SSブログ

下見兼散歩。 [たーすけ]

日曜日に近所の水元公園の桜の偵察&散歩に行きました。(遅れての更新ですが…)

木によっては少しだけ咲いてましたが、咲いてない木のが多かったかな。

でもそれから2日経ってるし、今日はいいお天気なので結構咲いてるのかなー♪

日本人って桜が好きですよね~。お花が好きなのか、お酒を飲む口実が欲しいのかはよくわからないけど、私の場合は飲めないので「桜」がメインです^^ 

日曜にはあまりこの公園にはこないのだけど、日曜は人がスゴイ!春休みってのもあるけれど、もう人だらけ~。バーベキューやらテニスやら、ローラーブレード?やら・・・。各々楽しんでる感じです。

やはり平日に来て、の~んびり過ごすほうが性にあってるワ。

中央広場で。。。たーすけも嬉しそう。

 

ここは人がいなくていいねー♪

緑がいっぱいの公園で、とにかくだだっぴろ~い所なのです。毎日くれば運動不足解消にいいかもね(と人事のよう;) また満開の頃行きます☆

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

桜、咲いてますね~。皆さんのところでは、続々と桜が咲いているようですね。
開花が遅い地域に住んでる私は、皆さんのブログでお花見楽しませて
いただいてますよ~♪
確かに平日に公園に行ってゆっくり&のんびりって贅沢だな~。うらやましー。
たーすけ君も気持ち良さそうですね!美しい白い毛がたくさんの緑と
コラボレーションしてて、見てる私もこれまた気持ちいい~のです。
by (2005-04-05 17:50) 

やっぱ最高の公園です!とくに平日は貸切ですよね?
あの広場の横の池に飛び込むブヒたちってやっぱ変かな~(^^ゞ
by (2005-04-05 19:15) 

るーこ

今週はお天気がいいみたいだから、そろそろ満開になるかな?
私もお酒が飲めないので、やっぱりメインは桜です。
去年までは家の前にお~おきな桜の木があったんですけど、
宅地に整備されて切られてしまったんです。
すごく悲しかったです。あと少しで満開だったのに・・・
せめてもう少し切るのを待ってほしかった(>_<)
いつも思うことですが、たーすけ君の走る時の笑顔が大好きです!
とっても嬉しそうなんだもん♪
by るーこ (2005-04-05 20:58) 

ゆう

たーすけくん、またまた満面の笑みですね♪
だだっぴろい公園独り占めなら、平日ですよね~。
サクラ、きれいに写真とれてますね♪
家の近所のサクラも咲き始めました~。
やっぱり春っていいですね~。私もお酒はのめないので、
お花見は、・・・ダンゴですね~
by ゆう (2005-04-05 21:06) 

techichi

こんばんは!
京都のソメイヨシノはまだ2分咲きくらいです。
今日、明日と暖かいそうなので一気に満開になりそうです♪
たーすけ君楽しそうですね~!
by techichi (2005-04-05 21:27) 

yun

桜咲き始めましたねー。もう近所で、興奮気味に画像を撮リまくっている私、周りが見えてません。
たーすけちゃんメチャ嬉しそう~。他にわんこがいないから?一番下の画像。素敵ーー。絵画のようです。たーすけちゃんのポジションもグーです。(^o^) 
by yun (2005-04-05 22:51) 

まるちゃん

うちのほうは、まだなんですよ。
来週辺りに咲きそうです。でも、blogで、各地の桜を見せていただきもう満腹(笑)気分です。
こんな綺麗な公園を貸切状態で、しかもノーリードで、~~たーすけちゃんもよかったね!!
by まるちゃん (2005-04-05 23:40) 

みずたま*

hitdesさん☆そちらは遅いのですね~。こちらが散ってしまうと、今度は「これから咲く地域はいいな~」と羨ましくなります^^
だんだん、皆さんのブログに桜が登場してますよね♪比較するのも楽しそう♪
植物ってデジカメで撮ると綺麗に写りますよね~^^ ちょっと、撮るのが上手になった気分になれますよ(笑)
ナイス有難うです☆

ブヒおやじ@組長さん☆平日は広場独り占めできますよ~(笑)今は春休みだから、平日でもやや多めだと思いますが‥。
あの浅い池ですね。 3匹で飛び込んでたら目がクギ付けになっちゃうかも(^_^ゞ
でも、夏は子供達が入って遊んでますよー。
ナイス有難うです☆

るーこさん☆明日は23℃らしく、暑いくらいという予報なので、かなり咲きそうですよね!大きな桜の木が切られるのって、悲しいしもったいないですよね!桜がかわいそう・・・何年もかかって大きくなったのにー。ほんと、もう少しまってもらいたかったですね(>_<。)
走る姿が好きと言ってもらえて嬉しい♪♪たーすけも喜んでおります。と、言いたいとこだけど、さっさと寝室で寝てマス;ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-04-05 23:56) 

みずたま*

ゆうさん☆平日はいいっすね~、早く春休み終わらないかしら・・・な~んて(^_^ゞ 桜の写真、綺麗ですか~?わ~、さっすがゆうさん、目の付け所が違いますね(笑) ワタシも空の青さが綺麗だなー、なんて自分で思ったのですよ♪
花より団子っていいますよね。ワタシは花も団子も好きだけど、団子のがやや強し!です。(お酒飲めない方って結構いるのか~)
ナイス有難うです☆

ピポキチさん☆京都は2分咲きなのですね♪やはりそちらのが満開早いですね。ブログを見てると、天気予報を見なくても開花情報がわかっていいな(^o^*)
こちらも明日は暖かい、を通りこして暑いくらいらしいので、かなり咲くのでは?と思ってます^^ ナイス有難うです☆

yunさん☆興奮気味にとりまくる気持ち、わかる~(笑)。なんででしょうねー。これからもっと大興奮、ですね^^
絵画のようだなんてー、嬉しいですワ♪ちょうど陽の差す角度がいい感じで、思わず撮りたくなったのですヨ。もっと綺麗に撮れたのがあったのだけど、ダンナが入ってるのでUPは却下(笑)
ナイス有難うです☆

まるちゃん☆え~、もう満腹なんですか~!?そんなこと言わずに~、まだまだ載せますから(笑)
ノーリード、ほんとは禁止なんですけども(汗)。たまに園内放送で注意をよびかけてます~。
周りに誰もいない場所を選び、かなり気をつけて少しだけ放してあげてます。たーすけは人嫌い&犬嫌いなので、自分から近寄っては行かないので~。・・・と、いい訳ですね(^_^ゞ  ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-04-06 00:35) 

桜きれいですねー。青い空とマッチしています。
散歩が楽しい季節になりましたよね。
デジカメ持ってGO!
by (2005-04-06 08:48) 

もも

綺麗ですネー。
公園も広くて気持ちよさそう♪
たーすけ君の笑顔が居心地の良さを物語ってますネ!
by もも (2005-04-06 20:45) 

みずたま*

hanaさん☆今日は暑いくらいでしたね!もう日焼け対策をしないといけませんねぇ。もう、だいぶ咲いてきたかしら~? 明日も天気がいいみたいなので、時間あったらまた行こうかな~♪咲いてる花を見ながらお散歩、楽しいですよね^^

ももさん☆はい~♪広くて心地いいですよ。わんちゃん連れも沢山いて、色々なわんちゃん見るのも楽しみの1つです^^ ももさんがいつも行かれる公園も広そうですよね~。 
ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-04-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。