SSブログ

通販フェリシモから届いたモノ [つうはん]

昔っから通販でのお買い物が好きでした。

その中でも、1番お付き合いが長いのがフェリシモ。お買い物を始めて10年以上になります。

洋服はなんとなく失敗が多いけど、雑貨は可愛いのです。

↓昨日届いた雑貨。今回は特に遅かったな~。待ちわびていましたヨ・・・。

 「パリのアパルトマン風バタフライランプ」

パリのアパルトマンがどんな風なのかは知らないけど、我が家とは全く違う事は確か;

これで、少しはアパルトマン風?になっただろうか。。。

アップにすると↓こんな感じ。ちょうちょが沢山♪かわいい♪暖かい光です。

 

あとは、マグカップと「FRENCH FINE」というCDも一緒に届きました。

「スタッキング珈琲マグ」

1番欲しかった色が届きました。アンティーク風で、デコボコした手触り、カラメルみたいな色がなんともいえず、いい感じ。気に入ったので来月分でも注文してダンナとペアで使おう♪

あ、でも私はコーヒーが苦手なので、何飲もうかな。。。

 

こんな可愛いダンボールに入って、月に1回届きます。開ける時、わくわくするのです。

 


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 15

yun

やーぁ。かわいいランプですー。私最近照明を探しまくっているのです。こんなかわいいものが、通販であるとは。。。ノーマークでした。フレンチチックなものが。。。いい感じですねー。じゃ、うちのフレンチわんこ(だけど山形生まれ、栃木生まれ)も届けていいでしょうか?(笑)
土曜日、もう韓国ドラマがないと思うと、週末の充実感が。。。寂しいですね。
今朝地震大丈夫でしたか?
by yun (2005-04-11 17:39) 

パリのアパルトマン・・私も知りません。
よくわかんないけど雅姫みたいな感じ?
ちょっと違うかな。
すてきな通販教えてくれてありがとう!
さっそく私も買い物させて頂きますね。
マグは黒豆ココアなんていかがですか?
by (2005-04-11 18:28) 

mkcarnet200-

みずたまさんがフェリシモ好きなのはなんとなくわかります(笑)
時々カタログはチェックしてますが、最近は見ていなかった・・・。
ワタシも見てみようっと!
ランプ可愛いですね。パリのアパルトマンよりみずたまさん家のほうが
キレイであったかい感じに見えますよ〜。
そうそう、洋服の通販って失敗多いですよね。もう服は通販で買えません。
by mkcarnet200- (2005-04-11 19:12) 

まるちゃん

私も失敗を繰り返して、合わない洋服を見て溜息ついてます。
でもこんなにかわいいランプだと納得ですね~♪
通販誌を見るのが好きで、雑貨も買ったりしますが、洋服以外は、愛用してます。
それに、私たち夫婦は、コーヒー通なので、マグカップは、気に入ったのがあるとすぐ買ってしまいます。
このスタッキングマグも色合いがいいですね~♪
また、欲しくなってしまう!
by まるちゃん (2005-04-11 19:33) 

みずたま*

yunさん☆ランプのお店に行かれてましたものねー。垂れ下がり好きなyunさんの好みかしら^^ フレンチブル!なるほどぉ、フレンチテイスト好きなので是非我が家に送って欲しいです~ フレンチ繋がりって事で(笑)
そうなのですよー!!! 土曜日が来る楽しみが‥(T-T) はぁ。。。余韻に浸りすぎてビデオを何度も見たり、サントラCD買って聞いたり、かなりひきずってる私を見たダンナがネックレスを注文してくれました(笑)。ドラマ中で使ってたやつ♪
ヨン様を見て騒いでいるオバ様方の気持ちがやっと理解できた今日この頃です!スミマセン興奮気味で(^^ゞ周りにハマってる人いないもんで。
ナイス有難うです☆P.S地震怖かったデス>_< あれで目覚めましたです!

hanaさん☆パリのアパルトマン、ネーミングをみてもピンときませんよねぇ(^_^;
実物をみても、これがぱりのあぱるとまん?なのか?ってな感じ。でも可愛いからいいか^^雅姫さん、パリ好きですもんね!雅姫さんテイスト好きです♪
フェリシモ、届くのが遅いのが難点ですが、カタログ見てるだけでも楽しいですよ~^^ このマグ、ココアなら合いそう♪
ナイス有難うです☆

mklapinさん☆あら、わかっちゃいました~?なんでだろ^^
カタログ、名称が変わったけれど大した変化はないですよ(笑) ランプ可愛いでしょう♪垂れ下がるランプが欲しかったので、一目惚れでした♪ お部屋まで誉めていただいて嬉しい~です(^o^*)ごちゃついててお恥ずかしいですが。。。
洋服は‥なんだかなぁ、ですね。モデルさんが着てると素敵に見えちゃうんですよね(汗)  ナイス有難うです☆

まるちゃん☆洋服って、届いてみたら想像と違って生地がペラペラだったり、やけに着丈が短かったり‥失敗が多いですよねー!皆さんもそう思っていたのか~。ふむふむ。
通販誌、みてるだけでも楽しいですよね~♪私も私も♪見るの好きですよ~。
まるちゃんはコーヒー通なのですね!そんな方に使ってもらえたら、マグも嬉しいでしょうね^^ マグやコップ、いくつあっても欲しくなりますよね。手に馴染む感じのが好きです。 ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-04-11 23:30) 

