっA^_^;) ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-05-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反撃長い間おつかれさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。