るーこ

ランプ、かわいいですね~!うんうん、アパルトマン風かも!
ステキなお部屋ですぅ。
私もフェリシモじゃないけど、通販大好きなんです。
洋服も結構うまくいってますよ。サイズとかこまかく書いてあるので
じっくり考えられていいですよね。
by るーこ (2005-04-12 09:55) 

フェリシモさんって、毎月1回ずつ届くやつでしたっけ?
ランプすご~くカワイイですね~♪いい感じの光加減だし。
みずたま*さんちだから似合うんだろうな~。ウチだったら・・・(泣)
マグも、とってもおいしそ~な色ですね~。取っ手も持ちやすそう!!
私も通販好きなのですが、服はナカナカサイズが合いません・・。
特に着丈が、短いのよね・・デカイから・・。
by (2005-04-12 15:27) 

ゆう

私も、フェリシモでお買い物してましたよ。
今思うと、「なんでこれを?」というのもありますが。
干支12ヶ月というのを買って(ハンドメイド)
途中でやめました。
食器もフェリシモで買いました。
でも、洋服はやっぱり通販は難しいですよね。
なんか懐かしくなってきちゃいました~。私も
フェリシモみてみよ~。
by ゆう (2005-04-12 16:58) 

みずたま*

るーこさん☆有難うございます~^^ ランプつけると雰囲気があっていい感じです♪うふふ♪
るーこさんも通販好きなのですね。そうそう、ニッ〇ンさんとか、細かいサイズ記載がある所は失敗が少ないですよね!そういう会社ではよく服を買いますヨ。 ナイス有難うです☆

hitdesさん☆そうそう、月に一度届くやつです。遅れる月もかなりありますがA^_^;) ランプの色、いいですよね♪明るすぎずウォーム系な色で邪魔しない感じが気に入ってます^^
マグ、いいでしょお~(笑) そうそうマグといえば例のドットマグ、実家で聞いたら引越しの時に多分捨てた、そうです(T-T)なんてこった。。。ショックー。
hitdesさんは着丈が短いのですね。羨ましいです~!私は逆で背が低いので着丈が長めです(^_^ゞアンバランスな・・・。

ゆうさん☆ゆうさんもフェリシモラーだったですか(笑) 干支12ヶ月、ありますねぇ。。。私も刺繍のキットは途中で挫折して放置してます; フェリシモのハンドメイド系は何だか細かくってねぇ(笑)
食器はうちも使ってまーす♪めずらしく6回コレクション中のうちの5回注文しましたヨ。コレは、気に入ってます。食器類は失敗なくていいっすね~。

 
by みずたま* (2005-04-12 20:02) 

Rintaro

> みずたま さん、
はじめまして! 今までにもずっとこのブログに遊びに来ていたのですが、実はこのブログを紹介してくれた人は僕の高校時代の友人で、今フェリシモで働いておられる方なんですよ。素敵なインテリアですね!僕もいいなと思います。またブログの更新を楽しみにしています!R
by Rintaro (2005-06-04 01:13) 

みずたま*

Rintaroさん☆初めまして、こんばんは^^ こんな私のブログをみてくださっていたなんて!嬉しいです(^o^)有難うございます~。
フェリシモで働いている方がお友達にいるのですね(@_@) すごい~~。関係者もみてるかもしれないと思うと、変なことは書けませんね(笑)。って、↑に、もう書いちゃってるかA^_^;) でもフェリシモが好きだから長い間お買い物を続けてます♪
そういえば、その後はブログで紹介していませんでした。。。今月はまだ届かないけど、はて何を注文したんだっけか(?_?) そろそろ届くかしら♪
by みずたま* (2005-06-04 22:22) 

メメ子

こんにちは!
コメントありがとうございました★
このランプ可愛いです・・!
マグもかわいいですよね!これと一緒のページで紹介されてた「フラスコ耐熱珈琲ポット」が欲しいです。
でもちょっと高い・・かな〜
迷い中なのです
by メメ子 (2005-07-03 11:21) 

みずたま*

こんにちは~^^
こちらこそ、再びお越しいただいてありがとです☆
ランプ、気に入ってマス♪ 
「フラスコ耐熱珈琲ポット」、どれどれ、と思ってカタログ確認しましたv(^-^)
素敵ですね~☆ヴィンテージ風な所がグー☆収納しないで見せておきたい感じです~!フェリシモって、どれもやや高めな感じですよね~。毎月悩みます。。。
by みずたま* (2005-07-03 11:52) 

通販好き!!

バタフライランプめちゃくちゃ可愛いですね!!思わずコメント書き込んでしまいました!!!!!めっちゃ欲しいです!!
わたしも通販好きで、美容商品を買うことが多いです。
http://www.gotoshopping.net/
↑↑↑
ココとか、通販サイトが終結してるんで、結構よく見ます!

あ~、しかしバタフライランプかわいい!!!!
by 通販好き!! (2008-04-18 10:01) 

みずたま*

ありがとうございます。このランプかわいいですよね♪
まだカタログに載っているかなぁ(・・?。
私もなんでも通販で買うことが多いです。基礎化粧品も通販です~。
by みずたま* (2008-04-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。